Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

愛犬 リリンアルバム

遊ぼうよぉ〜

今朝はホントに寒かった

 
まだ、眠いでつ


今日は、リリングッズを整理しなきゃ
もう遊ばない玩具に服
いつの間にか沢山あるなぁ

そこへ目覚めたリリンがやってきた
ママ、引っ張りっこするでつよ

 
え”〜大掃除したいのに…
これは捨てちゃダメでつ

 
フフフフフ

 
ダメでつ〜〜〜

 
よそ見をしている隙に

 


 
悪い子は、ママの手でつね

 
この手が、わたちの玩具を取るでつ

 
ごめんごめん

 
許さないでつ

 
ちょっと見るだけだから、貸して…

 
ダメって言ってるでつ

 


 
今日のリリンは、ホント元気でいつまでも遊びたがる
次はこれでつ

 
玩具箱をひっくり返すと、遊んでもらえると思うんだろうね
ボロボロの玩具ほど、良く遊ぶ
拭き掃除だけで、終わったリリングッズ
来年はもう玩具買わないぞ
寒いけど、お部屋でガンガン遊びまくったリリンでした
  • 2011.12.26 Monday
  • 17:06

愛犬 リリンアルバム

可愛いのに…

今日はリリン美容院の日

リボンがXmasバージョン
せっかくなので、Xmas衣装でパチリ
相変わらずご機嫌ナナメ
ものすっごく可愛いよ〜
って誉めても…

 
おやつで釣ってやる

 


 
ナイスキャッチ

 
昨年から枯葉が転がっても喜ばなくなったリリン
もうすぐ3歳
人間でいうと28歳
だいぶ落ち着いたってことなのかな・
ちょっぴり淋しいぞ
 
寒い冬
我が家は扉を閉めることが出来ない
リビングの隣がキッチンその奥、玄関側の部屋が
リリンのお手洗い
どんなに寒くても夜中イソイソと、お手洗いへ行くリリン
寒さ対策の為カーテンを作ったが
隙間から寒い風が
おもわず閉めてしまう
そんな時に限って
カーテンに隠れている引き戸に激突する
キュン
あ!ゴメンゴメン
怖かった事や痛い想いはすぐに覚えるのね
探りをいれるかのように、ゆっくり伺うリリンでした

 
おまけ
ペットショップにて
パンダに変身リリン
フード嫌いでつ
  • 2011.12.19 Monday
  • 22:42

愛犬 リリンアルバム

お出かけ前は

リリンは目覚めると
抱っこをねだります
 
せっかくなので、ブラッシングしよう
お尻から逆毛に
犬種が変わったみたいでしょ

 
テレビを観ながらのブラッシング
リリンも気持ち良さそう

マッサージ効果にスキンシップ
1回で2度おいしい?
何がおいしいでつか?


綺麗になりました
さぁ〜お散歩いこう
  • 2011.12.15 Thursday
  • 16:37

愛犬 リリンアルバム

初めてのお留守番

リリン2歳と10か月
初めてのお留守番

今日は歯科へ行かねばならんのです
今までは土曜日もしくは車のある日限定だったのですが
年末はそうも行かない

いつも朝バタバタしてても、起きてこないリリン
のはずが…
しっかり目覚め、出勤間際の旦那様「車へ乗る!」
あ〜〜ぁ
 
お仕事には連れて行けないので、
ワンコカーへ乗せ日向ぼっこ
これで気が済めば良いのだが…
 
洗濯物・掃除を簡単に済ませ歯科の準備
その間
歯科の駐車場でワンコカー乗せておこうか迷う
やはり危険だ
お留守番決定
 
今まで、近くのスーパーへダッシュでのお留守番も玄関で
震えながら待つリリンに困惑している私
車なら2時間ヘッチャラなのになぁ〜
 
いざ歯科へ
靴を履いていると、せがむように前足で背中をカリカリ
「リリン、ママはキレイキレイしてくるから
おしこうさんにお留守番しててね」
必死に膝の上に乗ろうとするリリン
「急いで帰ってくるから待っててね」

玄関を閉めた途端、吠えだすリリン
暫く鳴き声が聴こえ気分はブルー
競歩並みのスピードで歯科へ
着く頃には大量の汗

今通っている歯科は手づくりXmas飾りが迎えてくれます
なんとも和む歯科

 
急いで帰りながら
寒い玄関で待っていなければいいなぁと不安な私
鳴き声はない
鍵をそーっと開けると、部屋からリリンが走って来た
良かった〜
尻尾というより腰を大きくひねりながら飛びついて来る
チューもしてくれた
リリン旦那様並に喜んでくれます
こんな事は初めて
私にはそんなに愛情ないのかなって心配してたけど
愛されていましたよ

そのまま遊び初め
落ち着いてきた頃にお散歩
最近のお気に入り散歩コースは田んぼ道
ママ、はやく行くでつよ〜

 

 
毛ノビノビリリンは、匂いを嗅ぐ時は全てが顔についてしまう
最近は刺のチクチクする草が目元につくので、大変

 


軽やかな足さばき

 

 
いつもは1時間強のお散歩
でも、今日は40分と短い
待ち疲れ?吠え疲れ?


散歩から帰宅すると、安心したかのように爆睡しています
私が玄関に出ようが、ハウスから出てくる気配さえない


このコース上にデイーサービスがあるんです
リリンは、ここに勤めている人達が大好き
匍匐前進しながら、足元に入るリリン
おばあさん達外へ出て、リリンを可愛がってくれます
意外と癒し犬になっているみたいです
「また、おいで〜」
いつもありがとうございます
おかげで、リリンの休憩場所になりました


残念なことに、今日はお姉ちゃん、おばあちゃんに会えなかったけど
また行こうね
  • 2011.12.12 Monday
  • 14:29

愛犬 リリンアルバム

リリンの理解力

年末の忙しさから、なかなかPCを立ち上げられない
7日快楽公園

 
終わりかけの紅葉
遅かったか


9日の今日の寒さハンパ無かった〜〜〜
しかも強風
ちょっと悔しくなってきた

挑んでやるさ
ね、リリン
起きたばかりのリリン(既にお昼)
リリンはワンコカーをおねだりするけど…ダメー
 
久しぶりのお街散歩
リリンも足取り軽い
お街を抜けやって来たのは

 
すっかり紅葉は終わっていたヤッパリ

 
それでも、僅かに残る紅葉を愛でる私達

 

 
いつもとは違うニャンコを発見
近寄りながらの匂い嗅ぎ、一息ついてワォーン
ニャンコは威嚇モードバッチリです

 
必要以上に吠えるリリンに
あたいを舐めるんじゃニャイわよ!
っと片腕が出た
リリン、まさかの攻撃に飛び跳ねてしまう
この後、枯葉が動いただけでビビりまくっていたリリンちゃんでした

 
吠え疲れ?


公園を出ると、ペットショップへ
滅多に行かない場所
看板犬が居るので、怖がりリリンはダジダジ
でも、今日はどうしたのでしょう?
リリン抱っこをねだらなくて良い子
看板ワンコと匂いを嗅ぎあってます
ご褒美に七面鳥のアキレスプレゼント
 
ペットショップを出て比佐豆知神社へお参りです

最近は私自身驚くほどの理解力を示してくれるリリン
「モンモン行くから道渡るよ」
ハイハイっと言うかのように振り向いて、道を渡ってくれます

歩道の無い道で
「ブーブー来るよ」「自転車危ないよ」っと言うと
振り向きはしないけど、停まるリリン

フードを嫌うリリンに
「ご飯食べたらおやつあげるよ」
っと言うと慌てて食べ始め、むせる始末
食べ終わると、食べたよ!食べたよ!っとまん丸お目目で訴える
リリンの理解力なのか?

ワンコは悪戯心が無いって言うよね
でも、リリンに関しては疑う所業が…

お風呂嫌いのリリンは、入浴させられた翌日お風呂場を覗き〜の
100%お風呂場でウンチ
これって、どうなの?
 
あ!道が逸れた
神社ではお正月準備万端

 
橋の上での風は身をかがめる程の風だったけど、歩いていれば暖かい
寄り道しながらの2時間、楽しかったね
 
そうそう、ペットショップでリリンのテーブルを買いました(S)
私がトイレットペーパーの芯で造ったテーブルはバイバイです

 
10日の皆既月食楽しみだわ〜
寒空で暖かいコーヒー片手にマッタリって素敵じゃない
 
寒いと言っても、9時過ぎの夜散歩は丁度良い
一時間半も歩けば汗も出るわよね〜(笑)
リリンも30分強頑張って歩いてます
 
帰宅してすぐにお風呂で就寝
なので節約にもなってるかも

体調壊さないようお過ごしくださいませ
  • 2011.12.09 Friday
  • 18:08

愛犬 リリンアルバム

リリンのお散歩

少し不安定なお天気だけど、お散歩しましょ

昨日は海〜〜
夏の残骸や流木が沢山だったけど、久しぶりに浜を歩いて気分は上々

 
でも、すぐ疲れちゃう?
朝は眠たいでつ

 
この後ドラゴンズリーグ優勝セールに、待ちぼうけのリリンでした
 

今朝は偕楽公園
チョッピリ色付いた紅葉が素敵

 
ゆっくり森林浴気分



 
家まで、ゆっくり歩いたね

  • 2011.10.21 Friday
  • 15:00

愛犬 リリンアルバム

されるがまま

夜散歩を終えたリリンに手ぬぐいで悪戯をする旦那様 
なんでつか〜

 
夏は、これが良いんじゃない

 
リリンには、さるぼぼの手ぬぐいが似合うよ
全く、この夫婦は…


暇な衆でつね

 
わたちはもう眠いでつから

 
されるがままのリリンでした
 
私ごとですが、一昨日から鼻茸が生えました
正式には鼻ポリープらしいです
茸は茸でも椎茸なら良かったのに…

昨日は目から下が熱をもち腫れ上がり、リンパまで痛みが
リリンの消炎鎮痛剤を飲み、熱は取れ多少腫れが下がったかな

皆さん、鼻毛の切り過ぎには注意です
 
実家、桜島の噴火による火山灰が気になる私でした
  • 2011.09.15 Thursday
  • 22:33

愛犬 リリンアルバム

手直しリリン

昨日のカット失敗&川遊びにブルーのリリンは…拗ねて寝ます

 
可愛そうなリリンに助っ人現る
サリーちゃんママが
「家に連れておいで〜カットしてあげるよ」
天の助けだわ
カット前にハイ!チーズ…突然サリーちゃんが、リリンの隣にペタン
可愛い〜〜

 
少しづつチョキチョキ
明らかに私とは手つきが違う…
不揃いの耳もすっかり綺麗
片方短く切りすぎた私のカットを、なんとか上手く誤魔化してくれた
サリーちゃんママありがとう

綺麗にカットしてもらって、旦那様も喜んでました
ママ、次から切れるハサミを買おうかと…
  • 2011.09.13 Tuesday
  • 20:22

愛犬 リリンアルバム

苦しくないの?
 
もっと伸び伸び眠れる場所あるのに〜

私達が起きている間は、いつもこの格好で寝ています

 
頭寒足熱
 
やっぱ頭冷やした方が気持ち良いのかねぇ〜
 
寝ながら、ヌニュヌニュお口を舐めてますが、お腹空いているのかな?
 
メッチャ美味しい夢でも見ているのかも

  • 2011.08.14 Sunday
  • 21:15

愛犬 リリンアルバム

良くある風景

 
カーペットにそーっと置いてあるフード

フードを上手に吐き出し、極力レバーだけを食べるリリン
 
暑くなってからは特に酷い 
 
今夜は綺麗に並べました

 
時々食後すぐに吐くリリン

菓子箱でテーブルを作ってあげました

すっかり吐かなくなりましたよ

 
鼻ぺちゃリリン、食器を鼻ぺちゃ用に替えてみました

相変わらずの小食なので、良いのか悪いのか…
 

リリンも2歳半

落ち着いてきたのかな?
 
海大好きだったのに、今年は海へ入ろうとしない
 
食後は元気に遊びまくりだったのに、ここのところすぐに寝る
 
いつまでも遊び好きだったリリンのはずが、10分も遊ぶと知らんぷり
 
ロープの引っ張りっこで、首の筋肉鍛えたから鞭打ちもかなり良くなったのになぁ〜
 
チョッピリ淋しい私です
  • 2011.08.10 Wednesday
  • 20:03