Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

暑よねぇ〜

今日の気温18℃まで上がった津です暑い

あまりに暑苦しいので、今年初の川遊び
投げた石を拾いに行くも、他のワンコを見かけると猛攻撃(対岸ですけど…)焦り


近くの公園に河童村長笑い
私的にはまだブームなので、つい嬉しくなっちゃいましたあは



今日は旦那様会社の方からプレゼントを頂いてきましたプレゼント
お餅なんですが、


レンジでチーンするとおかきの出来上がりおんぷ
サクサクで美味しい美味しい
味付けをしてあるようで、ヤバイ止まらないっすビックリ

御馳走さまでしたありがとう

本日のおまけは3月のカレンダーに登場したフレブルちゃん好き


そして、チワワちゃんうれしい

因みにシーズーは2月登場でしたあは
  • 2012.03.01 Thursday
  • 23:01

日記

最近の出来事

頸椎症でお散歩も身軽になるために、カメラを持たないためブログもさぼりがち焦り

昨日はとうとうリリンも舌を出し休憩が多くなった春日和太陽


先週から痺れを誤魔化すために整体へ通い出しました
何時間かは、気も紛れるけど夜になるとやっぱ辛いわぁ泣く
で、整体の帰りにお買物
出入り口でソフトバンクのイベントスタッフさん
これから、出歩くことが多くなる季節
タブレットやipadが気になって…欲し〜〜い笑い
いろいろ誘惑されたけど、一度ドコモへ行って見比べることに走る
あれこれ、説明を伺い決定したのが

たぶん9インチくらいあるのかな?
これで、外出先でもサクサク楽しめそうです笑い
  • 2012.02.25 Saturday
  • 22:40

日記

小春日和

今日は久々に気持ち良い1日晴れ
車もあるので、張り切ってお散歩です散歩


一歩残して嗅ぐリリンわらい




日曜日、伸び伸びの爪を切るために、旦那様と入浴
シャンプーでないと、落ち着いてゆっくり浸かっていました温泉
柔らかくなった爪をパチンパチンはさみ
やっぱあの音が嫌いみたいで、目をそらすリリン苦笑い


そうそう、カメラのキタムラでリリンのアルバムを作りました
あは
  • 2012.02.20 Monday
  • 21:24

日記

有難いバレンタイン

お返しを考えると頭の痛い男性諸君プレゼント
しかし、頂けないのも淋しいものバレンタインの罪である焦り
と、前置きはこの辺で

我が家の旦那様もそれなりに頂いてくる
今年は、イクラと竹輪好き
もちろんバレンタインの代物ハート
昨年はメッチャでかいホッケを頂き大爆笑の私嬉しい
しかし、本当に美味しいのです美味しい
普通のちくわは練物って感じ満載の塩分高めって感じだけど
バレンタイン竹輪は、甘味がある
食べ出すと止まらない竹輪手
初めて笹かまを食べた美味しさを思い出したけど、それ以上に美味しかった
本当にありがとうございましたありがとう
旦那様と仲良く食べさせて頂きました(私の方が多めに(笑))
今年は珍しく私も渡してやったハート
海老で鯛を釣りたいわぁ〜〜わらい

今日帰宅した旦那様手には手提げ袋がおんぷ
皆さん、お洒落なチョコありがとうございますごめんなさい
あんまり可愛かったので


メッセージカードをリリンが加え、まるでリリンが旦那様に告白しているみたいハート犬


旦那様のチョコを、いつ食べさせてくれるか楽しみに待つ私でしたにこにこ
  • 2012.02.14 Tuesday
  • 23:33

日記

痛いのよ

2月に入り体調不良汗
原因は…昼夜熱中した組紐
  お陰で、頸椎症発症
肩甲骨がバリバリ痛いっていうか、 むず痒い痛さに指先の痺れ痛い
店じまいで、購入した刺繍糸は一度も出すことも無く 引き出しに眠っている
暫く封印だわ困る
そうそう、私の組紐を見て
お前の色音痴だなって恥ずかしい
斬新よ
残心だろだって怒る

最近は、車があるとお寺お散歩にハマってます散歩 私だけだと、帰りたがるのは何故残念

  今日は、Stバレンタインデーのチョコを買い リリンの大好きな御主人へ配達(1日早いけどね苦笑い
いつ行っても可愛がってくれる守衛さん
買い物をしている間、リリンを気遣ってくれる警備員さん
ありがとうございますごめんなさい
これからも、よろしくお願いしますありがとう

最後はリリンの寝起き
  • 2012.02.13 Monday
  • 18:37

日記

戒め

今日お友達から「犬の十戒、改めて心にしみるよ」とメール
 
私も今一度再確認
 
1. 私と気長に付き合って下さい。
「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで
時間を与えてください
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
貴方がどれほど私を扱っても
私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。
4. 言うことをきかないときは理由があります。
5. 時には私に話しかけて下さい 。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています
6. 私をたたかないで。
本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
8. 私は十〜十五年くらいしか生きられません。
だから、できるだけ私と一緒にいてください。
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。
でも、私にはあなたしかいません。
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
どうか覚えていてください、
私がずっとあなたを愛していたことを



