Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩

おしくらまんじゅう

 お散歩日和の今日
ゆっくり起きだしたリリンを連れ
恒例の縁日へ
 
たまご〜たまご〜と行くと
「今日は早くにに売り切れちゃったのよ」
え”〜〜〜
まだお昼過ぎたばかり…残念
 
仕方ない、お参りして帰ろうね
商店街を通り、御菓子處 とらやさんの前に
抜苦与楽じぞうもち
と書かれている看板を発見
 
そういえば、観音寺境内の前には

 

 
なんとなく意味は分かるけど、何だ?
と思っていた私
 
ひょっとしたら意味が分かるかも〜
帰宅するなり包装を開けると
やちゃってましたよ

 
斜めになってしまった袋に気付かなかった
これじゃー御利益も半減?
見ようによっては、肩寄せ合って楽しそうにも…

そうそう、じぞうもちに添付してあるお便りによるとですね

観音さんは人々を救うため
三十三の姿に身を変えてこの世に遣わされた観世音菩薩です
観音さんの慈悲とは「抜苦与楽(ばっくよらく)」
抜苦地蔵さんをさすって苦しみを抜いてもらい、
与楽地蔵さんをさすって楽しみをもらい
観音さんのご慈悲にふれてみてはいかがでしょう


との記載
観音さんの慈悲の心でしたか
感謝もひときわ増すってものです
たまには寄り道も良いものです
  • 2012.01.18 Wednesday
  • 14:09

-


  • 2016.02.25 Thursday
  • 14:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback