Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

魔女の一突き

今、一番楽な姿勢は寝るか椅子に座ること

つい2時間前、玄関の掃除を始めていると

腰に妙な違和感が・・・

あまり気にせず、掃除を終えご近所のワンコと戯れ

奥様と井戸端会議

さて、夕飯の準備でもと立ち上がった瞬間

腰に経験のない痛みが!!

振り返ろうものなら、痛みに声が出る

心配されながらも、ようやく部屋へ入りオロオロ

まさかとは思うが、これは・・・



携帯で検索するとまさに

ぎっくり腰!!

とりあえず安静第一とのことで、横になる

しかし、寝返りが打てない

ちょっと力を入れただけで、激痛

原因が分からないまま天井を眺める

暫く横になっていたが、お手洗いへ

歩く、足を上げる行為がこうも腰にくるとは・・・

すり足で、ゆっくりゆっくり

この痛みが3日も?!(あくまでネットで調べた統計である)

それから、どうしたら楽な形になるか試してみる

ギャーギャー言いながら、見つかったのは

腰を90°に曲げると歩きやすいことが分かった

もう一つ、〇んこ座りは痛みが無い

しかし、立ち上がる時は激痛が走るので、そーっと腰の角度をキープ


ネット先生によると、日頃の姿勢の歪みが腰の捻挫となって出るんだとか

捻挫は病院へ行っても湿布だけなので、安静にします…

今年の私は、どうなっているんだろう?

何を私に訴えているのか、

それとも、これも変化の一つなのか?

どうせ変化するなら、綺麗に変化したいものである

因みにぎっくり腰=魔女の一突きを言うらしい
  • 2012.09.11 Tuesday
  • 19:25

日記

整形

昨年の終わりに上顎に腫れものだでき、一旦は抗生物質で抑えたものの
7月に入り再び腫れ上がり、口腔外科へ通い始めました

治療中にもかかわらず2度腫れ切開を行ったが医師曰く
「歯ぐきの根っこをめくって洗浄しましょう」とのこと
「30分程の手術で済みますよ」

げ!!手術って何? そんな大事やるの?
「7日から10程目の下から腫れ上がるので、人と会う約束は避けてください」
「手術は他の患者さんが居ない時間帯にやります」
このセリフが私を恐怖に陥れました
きっと、ありえない痛みがあるに決まってる
だから、誰も居ない時間帯なんだ
ヤバイ!!逃げたい!!

ご近所の奥様が歯科助手の経験があるとのことで
一通りの話をすると、上手な先生だから心配ないよっと言ってはくれたものの
手術の先日は、一睡もできずオロオロするばかり

いつかまた腫れる可能性があるのならと、覚悟を決め歯科へ
席には、手術の準備が!!
人質になる気分の私は、他に患者さんがいることに多少の安堵はしたものの
緊張からか、喉カラカラ

メチャメチャ緊張している私に助手さんが、なだめてくれます
でも、返す言葉が出ない私

医師が説明しているが、私は不安を目で訴えていたのがあからさまに出ていたのか
大丈夫だよ、大丈夫だからねっと何度も言ってくれました

麻酔で痛みは無いのに、靴の中の5本指は攣りそうなくらいピーン
予定通り手術は終わり、医師は「完璧です」

術名【歯根たん胞摘出手術】


切開した場所が、歯茎と上唇の間だったのでストレスはそうなかった
ただ、縫合してあるため笑うとひきつる

見る見る腫れ上がるものの、思ったほど醜くなるなるとこもない
痛みも麻酔が切れかかる時に出たが、すぐにロキソニンを飲んで乗りきった
翌朝は、浮腫みもあったのか顔はパンパンになったけど
1時間程度で、見た目はそう変わらない

ただ、ちょっと嬉しいことが
豊麗線が無くなっている
片方だけだけど(笑)
腫れている間は豊麗線が出にくいらしい

旦那様「シリコンを入れたくなる気持ち分るだろう?」
うんうん、もっすごい分かる
鏡を見ながらルンルンの私である

あと1週間くらい腫れていてくれたらホントに豊麗線消えるんじゃない?
しかし、今日は少しずつ腫れが収まってきた感が…
あぁ無情(笑)

小泉今日子が、随分前に「早く40代になりたい」と言ったことを思い出した
理由は「どんなしわが出来るか楽しみだから」
すごい人だと思った
素敵だとも思った

そして最近は「老を楽しんでいます」
え”〜〜〜?
同年代の人とお仕事をしているとき、何気に出す老眼鏡を目配せする様子を語っていた

この人は、人生楽しんでいるんだなって
私もそうなりたいって思いながら、腫れて消えた豊麗線に感激しているんだから
未熟者であるガハハハ
  • 2012.09.09 Sunday
  • 23:52

日記

お久しぶりです

長い間ブログをさぼっておりましたごめんなさい
が、皆さんお元気でしょうか?

梅雨真っ盛り




木々は大きく茂り、草ボウボウ苦笑い


どこから、話そうかな汗

丁度1カ月前に沼津の弟家族がチョコを連れて遊びに来てくれました笑い
相変わらずの元気100%ワンコ


海でBBQを楽しんだのは、私達だけかな?
ビビリのリリンは…家の中でもこのありさま


賢いチョコは、そんなリリンを見限ったのか遊ぼう〜とは言わなくなりましたとさ苦笑い

それから1週間後、事件勃発ビックリ
我が家の大将(旦那様)が寝転がっていたので、ちょいとチョッカイを出してみた
すると、ゴロゴロっと距離をおき、そのまま勢いを付けて私に向かって転がって来たエクステンション
その肉弾は私の左腕を引きながらドーンDocomo_kao20
言葉も発せられない痛み
私の左親指は、曲がってはならぬ方向へまがってしまったのですビックリ
暫く我慢したが、とうとう夜の救急病院へ
骨には異常は無く、靭帯損傷汗


怪我をして初めて分かる不便さ
現在でも缶コーヒーが開けられない
タオルが絞れない
食器が洗いにくい、等意外と大変さを知った私です困る
只今食事の準備は旦那様が率先してやっておりますにこにこ

お次は便利グッズ紹介ですおんぷ
ドンキで見つけたエコグッズ


中に水を入れ冷凍庫で固まらせ扇風機にセットし、冷気を出してくれる優れ物
まだ、使ってはいないけど期待できそうですハート
ただ、ただ一カ所難的な所が…我が家の冷凍庫小さいのよね〜焦り


梅雨時は天気予報と空を眺めながらのお散歩
なるべく楽しみを見つけながら歩きます
木の実を見つけたり


変わったお花を眺めたり


リリンに話しかけても…


仕方がないので、蛙ちゃんにお散歩の報告しちゃいます…なんてね


小さなお姫様リリン
小さな頭で考え中


流石私達の子だわ、手で取らずに頭を突っ込むうれしい


最近は旦那様に甘えるよににこにこ


臭くないのかな?困る


6月30日は近くの神社で家族そろって暑気払い


皆で暑さを乗り越えようねちゅん


そうそう、旦那様の会社の方から便利アプリを教えてもらいましたナイス
写真グリッドなるものです
リリンがより一層引き立ちますあは

ありがとうございましたありがとう

最近、ブログも書かずお弁当作りもせず、何にハマっているんですか?
と、旦那様聞かれたようす
それはですね、携帯ゲームですわらい
その名も「関ヶ原演技」私の性格上とことん遣り尽くす所存かなずち
そうとう、ヤバイ私です汗
  • 2012.07.03 Tuesday
  • 10:35

日記

皆さん6月ですね

蒸し暑く、どんよりした空模様の今日の津です


梅雨入り真近を聞くと、なんとも気ぜわしくなる私

今の内に大掃除しなきゃいけないと思いながら、グータラ苦笑い

毎日のお散歩は、リリンの運動と私の現実逃避?!
あるよねぇ〜にこにこ

一本路地を入ってみると、景色は変わります




残念な一枚


住宅街は、お花の展覧会ヤッタv


可愛〜い


多肉植物って、お花が咲くのは知ってはいたけど目にするのは初めて感動


どんどん歩いて、とうとう現在地が分からなくなった困る
スマホのマップで現在地を知ったが、何処をどう向けたらよいのかな?恥ずかしい
1時間リリンを連れ無事帰宅できた悲しい私汗 でも綺麗なお花や素敵な住宅街を観てリフレッシュされた私でもありますにこにこ
  • 2012.06.02 Saturday
  • 11:46

