Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩

汗が止まらない

この寒暖の差なんとかしておくれよ〜オイ
 
朝から、陽射しの強さにギブしそうな私
それでも、御用でお出かけさっ
公園では、ココちゃんに会えて楽しかった
 
郵便局の用事を済ませ、再び公園
ワンコ居ないことを確認すると、お散歩開始のリリン
だれもいないでつか?

 
リリンは秋色がとっても似合うね

 
もう、お散歩終わりでつよ

 
え?!
帰るんでつ


 
今日はココちゃんが遊びに来てくれました
おやつに釘付けCOCOちゃん

 
そんな姿を見つめるリリン

 
また遊びにおいで
  • 2011.10.24 Monday
  • 13:51

散歩

歩かないもん

夕方の散歩を嫌がるリリン
「公園行くよ〜」と言うとハウスへ一直線
ワンコがいるとこ行かないでつ
わかったよぉ〜
と言いながらお散歩へ
 
今日は城西公園
誰も居ない公園
クンクン、ご機嫌なおったかな
 
そこへボブ君アイちゃん登場


慌てて抱っこをせがむリリン
アイちゃん初めましてかな?


リリンにやさしくご挨拶してくれたのに、リリンはひたすら抱っこのおねだり
 
アイちゃんボブ君は走り仲間
上手に追いかけっこできます


12歳とは思えないほど元気なアイちゃん

 
暫く一緒にお散歩させてもらいました
 
いつもの公園へ行くと、チーズがお散歩
写真撮り忘れちゃった

チーズママと帰り道、お喋りしながらの楽しいお散歩
いつも明るく元気なパワーを、こっそり頂いています
 
アイちゃんパパ、ボブ君ママ、チーズママありがとうございました
  • 2011.10.19 Wednesday
  • 17:51

散歩

お散歩暑いねぇ〜

行楽日和の日曜日
ピクニック家族が多かった中勢グリーンパーク
リリンにとっては、あまり好きではない公園
久しぶりのお陰かお散歩します

 
でも、暑いね〜

 
 暑いし、何処かで休憩を…
2か月以上ぶりの【ドックカフェ Pi&Bi】
駐車場に入るなり、ソアラタケポン「誰か来た!誰か来たぞ!!」
走ってお出迎え
奥様も「リリンちゃん久しぶり〜」
店主に名前を覚えてもらった=私達も常連さんになったわね

 
暫くすると思い出したかのように、この仕草
おいちゃん、忘れるとこだったよ

 
フーちゃん、元気だった?
涼しくなって、動きが良くなったように見えます

 
足元で甘える子はだぁれ?

 
タケポンです
何故か旦那様に懐いてくる
「欲しいよ〜と言えば、くれそうな体格ですから…」
良くおわかりで
でも、あげちゃ駄目ですよ
みんな、お揃いのハロウィンのお洋服とっても可愛かったよ

 
この日のランチ
お野菜たっぷり大好き
見た目より、かなりボリュームあります

 
この後のスイーツ(ワッフル)で、腹囲がノックダウン
ヤバイ、もう無理…ベルトを緩めたが苦しい
そろそろおいとましましょうか
「もっとゆっくりしてって下さいよ〜」
いつも気さくな奥様、ありがとうございます

この日は10頭の愛くるしいワンコ達がいました
リリンは膝から降りることなく、観察してましたわ

沢山のワンコと触れ合いたかったけど…
次はもう少し胃を大きくしてから行こうかな
 
帰宅して、トドのように寝てしまった我が家でした

 
そして今日も残暑を思わせる秋日和
昨日旦那様から、観音寺で催し物があるらしいとの情報
過ごしやすい朝を這うように布団から出て、リリンとお出かけ

公園で一休み

 
いつも綺麗にしてあるお地蔵様
今日はお線香を持っていたので

 
観音寺ではちょっと出店?!が出ていました

 
お話を聞くと、今月から毎月18日には縁日が開かれるとのこと
お祭りが終わると、どうしても閑散としてしまう商店街
縁日で人が増えると嬉しいですよね
出店も増えるかなぁ〜〜
 
ここでの名物になりそうな縁日たまご
8個100円ポッキリ

 
最後に納経をしてもらいに行きました
自宅かと思いきや大宝院
住職が丁寧に迎えてくださいました



 
縁日で買ったお昼のお弁当
おうどんはかなり量が多そうで、旦那様に(今夜の夕飯に…
因みにおうどん400円かやくご飯300円でした
  • 2011.10.18 Tuesday
  • 14:20

散歩

飛ばされっちゃう

今日のお散歩コース何処にしようかな〜

 
やって来たのは

 
夜散歩では、ワンコカーで来るリリンも久々にここまで歩きましたよ

 
せっかくなので、お参り
売店の奥様に「四つ足は住職が嫌うから…」と言われ、抱っこしてモンモン
しかし、久しぶりっと言うか懐かしい言葉にビックリの私でした
 
天井を見上げると天女様

 
旦那様が、ここは日本三大観音の1つと教えてくれました


調べてみると
日本における観音霊場で主な3つの霊場だとか
\草観音寺(東京)
大須観音寺(名古屋)
D鉄儔算(三重)
おっと!何気に全て行ってる私
 
何気ない場所も感心を持つと風景も違うよね〜

 
アーケードを抜ると、明日からの準備に大忙し

 
明日から歩天かぁ〜

 
準備してくれる方に感謝
今日は強風で、帽子押さえてないと飛んでしまう
リリンもあまりの強風に帰りは抱っこ
準備の作業も大変ですよね

 
楽しい秋を楽しもう


1年の速さにはビックリ
もう、10月なんだよね
我が家にもハロウィンの風を入れさせていただきます

 
昨夜は珍しくお出かけの我が家
しかし、楽しい時間はあっという間

帰宅して、人との話し方を旦那様に教わりました
相手の立場になって、話を聞くことは楽しさを倍増させてくれると
なるほど〜
 
まだまだ、私の知らない旦那様の引き出しに
惚れ直してしまうぞ オーイ

  • 2011.10.07 Friday
  • 15:03

散歩

歩け 歩け

涼しくなったので、お街散歩開始

 
お祭りムードの商店街

 
今日は陽射しが強くて、休憩をとりながらの秋散歩
冷たくて気持ち良いでつよ
 
 
堂々たるリリン

 
お城公園では、突然の猫ちゃん出現に吠えることを忘れるリリン

 
ようやく、吠えなくっちゃって感じに大爆笑
猫ちゃんは、なぁに?って感じでしょ

 
西公園では、よさこいの舞台が完成

 
去年はメイン通りしか行かなかったので、すっごい新鮮

 
今年も盛り上がるんでしょうね

 
明日の前夜祭、チョイト覗きに行こうね〜リリン

 
2時間かけて、ゆっくりお散歩でした
  • 2011.10.06 Thursday
  • 15:27

散歩

ワンコ達

3日のお散歩
久しぶり〜〜〜
相変わらず、人懐っこいワンコです


久しぶり第二段 偕楽公園
静かな秋を迎えています
 

チョイト肌寒い?
お散歩日和よね〜〜

 
ちょっと草丈高いでつ

 
あ〜ん、もう無理!!抱っこして〜〜

 
金木犀もう終わり?


久しぶりに会うココちゃん
ただいま、リリン

 
公園もすっかり秋
ピンボケしてなきゃ、いい写真だったのになぁ〜
いつも残念な私だわ

 
ヒート中のココちゃんに夢中
お名前忘れちゃいました

そんな残念な私
実は健康診断結果が…中性脂肪の値が跳ね上がってる
本当にビックリですよね〜
代謝が悪いようなので、朝、昼、夕、夜歩きます
突然こんな行動
続くのかしら?
お風呂もしっかり2時間
寝不足です
常に残念な私ですが、これからもよろしく

  • 2011.10.05 Wednesday
  • 12:58

散歩

女三人…(笑)

久しぶりの夕方公園散歩
 
こてつ〜〜〜久しぶり〜

 
こてつの首には可愛いリボン?チョーカー?
トリミングしてもらうと、毎回違う形でお洒落さんにしてくれるんだそうです
とってもお似合いよ
 
 
サリーちゃん、ごきげんよう〜
あいさつのタイミングがずれてしまい、ご機嫌ナナメ…ごめんよぉ〜
挨拶に厳しいサリーちゃんです(笑)

 
ココちゃんも久しぶりやね〜
暗くなっても、動体視力でバッチリボール捕れます

 
久しぶり、女3人集まれば、たんまりの話題
 
モモちゃんクーちゃんクッキー こんにちは
お喋りに夢中で、写メ取れ忘れちゃった

旦那様会社帰りに公園へお迎えに来てくれましたが、そうそう会話は止まらない
涼しくなって、口の滑りもよろしいようでガハハハ

真っ暗になる頃、ソラ君登場
相変わらず無邪気なワンコ
写真が撮れなかったのは残念だわ
 
今日は、クッキーお姉ちゃんから可愛いお土産を頂きました
鳥取砂丘のラクダキュウ―ピーちゃん
大事に飾らせてもらうね
ありがとう
  • 2011.09.07 Wednesday
  • 21:33

散歩

「夏雲は岩の如く、秋雲は砂の如く」

夏の強い太陽の日差しを受けて、垂直に発達した入道雲とは対照的に、筆で「スー」っと掃いたような流れるような薄い雲が秋の空の風景です。
 
残暑厳しいですが、夜は幾分歩きやすくなりましたよ
 
それでも、1時間の散歩にポットだけでは足りないけどね

今朝はチョッピリ秋の雲?(6:20)

 
誰かさんが〜誰かさんが〜誰かさんが、見〜つけた
小さい秋、小さい秋、小さい秋見〜つけた

  • 2011.08.12 Friday
  • 08:56

散歩

一日で一番涼しい時間帯にお散歩
 
ハウスから無理矢理連れ出されるリリン
 
気温27℃(6:20)

 
ワンコ達も沢山お散歩していましたが、リリンはワンコ気配を感じ…ご機嫌斜め

 
旦那様出勤時には30℃を超えています
  • 2011.08.10 Wednesday
  • 09:22

散歩

昨日から猛暑本番?ってなぐらい、暑苦しい
 
でも、暦の上では今日から立秋 

残暑お見舞い申し上げます
 
暑いけど、秋だよって言われると、もう少しの辛抱だって気になれる
 
今週は旦那様通常出勤
 
で、早朝散歩(6:30)

 
7時半に帰宅する頃は、日差しが痛〜い
  • 2011.08.08 Monday
  • 09:45