Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

愛犬 リリンアルバム

モフモフ

昨日ブルーな一日を送ったリリンも朝には忘れて、元気いっぱいぷ


とっても楽しそうおんぷ


旦那様と追いかけっこ走る


羊かアルパカってくらい着ぐるみのようなリリンちゃん可愛いよにこにこ
  • 2012.03.11 Sunday
  • 21:51

愛犬 リリンアルバム

大暴れのリリン

去年12月19日以来約3カ月ぶりのカットの日

旦那様お休みなので、お散歩がてらそーっと連れて行くと、
ジタバタジタバタ大忙しのリリン怒り

旦那様の抱っこもよじ登り逃げるのに必死ぷ

いつもはそうでもないのに旦那様の存在からか、最後まで抵抗してました苦笑い

リリンの居ない時間どう過ごそうか?
いつも行けない場所に…居酒屋やってないよね〜(笑)
映画も良いね〜
5時迄預かってはくれるけど、リリンのストレスを思うと…
結局、高虎でモーニングホットドック


ゆっくりお喋りでもしながらと思っていたけど、どうも落ち着かなくて恥ずかしい

11時にお迎えに旦那様が行ってくれ、その様子ときたら
ドアを開けたとたん「キューン、キューン」と鳴くリリン
頑張った御褒美におやつを持たせたけど、それどころではなかったみたい苦笑い

すっかりご機嫌ナナメのリリンは帰宅して旦那様のお腹でお昼寝です寝る


今回は、寒の戻りもあってお顔とお腹・足周りだけのふっくらリリンにこにこ


午後から、松菱へお返しの買い物へ
リリンはリュックへ入れて時間を気にせずにお買物が出来る〜〜〜うれしい
のも束の間、北海道の物産展で人混みが汗
購買意欲を失い、あっと言う間に出てきた私達でした汗
  • 2012.03.10 Saturday
  • 23:16

愛犬 リリンアルバム

ボスは誰?

リリンは私には膝の上に乗り、旦那様には


ガムを食べながらくつろぐ娘って


ボサボサが可愛いリリンボスでしたあは
  • 2012.03.09 Friday
  • 21:26

愛犬 リリンアルバム

元気なワンコ達

3日土曜日、お天気が崩れる前にお気に入りのお寺散歩散歩


静かで落ち着きますちゅん





4日日曜日は朝から雨雨
久しぶりにドックカフェPi&Biへ遊びに行きましょう矢印上
相変わらずの見習い看板犬のソアラ、目線攻撃で旦那様を攻めますゆう★


シャイな白芝のテツクン
ママはとってもお話し上手、テツ君への愛を感じましたハート


写真を撮れなかったけど、シェルティーのラッキー君(10カ月)
テラスで一緒に走ってくれて、メチャメチャ楽しかったよ嬉しい
ありがとうあは

シーズーのナナちゃん、暫く抱っこさせてもらいましたありがとう
保護されて5年、大事にしてくれるママの子になって良かったねちゅん


お名前忘れちゃったけど、シーズー男の子
この子も保護されたワンコ
シーズーらしいマイペースにこにこ
また、会える日を楽しみにしています


パピヨンのラッキー君は超ナイスガイ好き
お顔意外は真っ白な綺麗なワンコです犬
リリンがそっけなくてごめんね汗


看板犬のペケポンは凄いんですちゅん
旦那様に抱っこされいてる間、爪や肉球、水掻きと触っても大人しくしているペケポン
でも、お客様のお出迎えは誰よりも素早いよ犬ぷ


ラブラドールの看板犬フーちゃん15歳、人間の歳に例えると76歳くらいかな?
だんだん歩くのも辛そうに見えてきました心配
それでも、お客様への挨拶は必ず来てくれますkyu
写真を撮り忘れた残念な私涙
また、遊びに行くから撮らせてねkyu

そんな中リリンも相変わらず汗


リリンの眉?!立ちあがってガンダムみたいに見えなくもない(笑)


しつこいママが嫌になると、ハウスへ入るリリン汗
シーズーは顎にリラックスを求めるワンコだそうだヤッタv


楽しいお喋りで、ついつい長居していまうPi&Bi、ママさんいつもありがとうございますありがとう
沢山のワンコと気兼ねなく、戯れることができるカフェに癒されますちゅん
  • 2012.03.05 Monday
  • 15:18

愛犬 リリンアルバム

リリン毛隠れ

皆さん、おはようございます
今日から3月、カレンダーをめくり清々しい気分の私ですにこにこ

今回は、我が家の愛娘リリンの変貌をお見せしようかとにこにこ

2か月以上もカットしていない毛むくじゃら


でも、メチャメチャ可愛い〜嬉しい


こう見えて実は、ほぼライオンのような立て髪?!


ドンドン毛が伸びるとビックリ


とうとう隠れてしまった犬


されるがままのリリン


ホントはとっても小顔のリリンちゃんでしたうれしいハート
  • 2012.03.01 Thursday
  • 06:53

愛犬 リリンアルバム

リリンのごはん

最近ドックフードについて、色々考えてました
 
リリンは、ドックフードだけでは、全く食べない
胃酸を吐きながらも、食べない頑固な子 
そして、私達の食事に吠えまくる

レトルトをかけてみるが…
レンジで温め香りを立たせ、鼻先へ汁をチョンと付け味を確認させ
温めたお皿の残り汁を舐め
ようやく、フードが置いてある定位置へ
だんだん、フードよりレトルトの量の方が多くなって
リリンの体重も増えた

そうしてしまったのは私達
もし、震災があったら…
フードだけでも、食べられるようにしておかなきゃ可哀想だよな
震災でなくても、どこかへ預ける時の場合困る

一度猫用の缶詰を与えたことがある
驚くほどの食欲にネットで検索

ドックフードとキャットフードを並べると
8割方のワンコは猫のフードを好むとか
やはり匂いが良い
しかし猫は肉食動物、犬は雑食動物
栄養価が違うので、与え続けてはいけないと
それ以降与えていない

リリンは最初ロイヤルカナン
それから、避妊手術で食欲をなくしアイムスに切り替え
それ以降もベストバランスにいぬのきもちと飽きたら切り替えを繰り返してきた
 
切り替える期間がだんだん狭くなってきたのに、私達は原因を探った
どれも、フード特有の匂いが強い
ワンコは匂いで食べると言うが、どうなんだろう?

ネットでフードの特徴や選び方を検索し今に至る
現在のフードは従来のフードより香りも少なく食べてはくれるが
やはり、フードのみでは食べない
 
改めてフードについてネットで調べてみた
原材料や添加物、油の種類に輸入の仕方等々
正直騙されているのではないかと思うほど、鳥肌物の記載が

それでも、なるほどと思われる内容もあり
直接、お話を伺えるというドックカフェへ行くことに
上野は、お城公園意外は未知
街中はとても綺麗

 
伊賀上野にある(上野城公園近く)
ドックカフェジャックゲインさんへ


ここでは、フードについて資格を持っているという女性の方にお話を伺うことが出来ました
「不安なことがあれば、いつでも連絡を下さい」と親切な対応
まずは食べてくれるか様子を見てみることに

自分達の食生活を考えるように、リリンの食事も勉強は必要と思う私でした

 
ランチを食べて帰りましょう
あれ?!可愛らしいフレブルちゃん


4歳の女の子ブーちゃんです(愛称)
撫でられるのが嬉しくて、脚が伸びっちゃう楽しいワンコ


帰りは、関ドライブインへ寄り道
暮れかと思うほどの混雑
え?!

 
忍者のわりにゆるい顔立ちがたまりません
メガネかけたら旦那様に似てるかも


帰宅してドックフードの封を開けてみた
フード独特の匂いは少ない
昨夜、2割程フードに混ぜ食べさせてみた
疲れからか、食べやすいトッピングとフードを少しだけ
でも今日のウンチは、薄緑?アボガド色だった
少量しか食べていないわりに、量はしっかり良いうんち
 
今日は、トッピングをいつもの半分量にしてみた
殆どを完食
ひょっとしたら、イケるかな
  • 2012.02.13 Monday
  • 16:18

愛犬 リリンアルバム

待て!

雨が続きストレスのたまるリリン
気分転換に車に乗せてあげましょう
 
車が大好きなリリン
大好きなおやつがあればなおさら
ママ、早く食べたいでつ

 
まだよ
まだでつか

 
3分経過…
いつまで待たせるつもりでつか

 
いつまで、待てるか挑戦してみたい私でした
  • 2012.01.22 Sunday
  • 16:20

愛犬 リリンアルバム

アニマルドック

今日はリリンの健康診断の日
 
病院の前を素知らぬ顔で素通り…ツカマエタ
ワタワタする愛娘を置き
私は胃カメラゴックン
まだ、こんなに太いのかよぉ〜
十二指腸が多少炎症起こしているが、たいしたことは無いとのことで
逆流性食道炎の治療は飲み薬続行です
 
5時すぎリリンをお迎え
【血液検査】
    2011→2012
AIb  3.7  3.8
ALP  72   62
GOT  22   24
GPT   53   53
BUN   27  14.7
Cre    0.8     0.7
Glu    111  133
TP      6.3   6.4
Glob   2.6   2.6
Na     143  142
K         3.8   3.6
CI     113   110
HCT   46   54

【尿検査】
       2011→2012
ブドウ糖   陰性   陰性
蛋白質   (++)  (+)
ビリルビン   陰性   陰性
ウロビリノーゲン 正常  正常
ph       7.5   6
尿比重検査 1.030 1.030
潜血      陰性  陰性
ケトン体     陰性  陰性
白血球    陰性  陰性
遠心検査  (−)  検査不可
 
【超音波検査】
心臓 LVDd/LVDs 1
Doppler 
僧帽弁逆流・大動脈狭窄・肺動脈狭窄・動脈管開存
全て(-)
内蔵諸器官
肝臓・脾臓・左腎臓・右腎臓・膀胱 全て正常
 
今回尿の接種が少なく遠心検査が出来なかったコボシチッタ
後、昨夜遅くのお誕生会で食事が胃の中にたんまり
画像判断が難しかったとのこと
深く反省
 
しかし、まだ3歳
多少数値が前後しても、心配はいらないとおっしゃってくださいました

ただ、去年3月のアニマルドックの時は
体重4.6
今回4.9
ヤバいよね〜
最近トッピングが増えているのは確か…
それに寒さで1日1回のお散歩だしなぁ〜
どれも私の甘え…
リリ〜ンごめんよ 

割引券を使い12500円
愛犬の健康を認識する為ですから
頑張って〜〜〜旦那様

  • 2012.01.16 Monday
  • 18:55

愛犬 リリンアルバム

我が家に来てくれて ありがとう

1.14 リリン3歳のお誕生日でした
土曜日宿直の旦那様を待って、15日お祝いです


お互いの誕生日じゃ盛り上がらない「おめでとう」も
リリンのお誕生日は拍手喝采
とうのリリンは…寝起き

 
これは何でつか?


ちょっと舐めてみる?

 
美味しいでつ〜

 
ガツガツガツ

 
ママは食べないんでつか?

 
誕生日最高でつ〜〜〜

 
最高の笑顔!?
偶然とはいえ、良い写真が撮れました
 
動物やペットは小さい時だけが可愛いって思っていたけど
とんでもない))
姿形は幼少の特徴で、可愛いのは当たり前

歳が重なれば重なるほど、表情一つ一つに愛らしさが増してます
まん丸お目目で、アイコンタクトされたらもう〜ダウン

大好きなリリンに
沢山の愛をもらってます

私達もリリンに負けないくらい
愛を贈り続けるね

  • 2012.01.16 Monday
  • 16:18

愛犬 リリンアルバム

リリンの帽子

11日の鏡割り 
おもちを出した空容器を
乗せてみよう〜
メチャメチャ似合うジャン

 
でも、お飾りのみかんの方が楽しいみたい
  • 2012.01.16 Monday
  • 16:13