日記

AQUA

6日間悩んだ結果とうとう買うことになったAQUA


車を買うってワクワクして、カー用品でウキウキして楽しいはずなんですが
仕事の為に買うなんて、なんだかねぇ〜泣

所さんや清水さんのように、ライフスタイルの一部として車数があるって素晴らしい
私だって、本当は長距離用にランクル
お買物には、ミニクーパー
旅行には、キャンピングカー
私はチンチクリンの背だからセダンが視野に無い
宝くじ一千万でいいのよ、一千万で金
にこにこ 当たらないかなぁ〜


え〜わたくしですね、思いのほか不思議な事がありまして…
それはですね、車のフロアーマット
昔は標準装備だったような
今は、オプションなんですよね
どうして?! しかも、ビックリするほど高いビックリ

標準装備って、絶対必要な物
だから「いりません」
と言うと、ビックリされてしまいますビックリ
何故でしょうねDocomo_kao11


宿直明けで、朦朧としている旦那様
リリンが代行します
美味しいおやつを付けてくれるですか?


数字が並びすぎではないでつか犬

納車は9月車
私も9月からお仕事開始です頑張る
  • 2012.05.28 Monday
  • 14:51

日記

リリン困惑の巻

旦那様宿直の日
朝晩二人っきりのお散歩


不思議な水道を見つけ、おもわすシャッター切っちゃいましたはてな


パトロールカーから
「夜の不審者出没、夜の一人歩きは注意してください」車
こんな日に限って、夜散歩したがるリリン汗
仕方ない、ご近所の神社へ行こう散歩

翌日旦那様に話すと「神社の方が怖いよぉ」映画

日は変わり、久々にココちゃんが遊びに来てくれましたうれしい
とってもキュートなおパンツ穿いて好き


ちょっぴり小さめなのは女心よウインク


リリンはココちゃんが帰宅して、その後の匂いをひたすら嗅ぎまくってましたぷ

26日土曜日、これまた久しぶりの四日市へ
公園は家族連れと、とワンコで大賑わいおんぷ


遠目にワンコを探りながら、静かな場所を探すリリン犬汗
風は気持ち良いけど、陽射しはハンパ無く暑かったね


過ごしやすい時期=お天気不安定
夕方、鈴鹿の海水浴場へリリンを遊ばせようと寄ったけど
すぐに雨困る


そうそう、リリンは時々狭い場所に潜ります
そんな時、旦那様気付かず座いすにゴローン寝る
リリンは?
貴方の下ですビックリ
クッションがあって良かったよ汗
当の本人はチョッピリ不機嫌焦り

なかなかリリンの思うようには行かない日々です汗
  • 2012.05.28 Monday
  • 14:02

日記

リリンと一緒

どこでも、一緒のリリン犬
よって、お留守番は苦手のリリン犬
こうなると、リリン中心に行動をする我が家
寒さ過ぎず、暑過ぎずの陽気はリリンを車でお留守番させて外食を楽しむも、そろそろ出来なくなりそう汗

そんな時に助かるのは、ドックカフェコーヒー
先日もPi&Bi

丁度お昼時とあって、賑わっていましたあは

今回看板犬のフーちゃん、お腹を壊してお休み泣く
無理しないで、ゆっくり治してねありがとう

ここでの楽しみ方の一つにワンコグッズがあります犬
小さな物から、大きな物までワンコ好きにはたまらないハート


食事が終わる頃、ようやく床を歩けるようになったリリンだけど、ワンコが来ると抱っこ




また、遊びに行こうね



話は変わり、少し慣れたスマホ
次から次えと興味をそそる便利アプリ
今、我が家で流行っているのが「きれいカメラ」と「Fxcamera」の加工出来るアプリ
すっごく楽しくって、お友達に送って反応を伺っては楽しんでいる私嬉しい
リリンちゃんが見違えるよう好き


いつも以上にキュートなリリンに盛り上がる我が家でしたにこにこ
  • 2012.04.16 Monday
  • 17:28

日記

便利グッズ

去年の震災前までは、9月1日防災の日には防災グッズがコーナーを作っていたが
数週間で片づけられていたかと
でも、昨年の震災から防災コーナーは消えること無く充実さを増している

災害は忘れたころにやってくる
半年に1度は点検を兼ねて準備しなくちゃねリュック

我が家の買い足しは、いつも乾パンにリッツ
最近の地震で、また品不足?の保存食コーナーにビックリビックリ
それだけ防災意識が高いってことだよねちゅん
保存食買って1週間もしない内に、食べちゃう私美味しい
また、食べたのか怒り だって、美味しいんだもん恥ずかしい
たいがいの人が嫌う乾パンも大好き〜笑い

でも、今回は食べずに済みそうなの
お菓子やパン作りをはじめて、お菓子をまったく買わなくなったのよ
かと言って作った物をひたすら食べるわけでもない
食に感心の無い私は、作るがつまみ食い程度でいっぱいいっぱい汗
お菓子だけで食生活できていた私にしては凄い変化です

防災グッズは、次々と新しい商品が並び
ライト好きな旦那様は格好の餌食


我が家にいくつあると思っているのよ〜困る
パチンコでちょっと勝ったからって、払ったのは家計簿からなんですけど…つらい


我が家の玄関の電気は点きが悪く、お互い消し忘れも苦笑い
今までは、振動でライトが点灯し30秒で消える自転車用のライトを使っていたのだけど、これが眩しくてピカピカ
で、これは人を感知し点灯ひらめき
これなら、いちいち下駄箱を叩かなくても済む(笑)


ここからは、便利グッズ手
これで、寒い朝の洗濯物干しが部屋で出来、転勤してもカモイの無い家はないかと♪


場所も取らず、レシピが見やすい便利グッズにこにこ


磁石の力が強くて、冷蔵庫に傷が付きそうなのでメモを挟んでいます勉強


便利だと思うと、ついつい買っちゃう私ですが先日これは使えるエクステンション
とテレビでやっていたので、買ってみた走る


正直、使えなかった悲しい
指3本では力が入りにくいし、どうしても器に指が入るよね汗
冷蔵庫の上にレンジを置いてあるから、余計に不便なのか…恥ずかしい
  • 2012.03.21 Wednesday
  • 20:28

日記

ピクニック気分

最近のお休み起床は11時前の夜型生活

ドアを開けると、太陽が眩しい〜太陽

お弁当買って、公園で食べよ〜ぅ矢印上

公園には沢山の家族連れ公園
ワンタッチテントでお弁当の家族も増えたね〜

我が家も節約遊びで購入し、1日のんびりを


のんびり=寝るにこにこ


しかし、風が冷たくて1時間で退散した我が家でしたぷ
  • 2012.03.21 Wednesday
  • 00:14

日記

やっぱり

1週間の内6日はお肉料理の我が家

久しぶりに鯖を食べたくなり、さばの味噌煮を作った

  豆板醤の入る味噌煮は良い香りを漂わせます


旦那様に味見をしてもらうと…ビックリ
顔のパーツ全てが、顔の中心に寄せ集まっているにこにこどうした?!
「しょっぱいな…」
食べれなくはなさそうだが、塩分が強かったか苦笑い

いきなり台所へ走る旦那様ぷ
どうしたの?ビックリ
「ネギが塩分を吸っていたよ〜〜」泣


実は、鯖を買った時塩サバしかなくて焦り
サバはサバだし、イケるかもなんて思ったがやっぱりしょっぱかったか恥ずかしい


話は変わりますが、旦那様の会社の方がこのブログを閲覧してくださっているようでゆう★

メレンゲの作り方を教えてくださいましたありがとう
上手く作れるようになったら、是非味見してください(笑)
旦那様は恥ずかしくて、持って行きたくないようですけどねウインク
  • 2012.03.05 Monday
  • 22:45