Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

愛犬 リリンアルバム

約2カ月半ぶりのトリミング
 
2年半一度も切らずに伸ばしてきた耳をカットしてみました
 
どうですか?

 
パパは可愛くなったって言うけど、わたちは疲れたでつよ

 
預けられると分かったリリンは車から降りようとしません
 
尻尾はぐったり
 
お迎えに行くと、とにかくここから逃げ出したいと言わんばかりにバタバタ
 
病院から出ると、溜まりに溜めたオシッコが大量に(よく我慢できるな
 
お腹に吹き出物が出来ていたので、ついでにお薬もらってきました
 
おつかれさまリリン

  • 2011.07.02 Saturday
  • 22:09

愛犬 リリンアルバム

この蒸し暑さは「梅雨お見舞い申し上げ〜ます〜」だよね
 
午前中は風を回して、ギリ暑さを辛抱している我が家ですが、2時過ぎからは西日がドシャーンと窓を暖める
ガラスの温度は怒涛のように室内に押し寄せ熱気が伝わる、我が家の居間
遮光カーテンあってもこの暑さは地獄ですよ
 
今年は扇風機が去年の10倍近くの売れ行きとか
お値打ち商品を探しに電気屋さん
リモコンなんて要りませんから、安くて丈夫い奴を(丈夫どうかは定かではありません)

小さな小さな扇風機を大き目の扇風機に替えると、素晴らしく快適
羽がデカイって素晴らしい
 
エアコンの設定温度26℃、でも室内温度は28℃って
それでも扇風機併用して快適です
 
 
今日はリリンのプール開き〜〜〜
ちょっと…かなりデカイけど買っちゃいました
 
新参物にはホリホリの刑をするリリン
頼むこれだけは掘らないでね
 
匂いをクンクン、お風呂の残り湯を入れ準備万端
水の量は指第二関節くらいの超浅浅です
買った時はすんなり入ったリリンなのに、水を入れると…


大好きホールを入れてみた
縁をホリホリ
取れないでつよ…ワン!


結局自分から入ることはなく、抱っこして入れてあげました
プールの匂いを嗅いで、飛び出して終わり
 
そんなに暑くなかったのかな?
プールの匂いが気に入らなかったのかな?
まぁ〜慣らしだし、良しとしましょう
 
しかし、無駄にデカイプールでしょ〜
私は1番小さいので良いっていったのに…親バカ旦那様にどう報告しようかなぁ〜
 
リリンが使わないなら、私が入るぞ〜

  • 2011.06.27 Monday
  • 14:20

愛犬 リリンアルバム

リリンって

お散歩の時間が短くなると、「遊んで、遊んで〜」と催促するリリン

 
抱き枕のクマちゃんを投げると、一生懸命持ってきます

 
でも、渡さないでつよ

 
隙をつかれ、悔しいリリンは
 
 
タックルで反撃(何故かクマちゃんに八つ当たり)

 
わたちの言うこと聞くでつよ!!

 
わたち躾上手でつ

 
リリンの親友ミケちゃんにはご挨拶できるんですよ〜

 
うす暗くなると旦那様の帰宅を待ち玄関から離れず、旦那様の着信音が鳴ると、玄関へ走るリリン
 
携帯を耳に当て声を聴かせると尻尾振りまくり
 
どうも、着信音の区別が分かっています(スゲェー)
 
旦那様帰宅時のはしゃぎようは、1日の疲れを癒す特効薬
 

寝る前のパパペロペロが長いリリン

でも、寝るときはママの胸元で寝ます
 
何度か潰されそうになった経験値からだね

 
玩具を片付けなさいと口うるさく言っているのに片づけないリリン
 
痛っ!!リリ〜ン、またガム出しっぱなしだよ
 
って言っても素知らぬ顔

 
夕方お手入れの準備でタオルを出すと、ソソクサと隠れようとするリリン
 
お手入れが長いと、もう終わりにしようよとペロペロ媚をふることを知っている
 

太ももを掻くと、脚がピーンと伸びちゃうリリン
 
耳を掻くと、掻いた指の匂いを嗅がないと気が済まない
 
 
車でのお留守番が長くなると、流し眼で私達をチラ見、尻尾すら振らず拗ねるリリン
 
でも「ビバホ行く」のセリフに弱い(ホームセンター)
 
色んな人に撫でられたいでつから
 
昼間の散歩は気乗りがしないけど、夜散歩はワクワクのリリン(ワンコカーだからね)
 

ロープでの引っ張りっこは、ガウガウ唸る負けず嫌いのリリン
 
遊びの途中で泣き真似をすると、怒るリリン(騙されないでつよ

 
頑固者のリリンだけど、とっても愛らしい

今日のアスファルトは灼熱、気軽に外へ出せません

うかつに歩かせたら思わず「アチッ」って喋りそうで 
  • 2011.06.25 Saturday
  • 16:33

愛犬 リリンアルバム

久々のドックカフェ

今朝はどんより
ゆっくり起きました

 
今日はお買物に行かなくちゃ
リリン、ちょっとお留守番しててね

 
夕方ドックカフェPi & Bi

 
ここの看板犬フーちゃん

 
とっても大人しいワンコです

 
遊び盛りのソアラちゃん
何か狙ってます

 
男性が苦手なソアラちゃん、でも時間をかけると…



 
気持ち良さそう〜

 
至福の時

 
以前来た時よりスッキリした感じが

 

 
ワンコも好きだけど、ワンコグッズも魅力的

 

 
リリン慣れてきたかな?


降ろしてみましょう…やっぱ怖いでつよ〜

 
リリンのお友達は何時になったら出来るのやら

 
そうそう、地デジでお花育て今朝ようやく開花
3番目に良いお花らしい
ゲーム感覚で視聴率に貢献している我が家でした

 
携帯画像に残っていたリリン
先月の25日撮り
夜散歩前かな?マジで可愛すぎですから〜〜
  • 2011.05.07 Saturday
  • 21:52

愛犬 リリンアルバム

アニマルドック

リリンと出会って丁度2年
元気いっぱい楽しい生活ですが、偏食や嘔吐の去年を思い返し健康診断を受けました
尿を採ってきてください
…どうやって採ればいいんだ?
いろいろ考えた結果、お惣菜のタッパを使い、クルクル廻るリリンにハラハラ
上手く採れました

 
検査項目は大きく分けて4つ
尿検査、糞便検査、超音波検査、血液検査
夕方お迎えに行くと、先生が血液検査の結果をひとつひとつ説明、レントゲン&エコーの画像を診せながら丁寧に説明してくださいました
結果はOK!!
ただ、水分量が少ないかなって感じで蛋白が少し出てましたが、気にする事はないそうです
因みに料金は15000円 

ついでにフィラリアの検査【陰性】
ボチボチダニを付けてくるワンコが来ているとか
 
それから、私的に本命の【マイクロチップ】を付けてもらいました
これでちょっと安心
 
お誕生月だと、お得なチケットで2割引きなんだけど、そうは言ってられない私の気持ち
 
6歳までは1年に1回の健康診断を勧められました
リリンの為、頑張るぞ〜(旦那様よろしくです(笑))
 
 
 

昨日夕方あんまりお天道様が高いので、チョックラ公園散歩
寒いけど、メチャメチャ久しいクゥーちゃんにも会えて楽しかった

久々のココちゃん遊びに来てくれました
こんにちワンコ〜

 
なんだか匂うワンコ

 
私の肉求、実は甘いのよ〜〜ウフフ
メチャ可愛い〜〜〜

 
私もかなり親バカだが、ココちゃんママはその上を行ってます
「今日はココの影まで可愛い」と惚気るオモロイ人です
ポポポポ〜ン

  • 2011.03.24 Thursday
  • 19:37

愛犬 リリンアルバム

おはよ〜リリン

リリ〜ン、そろそろ起きたらぁ〜
え”〜〜〜〜
 
 
その前にお腹撫でてくほしいでつ

 
そこそこ気持ち良いでつよ〜

 
至福の時

 
もさもさリリンと申します

 
耳ホジホジ大好きでつ

 
匂いチェックは女の子の身だしなみでつよ

 
味見も?…

 
ありがと〜ママ、もうちょっと寝まつ

全身マッサージをしてもらい余計に気持ち良く眠るリリンでした
 
昨夜、バリカンでお顔の周りをカット
ゴメン、かなり失敗しちゃった
旦那様から「危険だから、顔はやっちゃダメ」と言われたよ
  • 2011.03.23 Wednesday
  • 11:08

愛犬 リリンアルバム

がんばれ!リリン

時々覗かせる太陽に、まったりお散歩

みんな忙しそうでつ…つまんない

 
そっかぁ〜つまんないかぁ〜
では、遊びましょう〜
紙コップと

 
大好きな鹿ジャーキーで

 
ジャーキーを小さく切って、紙コップに忍ばせます
リリン興奮モード
チョウダイ、チョウダイ…「マテ!!

 
では、説明します
この中に大好きな鹿さんが隠れていますので探してね
わかってるわさ

 
よ〜いドン

 
これでつ


残念、違いますよ
落ち着いて探してごらん
クンクン…わ〜い見っけ

 
えらね〜よしよし
ご褒美に紙コップ進呈
ママ、鹿さんのお肉忘れてまつよ?匂いだけでお肉ないでつ
美味しすぎると体に毒です

 
 
 
最近は投げたおやつを空中キャッチできるようになったリリン
 
大きくなってからは芸、出来ないと思っていたけど、なかなかやるもんです
 
次回はリリン得意の【サーチゲーム】をご紹介します

  • 2011.03.07 Monday
  • 16:40

愛犬 リリンアルバム

心から感謝・・・ありがとう

 昨日1.14は愛娘リリン2歳のお誕生日

 
今でも、「本当にこの子は我が家の子なの?」って思うことがある
そのくらい私達がワンコを飼うなんて、思ってもみなかったことだから
人間の子とは違う
どんな些細なことでも、リリンは私達を必要としてくれる
見つめてくれる
そして、これから先もずっと私達の側にいてくれる
ありがとう
どんなことがあっても最後まで、私達もリリンの側にいるよ
 
昨夜は、リリンの為に旦那様がワンコご飯を作ってくれました

【記録】
体重:4.6kg
体長:41cm
胴周:41cm
体高:25cm
 
 
 
今日は四日市へ
旦那様の用事が終わるまで、商店街散策
商店街途中に公園発見

 
ママ、鳩がいっぱいいるよ

 
側に行きたいなぁ〜ダメダメ、びっくりしちゃうから

 
これはろくろく首が上下してる〜〜〜〜
旦那様に聞くと四日市の名物らしい

 
今日は、駅前の近鉄百貨店で贈答品ばら売りで、行列ができてました
そんなに安くは感じなかったけど、その場の空気に飲まれお買物
百貨店ではアロマ用品をまた購入 
 
その後、ワンコケーキを作っているというSERIどうぶつ病院へ


スタッフ見当たらず、お客さんも居ないので外見だけみて帰ってきました
来年のお誕生日はケーキ頼もうっと
ケーキが気になる方はホームページを覗いてみてくださいね

 
帰宅途中見つけたアウトドアショップ

 
こういうお店に入ると、一人暮らしがしたくなるだよね〜
なんでかって?
シングルテントでお互いのキャンプ道具で盛り上がりたいって思うんだ…私達だけかな?
ファミリーキャンプはどうしても大がかりになりがち
それはそれで、楽しみがあるんだけどね

 
ここでは、思わぬラッキーがこのカタログ

今年からスノーピークのカタログは会員のみがもらえる仕組みになったらしい
ドアを開けると、入口にカタログが積まれているじゃないですか
 
ねぇねぇ、これって!貰えるのかなぁ〜
貰っちゃおう、貰っちゃおう
 
何も買わなかったのに、「どうそ」と言ってくれたご主人ありがとうございました
 
 
 
話は変わりますが、今旦那様は台所でカキフライを作っています
私…貝類苦手〜〜〜
味見してみろって強制的に口に入れられたが、体が強張ってるからよく分かんないよ〜〜〜 
 
旦那様の会社でお取り寄せブームはまだ健在のようで、また買ったらしいが、すっごく美味しいんだってっと言っておきながら
俺もカキそんなに好きじゃない」って
なんじゃそりゃ
 
 
食べ物ついでに、サッポロ一番の坦々麺
坦々麺大〜好き
サッポロ一番大〜好き
しかし、この坦々麺は……違う
 
                                  チャンチャン
  • 2011.01.15 Saturday
  • 18:43

愛犬 リリンアルバム

とうとうカットしちゃいました

昨日、行きつけの病院で
DVC00272.jpg
 
1年伸ばした前髪バッツリ…ブルーです
DVC00273.jpg
 
見慣れない姿に私達も苦笑
なんだか、物足りないような…
ゴム食べちゃったから仕方ない(吐きだしたけど)
 
 
 
そうそう、ドンキーでリリンの服買ったんだ(先月)
この服でお散歩行くと、「あら、危険なの」っと笑われます(嬉しさで飛びつきますから(笑))

 
今朝は海散歩

 
どんよりお天気、リリンもテンション低っ

 
天気予報だとクリスマス寒波が24日イブに訪れるとか…
しっかり防寒でお散歩楽しもうね
DVC00271.jpg

  • 2010.12.22 Wednesday
  • 12:30

愛犬 リリンアルバム

行かない

リリンの嫌いな場所
 
“容院
病院
 
これを立て続けに行かなければならないとは…
 
24日いつもの美容院へ行き
 
落ち武者リリンをよろしくお願いします
 
今日限り落ち武者リリンちゃんとは言わせませんから
 
お迎えに行くと、早く早くと恒例の大暴れ
DVC00261.jpg
 
車に乗せて一安心…直後にご機嫌斜め
DVC00262.jpg
 
そのまま公園散歩で、サリーちゃんママが遊んでくれるにもかかわらずブルー
 
あのサリーちゃんママですらダメか…相当がんこ者だ
 
で、今日は病院へ
 
嘔吐もしっかり治まり「良かったね
 
でも、明日はお世話になっている病院へお泊まりリリン
 
ごはんちゃんと食べてくれるか心配
 
食べないとすぐ胃酸吐いちゃうからなぁ〜
 
先生に相談して、もう一週間お薬をいただき、お薬持参お泊まり決定

そんなんで、リリンのストレスけっこう溜まってるかな
 
とりあえず、通院は終了しました
 
心配してくださったお方々、ありがとうございました

  • 2010.11.26 Friday
  • 14:05