Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そんな私の独り言

季節の変わり目

最近、お友達が体調を崩しています

大事にしてね
  • 2013.03.23 Saturday
  • 21:00

そんな私の独り言

ホントかな?



飲み口の上にある、このくぼみ何ですかね?

旦那様の言うには、鼻は丁度入るって飲みやすいとか…

ホントかな?
  • 2013.03.17 Sunday
  • 23:13

そんな私の独り言

さとうの塩

今日のブログは、お友達から勧められたお塩をご紹介



『さとうの塩』
世界中で最もきれいな海
唯一生命が誕生できるところと言われ世界遺産にもなっている「オーストラリアシャークベイ」にて2年もの時間をかけて天日で乾燥されたお塩です
このお塩を佐藤さんという農家さんが入手し独自の方法で全て手作り
人体に最も優しいPH7(中性)の状態に加工された体に無害とされるお塩

元々農家のお婿さんとしてやってきた佐藤さん
他の家庭と同じように農薬等を使って農業をしていたある日、自分の息子が白血病であることが分かったそうです
なぜこんな事になったのか、苦しみの中模索され食べ物しか考えられない…。
という思いから無農薬農業に着手
肥料の替わりに生命の源である塩を使用するも、天然塩であってもうまくいかない
どうしたらいいのだろう?
と問いかけていたら、ある言葉が降りてきて、その方法で塩が完成

その塩を使って作る作物は豊かに実りそのうち、体にも良さそうだと口コミで塩を求める人が現れ『さとうの塩』を世に出すことに
『さとうの塩』の文字を並べると、白砂糖は極陰性、精製塩は極陽性
文字の波動からも中性(人体にとって最もバランスのよい状態)のエネルギーが見受けられることから佐藤さんは「この塩を生みだすことが自分の使命だったのでは…。
「息子はこのことに導く役目で自分のところに来てくれていたのでは…。」と現在は感じられるほどだそうです。
その後、世界の二千種類のお塩を2年間かけて調べていた薬学、量子物理学博士の目にとまり「最も優れたお塩だ」と尋ねてこられ塩の評判が広かったそうです
【塩なのに無害?と思われた方に豆知識】
市販されている塩は、精製塩
いわゆる「塩化ナトリウム」はミネラルが排除され言わば「人工的に作られた塩」です
本来の塩は人体に不可欠な存在
塩不足は健康をそこない、今の日本人はこの誤った塩選びから「塩抜け」と言われる状態にあり体や精神の不調を訴えられる方も多いようです

気をつけなければならないのは、
塩の種類
身体に悪いのは「塩化ナトリウム」
そう。精製塩です。

大切なのは「ナトリウム」と「カリウム」のバランス
カリウムはナトリウムを排出する働きがあるので、カリウムが多く含まれている自然塩を接種していれば 過剰なナトリウムは体外排出されるので安心♪

例えばカリウムの多く含まれている「トマト」
に塩を掛けて食べることは、とても良いバランス!という事になるのです。

ミネラルの多く含まれた塩を「ナトリウム」と「カリウム」のバランスで、身体によいものは吸収し、 悪い成分は自然に体外排出できる

食のバランスのすばらしさですね
(「なるほど!食の新常識」加藤雅俊著より)

最近では、コレステロールでも何でも口に入れないようにする事ばかりに注目しているけれど、本当は体外排出できることに注目することが必要なんですよね。
キャッチ&リリース!!!

効果的な使用方法 ご紹介
・1日10〜20g摂取するのがおすすめです
携帯ケースなどに入れて持ち歩くのもおすすめ
・野菜等の拝毒に
約水1箸紡个靴気箸Δ留1g(千倍に薄めた水)に30分ほど漬ければ農薬、化学肥料、放射線、添加物などを中和してくれる効果が見受けられます
・白湯でミネラルチャージとデトックス
インド伝統医療のアーユルヴェーダでは、白湯だけでも効果が高いとされています
忙しい時には、温かいお湯にお好みの濃さのお塩を溶かしての飲んでみましょう
それだけでスープのような美味しさです
何事もまずは自分が無理せず継続できる方法をみつけ、楽しく美味しく健康ライフをお楽しみください

私の感想です
塩水飲んで、嫌なしょっぱさってあるじゃないですか?
このお塩、意外とさっぱりしてます
一口飲んで、ん?!もう一口って感じ
あまり水分を撮らない私でもついつい飲んでしまいました
私の毒素流してもらおっと(笑)
  • 2013.03.14 Thursday
  • 21:04

そんな私の独り言

鈴虫の楽曲

久しぶりに、リリンと二人だけで夜のお散歩行ってきました。

随分気温も下がって、足取りも軽い散歩

お城公園でマッタリ公園

ベンチに腰をかけ、空を見上げてみる

星一つ見えないや

見えるのはタバコの煙だけタバコ

リリンは久しぶりの場所に探索中

車の通りが少なくなる10時前

鈴虫の声が心地良いおんぷ


昨日、はまりにはまっていたサイトゲームを辞めた

ゲーム自体はとっくに飽きていたけど

バーチャルで知り合った仲間達との交流が楽しくて

夢中になるあまり、生活のバランスを失い退会したのだ


退会して、時間ができるとあら、不思議

気持ちに余裕が生れたにこにこ

そんな事を公園のベンチで考えていたら、笑っている私がいる


いろんな事が沢山ある中で、こうして笑っている私は幸せ

自由奔放にさせてくる旦那様に感謝しなくてはにこにこ

私に付き合ってくれている友人を大事にしようありがとう

さて、時間を有効に使う方法を考えなくちゃ

リリンが大きなため息をついた犬

見透かされている気がするなぁ〜苦笑い
  • 2012.09.08 Saturday
  • 23:57

そんな私の独り言

買うべきか、買わざるべきか…

現在私達は、一つの事に悩んでいます
【車検通しますか?買い替えますか?】ディーラーからの葉書

我が家の愛車は今年初めての車検を受ける
オイル交換ついでにディーラーで話を聞くことに
下取り30万ですが、次の車検時には下取りはありませんよ
この金額に旦那様はムッとした
30なら手放さない!!映画

とりあえず、不具合は無いのだが、走行距離7万キロを超えた泣

今の車は性能が良いので、上手いこと乗れば20万キロは走れる…とか
でも3年で7万キロは、酷使しすぎだよね汗

日常は旦那様の仕事で使い、去年からの四国への往復&沼津への帰省に遠出好きな私車
でもって、ヴォクシーの消耗品は高価で、これから先の出費を考えると頭が痛い痛い


キューブからヴォクシーへの乗り換えは、キャンプ道具の充実と車泊旅が目的
現状キャンプは少なくなってはいるものの、遠出した時の仮眠には有難い車なのである

しかし、このまま仕事で使うとなるとヴォクシーの生涯が短いのは目に見えている
燃費はリッター11、悪くはないが今のハイブリッドカーの燃費の良さには考えさせられる本


私達の視野に入っているハイブリッドカーはリッター40と謳っているAQUA
そこで、私達はいくつかの選択肢を出した
?ヴォクシーを乗り潰し、次も同じ車を買う(新車)
?ヴォクシーを手放し、多少荷物の載るプリウスαに替える
?ヴォクシーの寿命を延ばすため仕事用にAQUAを買い2台持ちする
?ヴォクシーを手放しAQUAだけにし、キャンプはレンタカーを借りる
?ヴォクシーと軽の新車の2台持ち

話し合いの結果
? 一番出費を少なく考えるなら乗り続けるのが得策だが、8割方仕事で使うには新車貧乏間違いなし泣く
? プリウスαは、上手く乗って実質燃費リッター22、キャンプ道具は最小限の道具だけで中途半端に感じられる
? 休日と買い物で使う程度にとどめ消費を抑える
ただ、これでどのくらい押さえられるかは燃料費のみで他は不明
? 一時のお金が無駄に感じ結局借りることが出来ずストレスとなり喧嘩になる
? 燃費&価格とも問題はないが、車の安定性・安全性が問題となった


旦那様がエクセルを使い車にかかるお金を、表に起こし
ヴォクシーを乗り続けた場合と、AQUAを増車した場合を比較してみた
5年後、2台持ちの方が100万円得!と叩きだしたのである
と言っても、あくまで上手く乗りこなしての計算


実際AQUAはリッター33走れば良い方らしいが、それでも現状の3倍であるつらい

正直、好きなデザインではないしワンコカーが載るか心配なトランクルーム
でも、ヴォクシーをまだまだ乗り続けたい、せめて後5年は…
5年後私達のライフスタイルはどう変わって行くのだろう困る

おそらく、たぶん…私達はAQUAを買うだろう
そして、私は仕事を再開させるため昨日から求人広告と戦っている本汗
  • 2012.05.22 Tuesday
  • 17:29

そんな私の独り言

慌ただしい感情

クッキーやケーキと基本をそこそこに、失敗すると他の物に逃げたくなるのは道理
旦那様も、そこそこ飽きてきたのか
普通にお店での美味しいスイーツが食べたい
最初は黙っていたけど、何度か言われるうちに怒り
とうとう、キレたです

そりゃ〜身内の手習いなんて厳しくなるのもわかるけど汗
買い揃えたスイーツ道具を処分してやる〜怒り
多少喜んでくれたからと、思ったけどバカヤローDocomo_hart3