今年に入り、知り合いのワンコ2頭が虹の橋を渡りました

プードルの女の子、もうすぐ18歳のお誕生日でした
昨年からはお散歩も出来なくなり、ママの添い寝が日課に
旅立つ前は、ママの腕の中
沢山の愛に包まれ旅立ちました
パパは「十分したし(介護)後悔はないけど、やっぱり淋しい」
 


来月には浜松へ行けるかなぁ〜と思っていた矢先
フラットコーテット・レトリーバーのラブちゃん

初対面の私の顔を舐めてくれた人好きワンコ
ワンコ友達もいっぱい、モテモテのラブちゃんだったね
遊びはなんでも好き?ってくらいやんちゃ
特に水遊びは隙あらば入っちゃう
公園を楽しそうに走るラブちゃん
食いしん坊で、誰にでも甘えん上手の愛らしい子
久しぶりに会っても、必ずご挨拶に来てくれる賢い子
なによりママに寄りそい、安心しきったラブちゃんの表情は忘れられません

奇跡を信じていました
数値が戻ったと聞いた時、奇跡はあると…
痩せてしまった体とは裏腹に、元気いっぱいのラブちゃん
思い出すと、どうしようもなく涙が出るけど
ラブちゃん、辛かったけど頑張ったね
ほんと、よく頑張ったね
「痛みから解放され、元気に大空を走り回っていることでしょう」とママ

たくさんの愛をありがとう 
あなたと出会えたことを心から感謝します
  • 2012.01.31 Tuesday
  • 18:00

日記

大詰め

掃除の毎日からようやく解放され
今朝は8時から
おせち作りに精を出しておりまた

日頃お勝手に立たない私でも
嫁になってからは
毎年の恒例行事
 
「1年分のお勝手やったよ〜」と言うと
「作らなくていいよ〜〜」と旦那様
 
今年は4時間程で9種類のおせち完成
・黒豆
・田作り
・栗きんとん
・なます
・たたきごぼう
・豚の角煮
・酢かぶ
・ぶりの照り焼き
・炒り鶏
簡単なものばかりだけど 
とりあえず、年神様のお迎えが整いました
 
今夜は宿直の旦那様
おせちを横目にブツブツ…
頑張って
旦那様の分まで、お笑い楽しんでおくから
 
去年は喧嘩で、年越し1人
今年はお仕事で1人
なんだかなぁ〜
  • 2011.12.31 Saturday
  • 19:10

日記

遅い本腰

毎年11月には大掃除
でも、今年は遅い
重すぎる腰
 
先日TVで服を整理する方法として、
ときめかない物は処分
へぇ〜
よし!いっちょやってみるか
 
すると、びっくりするくらいの量の服が処分となった
どんだけときめかないんだよ
ブランケットも肌触りが良いと欲しくて買っちゃうけど
3〜4枚って…要らないよ 

そのお陰でギュウギュウ詰めのボックスも余裕が
気分が良い
 
旦那様の基準は私とは違い
履けるか、履けなくなったか…
 
全く安物買いの銭失いですわ
 
その勢いで、いつか使うとしまいっぱなしの物を
思い切って処分
スッキリスッキリ
 
捨てることに、快感を掴み
台所も一気に
と言いたいとこだけど
捨てる快感でなく
汚れを落とす達成感を味わうのだ
コンロの五徳は体力いるよね〜

エタノールと精製水
精油のグレープフルーツとスイートオレンジを混ぜ合わせ
キッチンスプレーの出来上がり
油汚れ楽ちんです
スイートオレンジは汚れを溶かして落としますよ
車のギラギラ油膜も落ちますよ〜 

閉まってある全ての物を出すと
足の踏み場はな〜〜い

冷蔵庫内は決まって出てくる賞味期限の切れた調味料
使うと言って使わない調理用具
全く困ったものだ
 
最後は、グラスにお茶碗を
全て漂白剤に浸けこんで
スッキリさせます
 
台所の大掃除で一番緊張する時
お気に入りのグラス
使わなくても、年末はグラスを磨きます
割ってしまわないよう、細心の注意を払って
6時間の戦いがようやく終わった


まだまだ大掃除が続く我が家でした
  • 2011.12.22 Thursday
  • 17:37

日記

歯って大事よぉ〜

私、病院通いを始めることに
内科的治療は記憶にほとんどない健康体だったのに
 
病名は逆流性食道炎
 
現在歯科へ通院しているのですが
虫歯ではなく知覚過敏
先生のお話では重症だとか

症状は1年程前から
しみるなぁ〜って感じがどんどん進行し
治療はしてきたものの
良くなった気がしない

歯科を変え フッ素塗布
現在多少は良くなってきてはいるのですが
右側は全面アウト
原因を探るものの
年齢的なものとか
歯磨きの仕方だとか 
喫煙だとか
最後に
胃酸が出ませんか?
え?!

胃酸との付き合いは中学校の頃からの長〜い付き合い
酷いときは、突然 吐きあげる
胸っと言うより
食道辺りが火傷をしたかのように、燃える痛み
おにぎりやラーメン、塩分の強い食べ物を食べた時は必ず苦しむのですが
意外や甘い和菓子もきます
どれも好きなのに〜〜
これも長いおつきあい
慣れるんですね〜
なんせほぼ毎日の事なので
辛すぎる時はキャベジン

歯科の先生曰く
胃酸が歯のエナメル質を溶かして知覚過敏になっている可能性が高いと
それと同時に喫煙も原因になっているらしい
本数を減らす努力をしてくださいとのこと
とにかく、早めに病院で治療してください

で、今日リリンがカットしている間に病院へ行ったです
私、注射とか薬を飲んですぐに治るかと思ったら
たぶん癖になっている
食道、もしくは胃がただれている可能性があるので
完治まで時間がかかると思います…

 
年明け早々カメラを呑み込まなきゃいけないのかぁ〜
歯科の治療が内科治療までとは思ってもみなかった

ごめんよ胃
ごめんよ歯
頑張れ私
 
話は変わりますが
18日は観音寺の縁日
今年最後の縁日は日曜日
旦那様を誘って行って来た
 
久しぶりのお参りに
般若心経忘れたらしい
公園で散歩しながら
鳩におやつ〜
可愛いぞ〜
癒されるぞ〜

喜ぶ旦那様

 

 
リリンは…
わたちにはおやつないでつか


年末年始と大忙しの旦那様
かなりブルーになって帰宅も
リリンのお出迎えに
リリンのおかげで癒される〜〜って
私だって喜んでいるのに〜
尻尾欲しいぞ
  • 2011.12.19 Monday
  • 19:45

日記

買い換え

愛用のデジカメのAF機能が とうとうアウトになってしまった 
去年の4月に買った安物(我が家にとっては高価なのだが)
丁度保証期間が切れる頃 あれ?と不調が続くのだから、よくできたもんだよ

旦那様の話によると、修理するより買い換えたほうが安いとか…

今年の3月に買ったファンヒーターも、煙は出すは悪臭を放つはで
ヤマダへ向かうついでに、カメラのキタムラを覗き良さげなカメラを物色
気になる機種を決め値段の確認
 
店員さんにAF機能の話伺うと、3〜5年で機能が悪くなるらしい
カメラによる当たり外れもあるが、使用頻度もかかわってくるとか
でもAFは保証対象です
 
一旦お店を出て、ヤマダへ
ファンヒーターを修理の手続きをしている間に
デジカメの値段を確認すると7千円も高い!!
キタムラに決まり

なんて思っていたら、旦那様が
「預かれないって」
「なんで?」

我が家のファンヒーターは、グリーンウッドと言うメーカーで
直接販売店へ連絡しヤマダへ修理出張する日に合わせてお願いするしかない
と、坦々と話をされたらしい

はぁ?!
「保証書出す時そんな話してないよ!!」
「それで、はいわかりましたで文句も言わず帰って来たの?」
「量販店なんてそんなもんだよ」
「それじゃ〜人情ってもんが無いでしょうが〜」
売るだけ売って、後はご自分でどうぞって
なんだそりゃ
 
我が家は依然、ヤマダでパソコンを購入時に揉めたことがある
「安い買い物じゃないんだよ」
と、閉店間際まで揉め
「あんたとは話にならん、店長呼んで来い」
と言い放った旦那様
暫くすると、倉庫から新しいパソコンを持って来た
これでいいでしょ、さっさと帰ってと言わんばかり

ヤマダが悪いとは言わないが、なんとも悪びれない店員に私達はキレまくったのだ
物を買わせてもらう 買って頂ける
どっちが偉いわけじゃない
言葉一つ、態度一つで物事が運ぶことってあると思う

で、兵庫県にある販売店へ電話してみた
呼びだしも無いまま切れる電話に呆れる私です
 
で、再びキタムラへ
ヤマダのデジカメが高くて良かったよ

私にとって、Xmasプレゼント先取り
もちろん5年保証をつけてもらいました

 
可愛いリリンちゃんも撮ってあげました


シャッター音をOFFに、そーっとリリンを激写
あ、ばれてるし

 
お耳を上げると、河童リリンの出来上がり

 
そうそう、車の燃料入れる場所に毎回迷う私ですが
昨夜、一気に解決できました

 
スタンドマークの矢印が、教えてくれていたなんて知らなかった
 
昨日も一日喜怒哀楽を堪能した私でした
  • 2011.12.12 Monday
  • 13:09