Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そんな私の独り言

ホントかな?



飲み口の上にある、このくぼみ何ですかね?

旦那様の言うには、鼻は丁度入るって飲みやすいとか…

ホントかな?
  • 2013.03.17 Sunday
  • 23:13

散歩

鉄砲玉?!

今日も花粉量が激しいとか…

え〜〜い!ストレス溜まるわ!!

あちこちの公園に出没中(笑)


偕楽公園では桜まつりの準備中


SLも春と秋の恒例行事


松ぼっくりをむさぼるリリン…


今日は久居へお出かけです

ここは涼しいでつよ、ママ


つくしもすっかり成長しまくってます


それ、食べれるですか?


朝から出っぱなしの私とリリン3時帰宅後は、もちろんお昼寝だよねぇ〜(笑)
  • 2013.03.15 Friday
  • 15:38

そんな私の独り言

さとうの塩

今日のブログは、お友達から勧められたお塩をご紹介



『さとうの塩』
世界中で最もきれいな海
唯一生命が誕生できるところと言われ世界遺産にもなっている「オーストラリアシャークベイ」にて2年もの時間をかけて天日で乾燥されたお塩です
このお塩を佐藤さんという農家さんが入手し独自の方法で全て手作り
人体に最も優しいPH7(中性)の状態に加工された体に無害とされるお塩

元々農家のお婿さんとしてやってきた佐藤さん
他の家庭と同じように農薬等を使って農業をしていたある日、自分の息子が白血病であることが分かったそうです
なぜこんな事になったのか、苦しみの中模索され食べ物しか考えられない…。
という思いから無農薬農業に着手
肥料の替わりに生命の源である塩を使用するも、天然塩であってもうまくいかない
どうしたらいいのだろう?
と問いかけていたら、ある言葉が降りてきて、その方法で塩が完成

その塩を使って作る作物は豊かに実りそのうち、体にも良さそうだと口コミで塩を求める人が現れ『さとうの塩』を世に出すことに
『さとうの塩』の文字を並べると、白砂糖は極陰性、精製塩は極陽性
文字の波動からも中性(人体にとって最もバランスのよい状態)のエネルギーが見受けられることから佐藤さんは「この塩を生みだすことが自分の使命だったのでは…。
「息子はこのことに導く役目で自分のところに来てくれていたのでは…。」と現在は感じられるほどだそうです。
その後、世界の二千種類のお塩を2年間かけて調べていた薬学、量子物理学博士の目にとまり「最も優れたお塩だ」と尋ねてこられ塩の評判が広かったそうです
【塩なのに無害?と思われた方に豆知識】
市販されている塩は、精製塩
いわゆる「塩化ナトリウム」はミネラルが排除され言わば「人工的に作られた塩」です
本来の塩は人体に不可欠な存在
塩不足は健康をそこない、今の日本人はこの誤った塩選びから「塩抜け」と言われる状態にあり体や精神の不調を訴えられる方も多いようです

気をつけなければならないのは、
塩の種類
身体に悪いのは「塩化ナトリウム」
そう。精製塩です。

大切なのは「ナトリウム」と「カリウム」のバランス
カリウムはナトリウムを排出する働きがあるので、カリウムが多く含まれている自然塩を接種していれば 過剰なナトリウムは体外排出されるので安心♪

例えばカリウムの多く含まれている「トマト」
に塩を掛けて食べることは、とても良いバランス!という事になるのです。

ミネラルの多く含まれた塩を「ナトリウム」と「カリウム」のバランスで、身体によいものは吸収し、 悪い成分は自然に体外排出できる

食のバランスのすばらしさですね
(「なるほど!食の新常識」加藤雅俊著より)

最近では、コレステロールでも何でも口に入れないようにする事ばかりに注目しているけれど、本当は体外排出できることに注目することが必要なんですよね。
キャッチ&リリース!!!

効果的な使用方法 ご紹介
・1日10〜20g摂取するのがおすすめです
携帯ケースなどに入れて持ち歩くのもおすすめ
・野菜等の拝毒に
約水1箸紡个靴気箸Δ留1g(千倍に薄めた水)に30分ほど漬ければ農薬、化学肥料、放射線、添加物などを中和してくれる効果が見受けられます
・白湯でミネラルチャージとデトックス
インド伝統医療のアーユルヴェーダでは、白湯だけでも効果が高いとされています
忙しい時には、温かいお湯にお好みの濃さのお塩を溶かしての飲んでみましょう
それだけでスープのような美味しさです
何事もまずは自分が無理せず継続できる方法をみつけ、楽しく美味しく健康ライフをお楽しみください

私の感想です
塩水飲んで、嫌なしょっぱさってあるじゃないですか?
このお塩、意外とさっぱりしてます
一口飲んで、ん?!もう一口って感じ
あまり水分を撮らない私でもついつい飲んでしまいました
私の毒素流してもらおっと(笑)
  • 2013.03.14 Thursday
  • 21:04

