Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キャンプ

キャンプ

かなりお久しぶり…
お元気だったでしょうか?
重い腰をやっと立ち上げ久々のブログ 

去る11月12日
旦那様の弟家族と一泊二日のキャンプへ出かけてきました
私達は2年ぶりのキャンプ
 
場所は愛知県いなべ市北勢町にある
青川峡キャンピングパーク
川沿いとあって、夏場は人気だとか
サイトは場所により大きさが異なりますが、だいたい100〜130
施設はとても綺麗で、イベント等充実しています


シャワーは有料ですが、施設内のお風呂は無料
※11月から2月までは、水辺サイトのみワンコOK(300円) 
本来INは14:00なんですが、1000円追加(アリーインチェック)で10:00から受け付けしてもらえます


私達は1泊とあって10時にIN
大人4人子供2人の6人と1匹で、ワイワイ
この日の陽射しは暑かった

 
リリンは、サイト以外は歩けないので、ワンコカーに乗っています
みんな、何をしているでつか?

 
簡単に食事を済ませ、のんび〜〜りなんてわけない
子供達はとにかく元気
子供達に、遊ばせようともって来たマシュマロで

 
マシュマロ焼きは知っていたけど、やったことがない私達
「お!膨れてきた〜」と、楽しそう
そんなに、美味しくはないと聞いてはいたが、生クリームを食べているよう
日が陰ると肌寒い中、丁度良いおやつになりました
 
この写真は本人の原型をとどめていないのでのせることにしました
すんごい楽しそうでしょ


子供たちから逃れるように、テントに入るリリン

 
なんもやることが無いキャンプ場では、何か食べるか?
お互い持ち寄りの食材を焼き焼き
定番の茄子にネギ焼き、弟家族が持ってきてくれたシシャモ
キャンプでは、何を焼いても美味しいが、今回の1番はこれ
うま、うま、うま、うま、うま、うま〜〜〜〜のシャーシュー

 
その後、そのまま夕食に流れ込む
私達はダッチのメンテ目的で天ぷら
これで、暫くはダッチもご機嫌さ
 
すっかり、暗くなると気温も下がり、リリンはワンコカーで毛布に包まり爆睡

 

 
施設は立派といえども、やはりキャンプ場
自然環境はそれなりにあるのです
木々の間には、でっかい蜘蛛の巣、異常なほどにいたテントウムシに
触りたくないカメムシがたんまり
明りを灯すと自然と集まる蛾?!
子供達は大いに騒いでいましたよ


そして焚火の時間

 
今回、弟家族持参の流木が大活躍

 
この日の夜、リリンは、
テントから出して〜〜と吠え、出ていく先は車
帰りたいの?明日帰るから大丈夫だよっとリリンを慰め寝かしつける

実は、この日私は寒さで眠れないのでした
テント用のインマットを購入したのだが、クッション性が高いので保温もバッチリ
と思い込んで、シュラフマットを持ってこなかった
地面からゾクゾクゾク
さみ〜〜〜
分かっちゃいるけど、ダウンを着てシュラフに潜る
意味無いですから〜〜〜
 
翌朝、リリン帰るのが分かるのかご機嫌です
はやく、かえるでつよ

 
ぼくが、お散歩に連れてくよ

 
あっと言う間の一泊二日
楽しかったね
今回の写真は殆ど、子供達がカメラマン
お見せできないのが残念なくらい、爆笑写真いが沢山
ありがとう
  • 2011.11.25 Friday
  • 11:56

-


  • 2016.02.25 Thursday
  • 11:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback