Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キャンプ

2007'4 大荒れの田貫湖キャンプ場

 ブログの写真を選びながら、月日の早さを感じるなぁ〜
名古屋での万博で深夜並び、東海大震災への恐怖で防災グッズを揃えだしたら、行きつくところはキャンプ
 
私達1番のお気に入り【田貫湖キャンプ場】
沼津に居るときにキャンプを知っていたら、便利だっただろうな(笑)
 
 
この年の春、ダイヤモンド富士を初観賞するためやってきた

多少の雲があるキャンプ日和
 
テント設営後、しばらくすると空が暗くなり・・・突風に襲われキャンプ場はありとあらゆるものが飛びかうことになった
私達はまだ、ろくすっぽ道具もなく、飛び散ることはなかったが安いテントは恐怖そのもの

横殴りの雨に濡れながらテントを支える私達
春とは言え、桜が散ったばかりの標高600m
凍えながらふと周りを見渡すと・・・私達だけがテントを支えている
・・・そうか、テントの中に入ればいいんだ
これには大爆笑
さすが初心者、可愛らしい(チョットちがうか(笑))
 
30分程で風はおさまり、皆一斉に片づけを始める
そんな時、知らない人でも同じ環境化に遭遇するとお話できるもんですね
怖かったけど、ちょっと楽しんだかも(笑)
自然の怖さは、道具選びに慎重に成らざる得ないのも確か
勉強になりました
この道具選びが、楽しんだなぁ〜
 
我が家の被害は七輪の上に倒れてしまったタープ

思い出として現在も活用中

よく耐えた、えらいぞ!ロゴス

何事もなかったかのようでしょ

キャンプは夕方からが楽しみ

だってキャンプといえば、焚火でしょう
今回から焚火を許された私が薪を組んでみました

キャンプ場を灯りがともす頃が素敵な時間の開幕です

松ぼっくりに点火

あの薪の組み方からどうなるか私は知らなかった・・・これは・・・

やばい


冬場の焚火とは暖をとるものです
これは明らかに火遊び・・・

以後この組み方禁止令が出たの当然です
 
翌朝6時すぎ

ダイヤモンドにはちと惜しい・・・でも素敵
4月と8月のダイヤモンド富士には沢山のカメラマンの方がみえます
観たままの感動は、携帯やデジカメでは、どうやっても残せない
この影響で一眼を買おうと決意した私でもありました
 
現在一眼購入してはいるものの、肉眼に勝るものはないことが判明
一瞬の美しさをレンズ越しってのも・・・

私の頭脳スペックが豊かならよいのだれけど、年々劣化をたどっています
思い出を糧に生きている私としては、残す事を定とし楽しんでいます

で、昼間は・・・春の田貫湖は寒暖の差が激しい為体力温存に勤しみます

何をするわけでもなく、ただただ周りの景色や富士山を眺め、夜空の星をつまみに、お酒を嗜むことが私達のキャンプスタイル
  • 2010.07.14 Wednesday
  • 12:11

-


  • 2016.02.25 Thursday
  • 12:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
やったあ!!楽しみにしていたブログええデエ。リリンちゃんのパピィちゃんの写真のカワイイこと。富士山も綺麗!でで近況も楽しみにしているからよろしコ。そうそう今日、公園で久しぶりにソラちゃんに会ったデエ。ちょっとデブッテいたカナ?それとそれとリンク貼っちゃうのであしからず。
ダイちゃんパパ早速の訪問ありがとうございます
ブログって結構難しいね
頭の悪さ発揮って感じ(笑)
また近況報告しますね
ソラ元気で良かった♪
梅雨で運動不足かな?
私もかなり運動不足ですけど…
リンク了解しました〜
  • ブルーテント
  • 2010/07/14 10:42 PM
ダイちゃんパパが教えてくれました〜!
ときどきお邪魔させて頂きますね*^^*
毎日更新!!目標に頑張ってね♪
こんにちわ^^元気そうですね!
だいちゃんブログから知り、お邪魔しました〜
ちゅらとじんべいママです。
更新、楽しみにしていまーす!がんばれ〜
  • ちゅららっち
  • 2010/07/15 2:59 PM
毎日更新…ハイ!頑張ります。
支離滅裂、意味不明、誤字脱字だらけだけど(笑)
  • ブルーテント
  • 2010/07/15 4:39 PM
ちゅらママ〜超〜〜久しぶり♪
元気してる?!
私もダイちゃんパパのブログでちゅらとじんべいの姿見て懐かしんでた
で、ちゅらママもブログやってみては?ニヤリ☆彡
  • ブルーテント
  • 2010/07/15 4:42 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback