Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩

陽射しが痛い

宿直の多い年末年始の旦那様とあまり会えないせいか
寒くても、出勤前にソワソワ起き出します
 
淋しがるリリンを車専用おやつで、おびき寄せ遊ぶと元気元気
朝からフードもしっかり食べました

お日様も暖かい
長めのお散歩も出来そう
 
いつもの公園を抜け街を通り
お城公園で休憩
風は冷たいけど、お日様の強さは痛い
リリンも服を脱いで散策です

 
クンクンクン
ママ〜居たよ〜〜

 
また、そんなに吠えると叱られるよ

 
うるさいニャ〜

 
今年も可愛いリリン尻を見ながら歩けるんだね〜
この写真よく見ると、前足しっかり搔いてます
ちょっと感心した私


しっかり付いてくるでつよ

 
昨日はフラフラになりながら、帰宅した旦那様
大丈夫?!
宿直明けで夜8時過ぎの帰宅
今日明日と泊まり込みでお仕事です
 
この状態しばらく続きそう
会社の同僚も、みなさん大変です
倒れない程度に、頑張って下さい

 
淋しがりのリリンは、素直に寝てくれるようにはなったけど
夜になると抱っこをせがむようになりました
リリンも心配なのかな?
  • 2012.01.06 Friday
  • 12:51

散歩

初詣のつもりが…

夜勤明けの旦那様
お昼に寝だすと、リリンも一緒に爆睡です 
 
もうすぐ1日が終わろうとする頃お散歩へ
ワンコカーに湯たんぽやカイロを入れ暖かリリン
 
静かな夜とはいえ、参拝者はまだいるんだろうな

 
あれ?!
誰もいない
門すら開いてない
初詣のつもりだったけど、まいっか

 
誰も居ない深夜の観音寺

 
ライトアップは迫力あるね〜

 

 
商店街も人っ子一人いません

 
淋しいね〜
お城公園を廻って、今年初のお散歩終了

お城も写真を撮りまくったけど、イマイチ
たいがいのお城は、オーブが映り込むんだけど
ここのお城は、オーブもなく、まっさらなお城ですよ

静かなお正月の津の街でした
  • 2012.01.02 Monday
  • 01:02

散歩

あけまして おめでとうございます

23時過ぎに、リリンと年を越す前の2010年のお礼参り
 
先ずは比佐豆知神社
今年一年遊ばせてもらいました
ありがとうございました

 
次は國玉神社
お世話になりました

 
お参りを済ませると、けっこうな人が並んでいました

 
0時3分前やっと年越しそばをゲット

 
焚火で暖まり

 
震えだしたリリンには丁度良かったね

 
年が明け、気がつくと凄い人混み
ワンコカーは脱出に苦労しましたよ

 
次は、除夜の鐘を突きに

 
人もまばらに、除夜の鐘の音が静かに響きます
1つ叩かせてもらいお礼を言うと
「もっと叩いて良いのですよ」
では、リリンの分を…
リリンって煩悩あるの?

 
気温は低いものの風もなく、帰りはテンション高く歩くリリンでした
今年も皆で笑おうね〜
 
まだまだ発展途上のわたくしですが、
本年も宜しくお願いいたします
  • 2012.01.01 Sunday
  • 01:11

散歩

ごきげんよう

今日はお天道様が気持ち良かった〜

と言うことは大掃除日和
 
大掃除の前にお散歩しながら用事を済ませます
 
公園を通ると
リリンちゃ〜〜ん
サリーちゃんママが声をかけてくれました
久しぶりの声に躊躇しながらも歩いていきます

でも、ワンコがいるでつ…

 
抱っこして〜〜〜〜〜

 
サリーちゃん
リハベリ頑張っています
痛々しいけど、尾っぽを振って喜んで来てくれた

 
気長に頑張ろうね

 
元気にしてた?
愛くるしいココちゃん

 
撫でてもらえるのが一番の楽しみ?!
 
 
ものすっごく嬉しそうにやって来たクーちゃん

 
相変わらずのお転婆娘

 
今年も沢山遊んでもらって、ありがとうございました

 
来年もよろしく お願いします
  • 2011.12.29 Thursday
  • 16:50

散歩

新しいお友達

久々の公園へ行くと
「そちらへ行っても良いですか〜」と声をかけられ
「良いですよ〜」

ワンコカーに乗って来たプードルちゃん
まだ9か月のパピーの双子ちゃん
ダイヤ君ルビー君
素敵な名前でしょ
 

とても人懐っこい良い子です
お話を伺っていると
イッセイ君(10歳)の兄弟とのこと
会ったことはないけど、ワンコ友達から聞いていたので
会話も弾み


気さくな奥様で
「これか宜しくお願いします」と挨拶をされ
挨拶足らずの自分が恥ずかしくなっちゃいました
「こちらこそ、お願いいたします」
タイセイ君と会える日を楽しみにしています
  • 2011.12.21 Wednesday
  • 22:09

散歩

めっちゃ元気じゃん

寒〜〜い朝
いつまででもお布団にいたいリリン
でも、とうとうお腹すき過ぎたのか
胃酸吐いてしまった 
胃酸を吐くと暫く食べられないんだよね〜

今日は車があるので
歯科は車でお留守番
そこで目覚めたのか
帰りに久々のクーちゃんに会い
テンションが上がったのか
 
帰宅してからは1人で大はしゃぎ
それからフードをしっかり完食
その後、ファンヒーターの交換に来て下さった方に大興奮
 
そうそう、ファンヒーターの会社4回目でやっと電話が繋がりました
なんとも丁寧な対応
故障しているかの確認もせずに新品と交換してくれました
点火の確認までしてくださいました
リリンも可愛がってくれてありがとうです

元気過ぎるリリン
久しぶりの夕方散歩に繰り出しますか
気温がグングン下がるのが分かる4時半過ぎ
 
でも、リリンはお構いなし

 
後ろ姿のリリンの尻尾は
海老フライ?
いや、ハンディーモップみたい


しっかり1時間お散歩楽しんで
旦那様帰宅までグッスリ眠るリリンです
  • 2011.12.20 Tuesday
  • 18:19

散歩

暖かな1日

車がある日は、ほぼ出歩いてばかりの私
と、連れまわされるリリン
 
用事が終わるたびに、ちょいとお散歩へ連れ出します
リリン、本当は寝たいんだろうな
 
お昼に帰宅しご飯を食べて、二人で大暴れ
なのにしっかりお散歩させてあげようと公園へ

リリンのお顔がお月さまになりました
西日が目にしみるでつ

 
リリンの七不思議の一つ
時々リードを嗅ぐのは何故?

 
ママ、これ誰でつか?

 
かえる君とは遊ばないでつ

 
一休み

 
今日も まぁまぁ楽しかったでつ



最近のリリンのお気に入りは
車に乗った時だけある
豚さんの耳
旦那様はキモイっと嫌うけど
リリンにとっては、パパより好きかも

  • 2011.12.13 Tuesday
  • 17:07

散歩

天高く馬肥えちゃいました

昨日のお散歩は暑かった

 
今日のお散歩は強風
おニューの防寒着ではつらつ散歩
1時間のお散歩後半は暑くて脱ぎ脱ぎの元気リリン

 
最近お花の写真撮って無い
これまた気持ちに余裕が
ってことで

 
どんよりお天気だけど、お花は気持ちを穏やかにさせてくれるよね

 
ダイエット…秋は無理よね〜〜〜〜
テレビを横目に菓子をむさぼる幸せって、たまらんです

で最近虫歯?!
夜疼いちゃって、口内環境も年末の大掃除しなきゃいけないみたい
一番行きたくない場所へ誘われる私だわ
このままだと馬ならぬ、お正月用の飾り餅になれそうです

写経もぼちぼち続いてはいるものの、成長感じられず
相変わらずの一進一退を繰り返す日々

一日意外と時間に追われてます
午前中に洗濯、お経を唱えて写経を終る頃にはお昼も近い
お散歩へ行ってご飯を食べると、時間は韓流ドラマ
たっぷり楽しんだら、夕方のお勤めモンモン
HDに溜まった映画鑑賞もしなくちゃならん
あ〜〜忙しい
 
今日から12月
大掃除も日々のスケジュールに入るのか?

気ぜわしない12月
でも、しっかり食べて、大いに笑いましょう

  • 2011.12.01 Thursday
  • 15:10

散歩

散歩道

秋晴れの今日
リリンはお昼近くまで、布団に潜っています
 
ようやく出てきたリリンに
暖かくなったから、お散歩へ行こう

そそくさと、ワンコカーへ…え”−−−
しょうがないなぁ〜

 
田んぼコースへ着くと、チョッピリご機嫌のリリン

 
何か匂いがするのか、前のめり

 


 
何かある予感でつ

 
見つかったのかは定かではないけど、楽しそうなリリン

 
広い空の下、お山を眺めながらの田んぼ道
街も海も徒歩圏内にある我が家
改めて感謝です

ワンコカーに乗ったり降りたりで、2時間程散歩を楽しみました

 
今朝は今年一番の冷え込みだったのかな?
お昼散歩は、まだまだ汗かく季節です
体調を崩さないよう、お過ごしください
  • 2011.10.28 Friday
  • 15:32

散歩

良い季節になったなぁ〜

先日の夜散歩は海へ
水平線にオリオン座がクッキリ
大きく見えるもんだね
空気も澄んで星も沢山見え、寒いけど気持ちい〜
昨夜はかなり風も強く体感気温下がったけど、リリンポンチョは大活躍です
 

伸び伸び顔のリリンも冬に向けてサッパリ
これで、服着ても絡まないね
久しぶりのリボンも1日で取っちゃいましたよ

 
一年で一番干渉的になる季節とは言うものの、私達にとっては待ち遠しかった季節
ジャズの響きが似合う季節
太陽の暖かさを有難く、食べ物も美味しい
干渉的になっている暇すらないよ
 
コスモス畑を見〜つけた

 
ヨタヨタしながら歩くあぜ道も 気持ちは花の子ルンルン

 
あたちでつか?…ん〜どうでしょう

 
でも、お花の香りがいっぱいでつね

 
近くには

 
ここの狛犬は可愛らいい

 

 
足元には
どんな意味合いがあるのでしょうね

 
日の入りの時間も5時と早くなりました


秋の夜長、ほっこり過ごしたいですね
で、今日の夜散歩は途中寄り道酒
まだ生が欲しい旦那様


もう少し冷えたら日本酒だね


急な冷え込み、風邪など引かないようお過ごしください
  • 2011.10.26 Wednesday
  • 22:52