Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひまつぶし

思い込みは成功への近道?!

あれも作りたい、これも作りたいと煩悩に拍車がかかる今日この頃
先日PCにて、オーブントースターでパン作りを発見わらい
パン作りのパの字も知らない私だが、レシピ通りにやればなんとかなるものと暴走

バターロールを作ることに…
途中、捏ねる時間や捏ねる方法が分からない事に気付き、大慌てビックリ
パン生地は発酵が始まっている汗
あきらめようDocomo_kao11
でも、もったいないので


焼いてみた恥ずかしい


旦那様に試食してもらうとロールパンじゃん食べる
お!いけるのか?!
しかし、食べ進めるうちに「うどん食べてるみたいだDocomo_kao11


暴走とは、常軌や規則を無視して乱暴に走ることと辞書には書いてある

悔しいので、パンの基本をそれとなく学び早速実践頑張る
パンを捏ねるが、いっこうに薄く伸びない暑い
かれこれ1時間捏ね繰り回す汗
とうとう、飽きた…
1次発酵は無事膨れてくれたが、2次発酵は殆ど失敗に終わった泣


それでも、昨日のパンに比べたら格段の成果である…よね(笑)
昨夜のパンが残っているのに、このパンを見せたらもう作らないでくれって言われそうで
お友達に毒見をしてもらいましたにこにこ

2次発酵の仕方をもう一度調べてトライしようと思います笑い
  • 2012.03.19 Monday
  • 19:10

-


  • 2016.02.25 Thursday
  • 19:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback