Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひまつぶし

DVDを観ながらの入浴タイムを、さらに楽しむためのアイテム探し
 
リリンがトリミングしている間に鈴鹿のベルシティ
 
本当はアロマショップ目的だっただけど、ここじゃなかった
 
気付いた時は、既に店員さんに顔を覚えられそうなくらいグルグル廻り、クタクタになった頃だわさ
 
夫婦喧嘩も重なって、夕方リリンのお迎えまでベルベルで時間を潰してました
 
おっと、話がそれてしまった
 

見つけてまいりやりたよ、これこれ

 
赤い四角いやつ、凄いっす、マジで(因みに1050円)
 
私の知らない間にこんな商品が出ていたなんて

 
この凸凹した突起部分がお肉を、脂肪をガッツリ掴んで上げるです
 
そりゃ〜恐ろしいくらい、ウソみたいにガッツリと持ち上げるのよ
 
段差のあった〇〇部分があれ?!無くなったとまでは言いませんが、かなり改善
 
これには正直ビックリです


他の2つはダイソーでお買い上げ
 
ピンクの方はフェイス用
 
やはりガッツリ来ますよ
 
メチャメチャ気持ち良〜〜〜い
 
ちょっとの時間で一気に血行が良くなるのが実感
 
リンパマッサージには持って来いの商品です
 
 
ブルーのコロコロはソフトなやつ
 
意外や意外、脂肪部分を転がすとイタタタ!!
 
セルライトを万遍なく柔らかくしてくれそう
 
 
どの商品も直接肌に当てると、刺激が強いので石鹸を付けた上から(顔は乳液を塗ってから)

リンパの流れに沿ってコロコロ
 
浴槽内でやさしくコロコロ

決して、力は入れてはなりません、やりすぎても肌を傷めます
 
血行が良くなったかなって思う頃が止め時と私は思います
 
ゴム製品なので、無駄毛がある場所はヤバイかと…


あまりにビックリしたので、喧嘩どころではありません
 
「ねぇねぇ、これ凄いの!」
 
「また、くだらない物買って来て〜」
 
「ちょっと試してみてよ」
 
「…これ、凄いな!」
 
フフフこれで奴もお風呂でコロコロやるに違いない

  • 2011.07.02 Saturday
  • 22:19

ひまつぶし

より磨かれます

待ちに待ったお風呂テレビが届いた

 
早速チェック入りま〜す
地デジ…画像悪いっすよ〜
DVDの映りはそんなに悪くないです
こんなんです

 
ただ、
.ン&オフのスイッチが浴室内で行えない
よって、体を洗っている間は点けっぱなし
2時間以上の映画は観れない(実状、2時間持たない)
たぶんCDならいけるのでは…
充電を必ず使いきらなければならない
ってのが私的欠点かな
 
とりあえず、ひまつぶしなので1度観たDVDなら支障をきたさないので良しとしましょう
後から発覚したのですが、アマゾンの方が4千円安かった
 
お風呂タイムは、半身浴しながらパックしたり、足つぼマッサージ&丁寧に歯間ブラシ使ったりとなかなか充実しています
 
 
最近、蚊多くない?!
虫よけスプレーが見つからず、作ってみた
レシピ
無水エタノール…10ml
精製水…………50ml
サイプレス………10滴
ペパーミント………2滴
レモン……………2滴


本当はレモングラスを入れるのだが、無かったのでレモンで代用
しかし、レモンはフロクマリンという光毒性があるので昼間は使えません
あっという間にシミだらけになってしまう〜〜〜
香りは虫よけの香りそのもので、べたつき感全くなく良いですよ〜
次回はレモングラス用意しなきゃ
 
 

街の中では、七夕飾りが風に揺れています
我が家も準備しなきゃ
秘かに溜置いた数々のでんぐり
可愛くて大好き

 
至る所に飾り付け、家中が幼稚園みたいになっちゃった

 
明日は願い事を考えなきゃね

  • 2011.06.15 Wednesday
  • 14:58

ひまつぶし

暇は暇なりに

梅雨に入り、新鮮味を感じたいリリンのハウス
つまらないでつ…

 
肉じゃがのカレー風味を作ってみたり…
想像以上の出来に定番化しそう

 
リリンにブロッコリーとえりんぎ入りの肉団子作ったり

 
アロマで入浴剤作ったり
スイートオレンジとイランイランを混ぜ合わせ、マッタリ入浴タイム

 
レンタルビデオを17本借りて観続けたり…
 
RED…私の好きなモーガン・フリーマン
チョイ苦手なブルース・ウィリスも今回はくどくなくて良かったな
最初の喰いつきは悪いけど、観やすいです
 
ネバーエンディングストーリー…今更ながら初観賞
CG出始めだった頃の映画にしては素直に観れ、私もいろんな本にのめり込みたくなる作品でした
 
パーシージャクソンとオリンポスの神々TROY
どちらも、ギリシャ神話がベースとなる映画
チョイ前にギリシャ神話を読んだ私にとっては、さほど深い内容でなかったので気軽に観賞できました
TROYのブラビ最高
恋焦がれるオーランド・ブルームには物足りなさを感じたなぁ〜
 
あとは太平記全13巻
NHK大河ドラマを全て観たくなったで…
週末80円を良いことに全巻借りたのだ
足利高氏を真田広之と個性派俳優
他、懐かしい面々が面白い(今のところ鶴ちゃん
1991年作ってんだから初々しいこと、若いわ〜〜
古さより、ちょっと難しい箇所が時代を感じるわ
まだ半分残っているので、頑張って観るぞ〜〜

  • 2011.05.31 Tuesday
  • 13:14

ひまつぶし

せっせと消費中

暑くなると、シャワーが多くなる我が家
 
それで使いやすいボディーシャンプーを
無添加ボディーシャンプー 400ml
イランイラン       20滴
ラベンダー        20滴
ホホバオイル     大さじ1
 

お掃除用の重層はホント便利
そのままでも、湿気&匂いを取ってくれるのですから
洗面所のくすみ、お手洗いと我が家では重宝しております
 
消費期限の迫ったエッセンシャルオイルをガンガン入れます
重層の入った容器にエッセンシャルオイルを入れ2〜3日放置で重層に香りが移ります
小さなお皿に少し移しお手洗いへ置いて、お掃除の時にそのまま使うと良い香りがします
使うたびに容器を混ぜることをお忘れなく
お掃除の度に気持ちが癒されますよ

重層    200g
ベルガモット 20滴
ローズウッド 20滴


最近気温が上がってお花もクタクタになりやすい
で、花持ちの良いキク科のお花をゲット

 
片隅に薔薇の花弁が
「お風呂にどうぞ」って…多少痛んでいたけど、
楽しそうだったから、おもわず買ってしまった
今夜は長風呂になりそう

  • 2011.05.24 Tuesday
  • 16:07

ひまつぶし

現実逃避

今日は狂犬病の注射のリリン
 
悟られないように、お気に入りの御主人コース
50m前から、しきりに自分アピール
おやつを頂き、ようやく落ち着くリリン
ご主人との会話に注射を聴き逃さなかった
ウソだよね?と言わんばかりに私を見つめる〜〜

 
お昼にポメラニアンのメイちゃんにご対面
守衛のご主人からメイちゃんの噂を聞いていたので、今日は時間をはかって行ってきました
そんなことを知らないリリンは走ってご主人の元へ…あれ、知らないワンコがいる
勢いよく走った為、自分の距離を保てず吠えることも出来なかったリリン

1歳3カ月の可愛らしい小顔メイちゃん
吠えることなく、ご挨拶してくれました

犬嫌いのリリンを見たご主人は驚いていたようです
大好きなおやつすら食べないリリン

「リリンちゃん、メイちゃんとお友達になってね」とバイバイ

メイちゃんが帰って暫くしてからやっとおやつを頂きました
 


 
今日は不思議とお友達からのメールやお電話が
いつも気遣ってくれてありがとう
 
余分なことばかり考えていないで自分の時間を楽しもうっと

今回は石鹸の粉を買ってみた
大根おろしで磨るのけっこう体力いるのよね〜

 
なんて練りやすいんでしょうチョッピリ感動
作業時間もあっという間
湿度も上がったので今回ははちみつ抜きです
 
レシピ
粉石鹸    100g
カモミールローマン 5滴
ラベンダー  10滴
精製水    40ml
オオバオイル 5ml
 
目新しい商品発見

 
プレゼントに最適とか
技術が無いのでシンプルに作ってみた(洗顔用)
2時間後には固まるので、メチャメチャお手軽石鹸です

MPソープ  50g
カモミールローマン 5滴
 
使った感想は…泡立ちそんなに無いかもです
ネット使えば良いんですけどね
でも普通の石鹸よりアロマの香りはしますよ
 
 

 
最初に買ったエッセンシャルオイルの期限がそろそろヤバくなってきた
体には使えないでの、スチームアロマで気分もよろし
  • 2011.05.17 Tuesday
  • 14:42

ひまつぶし

ほっこりしましょ

伸び伸びの髪
枝毛もチラホラ
乾燥も気になります
DVC00347.jpg
 
今回の手づくりリンスは
無添加リンス…100ml
ホホバオイル…5ml
グリセリン………5ml
精油
イランイラン……10滴
オレンジスイート…10滴
 
前回に比べて、ぐんと質が良い感じ
ほっこりしましょ
 

  • 2011.03.21 Monday
  • 22:28

ひまつぶし

あなたの愛車あります

 
 

 
〇〇玩具モータース
  • 2011.02.28 Monday
  • 16:16

ひまつぶし

変身…途中

少しずつ気温が上がり、それとともに紫外線の量も増えている今日この頃
 
 

この1年半、私は急速に進化を始めています
 
最初は気付かないふりをしながら、誤魔化してきましたがそうも言ってられなくなってきた
 
体のサイズは変わらないのに、体形が変わっている
 
歯の汚れが気になるようになった
 
目を細めるように…
 
抵抗しても、進化を防ぐことはできそうにありません
 
 
 
自然の摂理なんでしょうね
 
今から生きてゆくために、必要最小限に体は変身しなければ…



仕方ない、素直に受け入れましょう
 
旦那様と眼鏡を買いに行き、時々(隠れるように)使っていたのも、この半年はかけないと書きものすら出来なくなった
 
イライラや不安感は自身の性格の一部でして、変化を感じません
 
と、言いながら喧嘩になると都合よく「進化途中の弊害だ」と言う私って
 
 

不眠症らしき症状は、いまだ続いています
 
これも、一種の弊害なのでしょうか?
 
朝方5時すぎにやっと寝つき、8時過ぎに旦那様を送り出し
 
体はもうろうとしているけど、脳みそは完全覚醒
 
お散歩から帰宅すると、横になるけどトロトロするばかりで眠れず…
 
眠れない時は眠ることを諦める…私の持論ですけど…
 
体は辛いけど、気楽ですよ(仕事に就いていたらこうは言えないね)
 
1つ良いことは、冷え性の私には冬がそう寒くないってこと
 
完成形まで約10年と言われています…
 
ってことは〜暫くは冬は過ごしやすいかな(笑)
 
 

ちょっと無気力に浸っていましたが、久しぶりにアロマ石鹸作り

 
今回は、保湿を高めるため、はちみつ入りを作ってみた
 
無添加石鹸……100g
ホホバオイル…小さじ
はちみつ………小さじ
ハーブティー…小さじ 頁察
精製水………大さじ
ゼラニウム……
フランキンセンス
イランイラン……
 
エッセンシャルは、どれも乾燥肌用&進化途中の弊害に効くとか
 
今回の無添加石鹸は柔らかくて摩り下ろす作業がちょっとだけ楽チン
 
小さい石鹸はすぐに無くなるので、今回は100均のグラス(アロマ用)に詰めちゃて残りは自動車型に
 
これから、湿度が少しづつ上がると乾きも悪そう
 
今のうちに作りだめしようかなぁ〜

  • 2011.02.26 Saturday
  • 21:28

ひまつぶし

新たな趣味


 
アロマです(禁煙用品のはずが…
 
これは、去年の暮れに初めて作った石鹸
無添加石鹸80g
ローズウッド3滴
イランイラン3滴
サンダルウッド3滴
スィートアーモンド10ml(キャリアオイル)
ハーブティー10ml(薄)
型もなく、手でおにぎりにしちゃった
超乾燥肌の私、お風呂上がりすぐにピリピリ
半信半疑で作って試したところ、思いのほか泡立ちも良く、肌もすぐには突っ張らない

 

 
で、旦那様は片頭痛持ち
この前「頭痛がする」と言ってきた旦那様
絶好のチャンス!!
任せなさ〜い
お風呂上がりの清潔な頭皮に時間をかけてオイルマッサージ
 
気持ち良いとなかなか好評
暫くすると頭痛もかなり軽くなったようです

アロマ効果もさることながら、マッサージ自体久しぶりだったからかもしれないですけどね(笑)
次の日会社から帰宅し開口1番
暫く洗っていない髪のようにオイリー頭に見えない?
確かに…
気になる旦那様は髪を触ってばかりだったようで、車のハンドルはベタベタです
これからはローションマッサージと活きましょう
 
絶対的効果を望む物ではないものとし、
さ〜らりとした頭皮ローション
無水エタノール10ml
精製水90ml
ペパーミント2滴
グレープフルーツ2滴

軟膏 腸藩
軟膏はこめかみや痛い場所に少し塗っておきます
蜜蝋5g
ホホバオイル5ml(キャリアオイル)
スィートアーモンド15ml(キャリアオイル)本来ホホバオイル20mlだが切れた
ペパーミント3滴
真正ラベンダー4滴
 
軟膏◆蝶綾侏
蜜蝋5g
スィートアーモンド20ml(キャリアオイル)
ペパーミント3滴
グレープフルーツ4滴

ルームスプレー
精製水50ml
グレープフルーツ15滴
ゼラニュウム5滴
すっきりした良い香りです
 
これは、私用
コンディショナー
無添加リンス50ml
ラベンダー10滴

これが一番簡単かな(笑)なんせ混ぜるだけ〜
コンディショナー今夜使いました
洗う時の手触りはあんま良くないかも…
でも、乾きだした今はサラッサラ
明日の朝が楽しみだわ

今回の石鹸の型はお弁当用
違うレシピを見つけ挑戦です
無添加石鹸80g
サンダルウッド3滴
ゼラニュウム3滴
フランキンセンス3滴
ホホバオイル(キャリアオイル)少々
ハーブティー40ml(メチャ濃)
かなり緩い感じに練りあがったから、しっかり出来上がるまで、3週間以上かかるかな?
楽しみだわ〜〜〜

 
アロマのメインはマッサージ
旦那様を実験台にこねくり回しています
腕、脚も重く大きい旦那様だが、背中のマッサージは普通のオイル量では足りなかった
で、マッサージって、かなり体力使うんだね…知らなかったヨ 
まだまだ手加減が分からず、力任せの部分が多いので実験台さんには頑張ってもらおう

リリンにはもうちょっと香りに慣れてもらってから、マッサージしようと思ってます
 
良い香りに包まれるって幸せだわ〜
ビーカー使うって中学校の実験以来
余計ワクワクさせてくれます
 
旦那様には言えないが、この商品かなり費やしてしまってます
最初は数本から始めるのが無難なんですが、アロマの本をいくつか読んでいるうちに火がついて、あれも必要、これも必要と野心の塊だな
 
料理と一緒でアレンジ方法を探さず、揃えることから入ってしまったので、揃ってないと「できない!」
ヤレヤレな性格です
芳香成分でアレンジ出来るようなるにはまだまだ時間がかかりそう
 
オイルのブレンドに時間をかけていますが
本をめくりブツブツ…そうすると他のことが頭をよぎって、この効能は…
疲れからくる現実逃避です
その前に休めばいいのにね〜アホ
 
龍馬が言ってた生きたお金になるよう頑張ります

  • 2011.01.13 Thursday
  • 22:52

ひまつぶし

暖ったまろ

月曜日は久々の雨
 
気分的に落ち着くなぁ〜
 
こんな日はマッタリ暇つぶし
 
ワンコカーに使うリリンの顎乗せ枕をチマチマ
DVC00258.jpg
 
ついでに家用マフラー?!
 
見てくれは悪いが、超〜暖かいんだな
 
お勝手仕事には最適…寒さなんかに負けないぞ
DVC00260.jpg
 
そうそう、リリンは猫的ワンコ
 
誘いに乗らずにはいられない【猫じゃらし】を買ってみた
 
まさかとは思ったけど、猫以上に興奮してます
DVC00256.jpg
 
 
 
話は23日勤労感謝の日
 
旦那様がつけ麺を食べさせてくれると高茶屋のラーメン屋さんへ連れて行ってもらいました
 
かつおだしベースのつゆにはゆずがほんのり
 
麺は太麺…太麺苦手だけど、スルスル喉越し
 
ラーメン嫌いじゃないけど、ほとんど残してしまう私
 
ですが、スープまで完食しちゃいました
 
ホント美味しかった〜ごちそうさま&旦那様ありがとう

 
その帰り中勢グリーンパーク
 
風強〜い

 
でも、ワンコ達は元気(リリン意外)
 
初ワンコに出会いました
 
クーちゃん6カ月
ピョンピョン跳ねて楽しそうに暴走してました

 
シュナのシュン君5才
 
いつも吠えまくるリリン、シュン君には吠えなかった
 
何が違うんだろう
 
メチャメチャ寒かったけど、続々とワンコ達がお散歩にやって来て楽しそう
 
ワンコはノビノビ、飼い主肩丸める季節だね

 
今朝旦那様を駅に送って久しぶりの偕楽公園

 
行くといつも会うお父さん
 
リリンを見て「お〜元気じゃったか〜」と、声をかけてもらいました

 
今日はお父さんとドライブの話を聞きながら公園一周
 
なばなの里富士山のイルミネーションは素晴らしく、行った方がいいと勧められワクワクする私です

 
今日は午後からリリン今年最後の美容院
 
落ち武者リリン、スッキリしてきます

  • 2010.11.24 Wednesday
  • 10:57