外遊び

梅まつり

今日は風も弱く絶好のお花見日和おんぷ

結城神社へお出かけだ〜車

リリンをリュックに背負い込んで、カメラ片手にバシバシカメラ




梅シャワーうれしい




デジカメだったので、上手く撮れたかどうか…汗
奇跡的にメジロさん撮れたぁ〜好き




明日は雨予報ですが、もう少し見頃は続きそうですにこにこ


観光バスもひっきりなしの梅まつり
擦れ違いにリリンに気付きビックリされながらも、笑って沢山の観光客の方にリリンをかまって頂きました苦笑い

夕方海へお散歩へ行くと、沢山のワンコ好き

その中でも、どのくらいぶりだろうってぐらい超久しぶりのフレブルちゃんあは
もう、メロメロでしたわ犬
パン君、ヒメちゃん元気かなぁ〜ハート
  • 2013.03.12 Tuesday
  • 19:41

日記

教え

東北の震災から2年

テレビから流れる情報は、あの時の時間が停まったままの場所も

1人の女性が「当たり前のことを当たり前のようにやるだけです」

身につまされます


無謀に突っ走る私のことを本当に心配してくれる友達がいます。

身内からの助言はなんとなく甘えがちになってしまうけど、友達に言われると背筋が伸びるようで

しっかり足元を見なきゃって立ち止ることができます。

本当に有難く感謝です。

サリーちゃんママ、ありがとうちゅん


話は変わりますが、リリンはよく足裏に炎症を起こします。

それで、ワンコ用靴を買いました。
意外とすんなり歩いてくれましたが、アスファルト2回目で靴裏はボロボロ


次は、ホームセンターで靴を買ったのですが、これが重くてリリン全く動いてくれません汗

靴選びは大変ね・・・
  • 2013.03.11 Monday
  • 21:10

愛犬 リリンアルバム

昨日は暑くて、今日は寒い・・・

まだまだ、灯油が必要かもの三重です。

体調管理に気をつけて下さいねお願い


リリンも4歳になり、人間に例えるなら30歳…(複雑だわ(笑))

でも、愛くるしさは増すばかりやじるし



偶然捕らえた一瞬(昨年5月高知県桂浜にて)



そうそう、PM2.5やら花粉やら大変ですが、先日テレビで部屋の入り口にビニールのカーテンをかけると体に着いた微粒子を静電気で多少引き寄せ部屋に落ちるのを防ぐとかにこにこ

早速我が家も玄関扉にゴミ袋カーテン設置!!


帰宅した旦那様「ゴミ屋敷のようだ」と言われましたわ(笑)

ドンキーへ行くと、鼻の穴に入れる鼻栓のようなものが売られていましたビックリ
マスクは邪魔って人多いのでは?
マスクと併用は更に微粒子の新入防止に効果が期待されるとか
なるほど商品に買おうか悩んだ私でしたとさ焦り
  • 2013.03.10 Sunday
  • 22:03

ひまつぶし

へんてこじゃん(笑)

我が家が応援するロックバンドおかん 大阪城ホール単独公演が1カ月をきった。

楽しいような淋しいようなちょっと複雑な気分ですわ〜

応援グッズを多少慌てながら制作中汗
  • 2013.03.09 Saturday
  • 20:20

日記

自宅待機・・・

外出できませんね〜つらい

渡り鳥さん達は避難してるのかな?
  • 2013.03.08 Friday
  • 14:42

愛犬 リリンアルバム

飛び出したい!

でもね、花粉・黄砂・P25が今日から酷いからお散歩極少でつ怒り

走っている夢でも見ることにことにするざんすよ


お雛様が終わって、梅の開花も一気に進みましたねぇ〜
ハッピーオーラ頂きましょう〜にこにこ




言葉のハッピーオーラももらっちゃお(笑)
【失敗してネガティブになったときの特効薬】

終わったことさ、忘れた忘れた
これから、これから
まぁ、いっか
次、頑張ればいい
落ちたら、あとは上がるだけやじるし

             笑顔になれる 今日の言葉より
  • 2013.03.07 Thursday
  • 15:05

日記

超〜お久しぶりでございます

どこからご挨拶していなかったでしょうか…汗
挨拶からして、私は無事で相変わらずです苦笑い

すっかりさっぱりパスを忘れ探しに探してやっと扉は開けましたとさ(笑)

いつから書けばよいのか…たぶん11月の四国お遍路…おいおい綴りますごめんなさい


久しぶりで、誰?!って言われないためにもリリン登場にしていただきましょう笑い

ジャ〜〜〜〜〜ン


ビックリした?! へへへへへ、いつもお世話になっているサリーちゃんママが描いて下さいましたおんぷ
プロの人に凄いとは言いにくいけど、やっぱり凄い!!
本当にありがとうございました



久しぶりのブログで多少戸惑い気味ですが、また宜しくお願いします
  • 2013.03.06 Wednesday
  • 19:57