そこで、潔く止めればカッコイイのだが
悔しいので、クッキーと基本のスポンジを作り、会社の人に試食してもらうことに頑張る

クッキーは粉の混ぜ方や甘さ、バターの代用品などアドバイスを受け
スポンジは成功と評価してくださいましたうれしい
やっぱ、第三者の支持は素直に嬉しく活力復帰にこにこ
ありがとうございましたごめんなさい
また色んな物をトライしようと企んでいますので、アドバイス宜しくお願いしますありがとう
で、レモンチーズケーキやら簡単ゼリーを作り…胃を壊し只今スイーツ休業中悲しい
頑張れ、私恥ずかしい



話は変わり、先週末スマホに替えた私達
必要性はまったく無かったのですが、旦那様周辺ではスマホが普及しているとか
少し前から、欲しがるようになり
2台買うと2万円引きというイベントも重なり
いずれ買うなら、今でもいっかスマホ
機種選びで、朝方まで話し合い、翌朝DoCoMoへ
ゾクゾク人が増える中、パチンコ屋以来の並ぶ行為にビックリ驚く

しかし、慣れるまで大変なのがスマホ汗
イライラが募り、何度爆発しそうになったことか汗
こういう時、ゲームアプリをダウンロードし遊ぶのは慣れと同時に一時の落ち着きを取り戻しますあは
因みに、今ハマっているのが【なめこ栽培】笑いおんぷ
旦那様の会社の方に教えてもらい、二人で競ってますにこにこ
しかし、本来の使い方となると頭が痛い泣
大体機器にうとい私ですから、着信音の設定から全くなっておらず
お友達のメールや電話は気付かない怖い
それどころか、通話中何故か相手の声が聞き取り難い汗
スピーカーを使わずにいられないのだ残念

旦那様に相談すると、なんと画面に張り付けてあるフイルムが穴を塞いでいることに気付くビックリ
それまで、やっぱ不良品が多いんだ
明日、クレーム行こうぜ怒る
なんて言ってた私達恥ずかしい


いつになったら、サクサク出来るようになるかなぁ〜汗


ラインアプリを教えて頂き、これも楽しいうれしい
なんていったて、通話無料は魅力高し手
  • 2012.03.31 Saturday
  • 13:49

そんな私の独り言

頑張った?

小学校の時、もう握れないくらいまで使っていた友人
凄いなぁ〜と思いながら、私も最後まで使ってみようと何度思ったことか

先生も鉛筆サック(銀色)を使っていたので、余計にカッコイイ〜と思った(笑)
しかし現実は無情で、まだ使える鉛筆達は何処へか去ってゆくのである

当時流行った香り付きの鉛筆、消しゴム付きの鉛筆
サックもこだわったキャラクター達
筆箱をリカちゃん人形ハウスのように、可愛いティッシュでキュートにしてみたり好き
そうかと思えば、鉛筆立てをロケットの発射口に見立てて男子とはしゃいぎ
挙句の果てに鉛筆から芯だけを抜くという荒業に熱中したりの、忙しい小学生時代
車消しゴムや筋肉マン消しゴムを見ると、懐かしいうれしい

大人になってから鉛筆を使わなくなったが、数年前から使い出すようになり
ようやく鉛筆の最後を見れるまでにkyu
ボロボロになっちゃったけど、ありがとうありがとう



1週間くらい前から、旦那様が育てている?アボガドにこにこ
爪楊枝が痛そうだわ痛い
頑張れアボガド矢印上



今日のおまけはお風呂上がりのブルーリリンです(旦那様作)手
  • 2012.03.19 Monday
  • 18:25

そんな私の独り言

ダイエット?!

先ずはこれを観てもらいましょうkyu


このグラフ実は、私の体重なんですが汗
先日、ためしてガッテンのHPに目が止まりウロウロしていたら見つけたのですペコちゃん

計るだけダイエット?ホントか?疑わしいぞエリザベス
一文は百里貿,ずぷ

結論から言いますと、見ての通り増えてます恥ずかしい

ただ、私的に驚くのは朝晩の体重の差ですビックリ
1日2回の体重測定で、激しい時は1キロの差怖い
確定的なのは、寝ると体重が下がっている事
寝ている間に汗1リットルかくって言うけど、まんざらでもないようだにこにこ


しかし、食べた殆どを消化できないまま過ごしている事があからさまに分かるグラフ
今後このグラフの推移がどうなるか気になるところですが、良い結果が出たらお知らせしますうれしい
  • 2012.03.07 Wednesday
  • 16:57

そんな私の独り言

シュールな笑いが好きな我が家
 
昨年勇者ヨシヒコと魔王の城の番組を教えてもらい大爆笑
 
山田孝之のピンボケ役もかなりシュール
 
その中で、意外なゲスト小栗旬の役には感動
 
そこから小栗旬の役幅を観たくなった

 
今年に入り、ひょんなことから

荒川アンダー ザブリッジをテレビで観ることに
 
星役の山田孝之有り〜の
 
村長の小栗旬有り〜ので大興奮
 
正直、大爆笑って程でもなかったが
 
シュールな笑いが、後からじんわり旨味に変わっていくから不思議である

レンタルは今月の25日から開始されているらしいが

まだ、手に出来ない

2月から映画が公開されるとのことで、楽しみな我が家である
 
山田孝之といえば…観た事はあるが印象がほとんどないので
 
彼が出演している映画を借りてきた

【鴨川ホルモ―】
 
なんとも懐かしい映画を観ているかのようで、お風呂でマッタリ
 
どちらかというと、モッサリ感のある役者さんだが
 
これから先注目してみたいと思う私
 

これと同時に借りてきたのが

【大日本帝国】【しんぼる】

どちらも松本人志主演監督作品
 
今まで、観るつもりは全くなかったが

先日の何かの番組で海外では絶賛作品らしいとか
 
日本での評価が低いのが不思議とも

よし、観てみよう

大日本帝国…私は視野が狭いのか良さが分からなかった

しんぼる…物事は全て道理があるってこと?!
精神論を語っているのか?
でも、ちょっと笑えたからいっか

人それぞれ味覚が違うように感覚にも差はある
経験や見聞による差も大きいとは思うが、
もう一度観たいか?と聞かれると「…」


 
ここでシュールな番組をもう一つ
 
【野田ともうします】 という5分程の番組
 
これもかなりシュールな笑い

旦那様お気に入りです

疲れている時こそ、シュールな笑いが必要?!

ほんのちょっぴり[クッス]と笑っている姿は幸せそうだ
 


まったくの余談ですが、我が家のお風呂用テレビ

 
テレビのお陰で、旦那様と一緒に入ることは無くなりましたが
 
その分、長風呂の間にゲーム三昧で小言も少なくなり
お互いの時間を有意義に使えています

ほぼ毎日活用していますが、最近リモコンの電池がもたない…

防水と表示してあっても、完全ではないので注意をしてはいるものの
  
あれ?!リモコンが効かない電池交換したばかりなのに〜〜
 
時々フリーズも…
 

そこで説明書を読んでみた
 
本体に水が掛った場合の対処法(すぐに)

水滴を拭きとり、乾かす


と記載が…う〜〜んどうなんでしょうね
 
お風呂場は水滴だらけですよ
 
テレショップの紹介では、

リモコンは浴槽に落ちても防水だから安心と、浴槽にリモコンぶち込んでPRしていたなぁ〜
 
でも、リモコンに水をこぼしたり、湿った物を置いたりしない(注)
 

無論、お風呂上がりはテレビも一緒に持って出てますけど

かなり寿命を短くしているように感じるのは私だけでしょうか?
 
ジップロックに入れたら多少は良くなるかなぁ〜

そろそろブルーレイ対応のお風呂テレビ出してほしいわぁ〜
  • 2012.01.27 Friday
  • 00:45

そんな私の独り言

家族の歴史

今日から仕事始め
この頃から寒さも増し、出不精になりやすい季節
夕方には雪が舞っていた津です
 
今日は前々から気になっていた「年賀状」の整理を
頂いたものなので、処分しにくい物の一つです
でも、増え続ける年賀状

年末掃除特集で
可愛い写真付き意外は処分すべし
確かに、そうそう見ないしなぁ〜
でも、個人情報たっぷり…大変だ
 
年度別にまとめてある年賀状を
写真があるものと、その時の状況が分かる懐かしい文字があるものを保存
定型文年賀状は処分と振り分けしていると
毎年のように頂く年賀状が…
これは、書き残しておいたほうが良いかも

20年分の年賀状を名前別に整理し
何時から何時まで頂いたかを一覧表にしていると
郵便番号が3ケタの時代
写真が白黒
20年も前となると
葉書が黄色く変色しているけど
無地の葉書に可愛いシールを貼ったり、色ペン使ったり
芋ハンコがあったり
文字そのものに個性が感じられて、嬉しかった思い出
 
PCの活躍は目覚ましく
一気に家族写真が増えました
 
年度別だと、昨年のを見比べようとはしないよね
で、個人別で仕分けると
ちょっとしたアルバムに
会ったことの無い家族だけど
結婚し子供が産まれ家族が増えていく様子
「大きくなったのね〜」っと1人で笑ってる
写真年賀状は厚みがあるから少子本がつくれるね
 
定型文の年賀状には、丁寧にお礼をしてさよならです

昨年から忙しくて旦那様、年賀状を全く出しておりません
50円、55円を出して頂いた年賀状
これを見せて、反省してもらおう…私も反省します
寒中見舞い出すけど、驚かないでね
  • 2012.01.04 Wednesday
  • 19:50