Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩

早起きが苦痛…なのに5時代に目が覚めてしまう(誰がオババじゃ!
 
2度寝を試みるも「今ならまだ涼しいか」と体を引きずりお散歩です
 
実はこの日、リリンは早朝散歩を嫌がりハウスへ逃げ込んだのだ
 
愛犬にも鬼嫁扱いか…
 
まぁいい、行くべ

昨日の朝 25℃涼しい〜
 
 
帰りに偕楽公園へ途中下車
木陰は良いね〜

 
今朝の空
雲がそろりそろりと近づいています

 
今日もリリンは元気だよ

 
今日も1日 笑ってHappyday♪

  • 2011.07.14 Thursday
  • 08:44

散歩

グラグラ揺れる体にムチ打って、お散歩へ
 
お!曇ってる
 
散歩日和かな?6時半の気温27℃

 
今日は3月以来の結城神社

 
梅もすっかりしだれ葉に衣替えしてました
 
7時前には、あれよあれよと青空が

 
う”〜今日も厳しくなりそうな
 
初蝉の声も聞き、夏を実感した私です
 
すぐお隣の公園は好きなんだけど…
 
ゴミの散乱がとっても残念

 
暑さに負けず、でも勝とうとせず、マイペースに過ごしましょ

  • 2011.07.12 Tuesday
  • 09:59

散歩

おはようございます
 
今月7日に明けた梅雨
 
厳しい暑さに覚悟を決め、自宅待機の夏到来
 
暑さと共に体力気力萎えそうですが
 
夏ならではの楽しみを探して行きたいと思う私です
 
 
その楽しみの1つが、早起き散歩
 
今日も6時半に海へ

 
気温26℃
 
いつもとは違う匂いがしまつよ
 
もう、花火の季節で沢山の花火の残骸が…

 
視線を海へ移すと、6匹ワンコが朝散を楽しんでいました
 
ワンコ発見のリリンのお口が尖って来ました

 
リリンは何と言っているのでしょう?
 
おはよ!おはよ!わたちはここでつよ〜
 
な、わけないか

 
7時を過ぎる頃は、日差しも痛い
 

 
梅雨明け前の夕暮れを愛でるリリン

 

 

 
今日も一日楽しもう〜

  • 2011.07.11 Monday
  • 09:22

散歩

今日は生憎の空模様…でも久々にお散歩しやすいので私的にノリノリ
 
久しぶりの比佐豆知神社
 
ん?!いつもと雰囲気が違うでつよ

 
先ずはお参りしてっと
 
丁度、神社の奥様?!にお話を伺うことが出来ました
 
この笹に息を3回吹き込んで、体の悪い所に当て、大きな笹の輪を8の字に潜り廻ること3回、笹をお供えして終了です
 
暑い夏を乗り切りましょうと言う暑気払いだそうです

リリン分かった?

 
見るだけでは分んないでつよ

 
本当は6月30日、昨日行われたそうです
 
1日遅れだけど、良かった
 
 

川の側は風が気持ち良いね〜
 
リリンもゆっくりお散歩が楽しめる


姿が見えなく心配していたワンコ見っけ
 
暑いから涼しい場所に移してもらったんだね

 
1時間半のお散歩
 
だんだん湿度が上がって来た〜
 
10時過ぎにはポツポツ
 
草花も喜んでいるのかな

  • 2011.07.01 Friday
  • 12:34

散歩

我が家の側の田んぼには蛍がいるらしい
 
最近散歩途中で見つけたと旦那様
 
お世辞でも綺麗とは言えない河、半信半疑で出かけました
 
 

前日は40〜50匹いたという場所へ
 
…居ないね…
 
懐中電灯を時折光らせ探すこと5分
 
小さな光が2つ
 
5ミリもない小さな蛍
 
感動です
 
なんせ私は蛍初観賞ですから

その後も目を皿のように蛍を探し、2匹見つけドキドキワクワク蛍観賞終わりました

 

私的にはもっと沢山飛び交っているような、キラキラしているような想像でしたが
 
きっとこの時期蛍も終わりなのでしょう
 
【蛍二十日に蝉三日】
旬の時期は短いのね〜
 
な〜んて、ネット先生が教えてくれましたです
 
私達が観た蛍はどうやらヘイケボタル(多少汚くても住める蛍らしい)

来年はゆっくり蛍を探しながら夜散歩が楽しめそうです

夏はホタルの光で、冬は雪明りで勉強する

なんて言った人がいたような…勉強嫌いの私には地獄だわ

でも、蛍の光は飽きないね

  • 2011.06.30 Thursday
  • 13:48

散歩

 可愛い舌を出し

 
暑さをアピール?!

 
安濃公園で

 
ご満悦

 
で、我が家のプールの使い道は、帰宅時の足洗い場&打ち水に…
ワンコカーも夏使用に改造

 
今日の午前中には室内温度30℃超え、辛抱たまらんですわ
皆さん、我慢のし過ぎは危険ですよ〜〜〜
  • 2011.06.30 Thursday
  • 13:38

散歩

試練の時

節電を心がけるも、まだ暑さに慣れないこの蒸し暑さにゲンナリの我が家です
GWからクールビズが始まったと言うのに、しっかりワイシャツを着る旦那様
「袖の部分だけでも、節電になるんだから早く半袖にしてよ〜」
良い言い訳が浮かんだ鬼嫁
昨日からやっと半袖出勤

 
お散歩も、夕方もしくは夜のみになってしまうのは仕方が無い

昨日も夕日が沈むころ、サクサクっといつもの公園へ
パグ犬の…忘れちゃった、ごめんよぉ〜
ソラ君クーちゃん、みんな、ハァハァしながらも元気です

 
サリーちゃんごきげんよう〜
ママの側でお座りしながら待っていてくれました

 
リリンにもご挨拶してくれるのに、リリンはこの調子…

 
ちょっと夏バテ?!ココちゃん痩せちゃた
そろそろ川泳ぎ行かなきゃね


帰宅して、フードを食べ戻しをしたリリン
夏バテか?
暑さに慣れるのは人間ばかりじゃないね、ワンコもゆっくり暑さに慣れなきゃね
 
 

今朝も太陽元気だわ〜〜〜
リリン散歩は行きたくないけど、お出かけしたいようなのでワンコカーで出発
10分の道のり私は汗だくです
公園では良い風が吹いていて、帰りたくないよ〜
ってか、ここで昼寝したいぞ
 
蒸し暑さなんてどう〜ってことないと言わんばかりに元気なお花達

 

 

 
私のお気に入り紫陽花

 
こやつ、どこまでデカクなるんだろう

 
リリンは高見の見物です

 
みなさん、くれぐれも熱中症にはご注意あれ

  • 2011.06.24 Friday
  • 11:34

散歩

かわいい特技

13日の夕方、いつもの公園でみんなでワイワイ
 
クッキーの意外な一面を発見


ボールに食らいつきながら「ガウガウ〜〜」
私には、何かとてつもないことを言っているように聞こえるんだよね
いつもは小さなボール
大きなボールはくわえることが出来ず、転がしながら「ガウガウ」サッカー犬に変身
是非テレビに投稿してください
 
話は変わって、クッキーの肉球はちょっと変わっています

 
すごくない!?全てのあんよの配色が違うなんてビックリ

 
この写真は肉球って言うより瞳があまりに綺麗で、私が写っていたので…
君の瞳は1万ボルト〜知ってる人少ないかも

 
最近のリリンは誰にでも抱っこをせがみます
クッキーお姉ちゃんの膝に逃げ込むリリン


 
最近のサリーちゃん、とっても人懐こい
どうやら、発情期だとか
喜んで、ご挨拶にきてくれます
メチャメチャフレンドリー

ママに付けてもらったリボンで、マンモススマ〜イル

 
この公園は、ご近所の奥様方が沢山お花を育てています
季節ごとに咲くお花にホントに癒されています
この日、お手入れをしている奥様から頂きました


で、今日は偕楽公園お散歩
既に蚊がブンブンしておりましたわ

リリンは久しぶりの公園で、いつになくクンクン

 
だいぶボサ犬になりましたなぁ〜
  • 2011.06.15 Wednesday
  • 13:50

散歩

気持ち良い〜〜〜

雨が降る前にお散歩〜
 
公園へ着くとサリーちゃん発見
ほふく前進でご挨拶のリリン
 
ロクちゃん、おはよ〜
あ・あ・おはようです

 
可愛いくて思わず、チュ〜しちゃった
 
 
久々のクーちゃん登場
相変わらずのやんちゃぶりだけど、甘え上手

 
気持ち良すぎる笑顔のクーゃん
どうしてよいか分からないロクちゃん

 
番犬にならないとは言うけれど、良い看板犬になってます

 
ココゃんも気持ち良さげ
お尻痒いですから…

 
ついでにゴロゴロ?
ココちゃんのこの姿は初めて

 
ボール遊び、楽しいね

 
お!!片耳起ちのココちゃん

 
帰りはリリン大好きご主人の所へちょいと寄り道
ようやくリリンのテンションも上がったね

  • 2011.05.26 Thursday
  • 12:15

散歩

このまま梅雨入り?

先週土曜日は夏日〜〜〜〜
リリン今年初の水遊び


日曜日は生憎の雨 
でもオイル交換行かなきゃね 
パパ、まだでつか?

 
チョッピリ楽しい週末でした

 
今日はお昼から雨も上がり、車もあるので中勢グリーンパーク
誰も居ないけど、リリンにとっては都合がよいみたい

 
九州では例年より20日早い梅雨入りとか?
台風の影響で今週末も雨
グータラ主婦に拍車がかかります
このまま梅雨に入ったらトドになちゃいそうな私でした

  • 2011.05.24 Tuesday
  • 15:49