Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

昨日から秋を思わせる陽気にテンションアゲアゲの我が家です

 
そんな涼しい日も今日までとか
 
洗濯物が乾くのは嬉しいけど、いきなり猛暑はちと厳しくないですか?
 
まぁ明日は大暑だとか…仕方ない諦めますか
 
今日、夕方中勢グリーンパークへいくと何やら沢山のテントに車が乗り込んでいる
 
聞いてみると、明日から2日間ドックショーが開催されるとか
 
ドックショー観たことないから行きたいなぁ〜
 
既に前泊組みがワラワラと準備をしていました
 
バス並の車にワンコが沢山
 
ワクワクする私の胸元でリリンは…
 
時間があれば、覗きに行きます
 
因みに朝8時に開催です

  • 2011.07.22 Friday
  • 21:14

日記

おはよう〜ございます
 
大きな台風の被害に遭われていませんか?
 
我が家は目の前の川をヒヤヒヤしながら眺めていましたが、無事です
 
昨日はあちこちで枝が散乱

 
今朝は海へ行ってみました(6:30)
 
凄いがれきでビックリだよ

 
まだ台風の余波がありそうな曇り空だけど、こんな日は磨き仕事がはかどるぞお〜

 
今日も1日Happyday♪
 
  • 2011.07.21 Thursday
  • 07:57

日記

今日は午前中に軽〜く、熱中症の症状が
 
アイスノンで頭を冷やしながら2時間のお昼ね
 
風も吹いて気も良い
 
暫くすると頭痛も楽になりのんびり
 
そんなに暑く感じなかったのに、何故だろう?
 
コーヒーばかり飲んでいたせいかも
 

気分が良くなったので、乾燥したレモングラスをチョキチョキ
 
部屋中が爽やかな香りに包まれます
 
お茶パックに詰めて、早めの入浴

 
今日は満月、とっても綺麗

 
丁度電車が

 
アスファルトはまだまだ暑くてお散歩は出来そうにありません
 
それでも駐車場で気分転換のリリン
 
ママ、これなんて書いてあるでつか?

 
今夜も熱帯夜みたいだね

コップ1杯のお水を飲んで、ゆっくりおやすみなさい

  • 2011.07.15 Friday
  • 19:46

日記

高速最後の1000円

19日日曜日で高速料金1000円廃止
 
昨日まで「何処も行かないくるりん」なんて言っておきながら、夕方「行こう上向き」と旦那様げっそり
 
またまた思い付き旅行へ
 
慌ただしくホテルを取り準備中GO!カバン
宿泊先は【高山わんわんパラダイス】U^ェ^Uムード 

目的地【世界遺産の白川郷】合掌造り見学です家
 
一泊二日のハードスケジュール汗
当然夜発ち
 
さて、どうなることやらてれちゃう
  • 2011.06.17 Friday
  • 22:32

日記

お陰さまです

今日は、1年を通して2度の旦那様に感謝する日です
 
日頃は「寝てばかりいて〜」とか「食べてばっかり、痩せなさいよ〜」とか「の事手伝いなさい」挙句の果てには「ジャマ」等、「れた」なんて言った日にゃ〜「私だって疲れてるんだよ」とキレ気味な嫁
ですが様々な困難に対応している旦那様(ここは感心するんだな)
 
こんな鬼嫁でも、なすびを貰ってくるこの日だけは優しい
お疲れ様&今夜は外食しようメール
帰るコールが来るまで昼寝だ〜

向かった先は、ビッフェ形式のレストラン

 
お値段は張りましたが、たまには良いものですね〜
オカラとパンケーキは絶妙でした
帰りには米ぬかを頂きウホウホの私
旦那様もお腹いっぱい
感謝、感謝
 
パパいつもありがとう

 
帰宅すると大きな郵便物

 
エントリーしない理由が見当たらない
頑張りまっせ〜
 
 
そうそう、帰宅し部屋を見て旦那様の一声
うわっ」と言った後、暫く無言
センスなさすぎ…」
洗面所にお手洗い、ドアにまで張り倒された七夕飾り
まだ、願い事飾っていないのでこれ以上短冊が増えるとは言えないが、私的には楽しい

  • 2011.06.15 Wednesday
  • 21:53

日記

我が家の事件簿

頭はライオン、体は熊、脚はラクダで歩く姿は金魚のシーズー、リリンです 
 
ちょいと気温不安定で食欲落ちる今日この頃、皆さん、お元気ですか?

 
梅雨のお陰で日常サイクルが狂い気味
久々の散歩も…
眠いでつ

 
芝生嫌いのリリン、でも気になる匂い

 
勇気を出して嗅いでみたよ

 
最近我が家ではチョットした事件が続きました
 
先週金曜日、旦那様苦痛の表情で帰宅
「お腹が痛い…」
身に覚えのある痛み、どうやら結石らしい
あの痛みはどうしようもないんだな(私もあるので)
病院行っても、痛み止めをもらうだけ…
暫く横になっていたが、堪え切れず以前貰ったボルタレンを投入することに
お願いします
え”〜〜〜私が〜〜〜〜
どうにか完了し、ヤレヤレと思っていたら旦那様がひと言
看護婦さんは上手だったぞ
月曜日にはすっかり元気
でも、また悪さをするんだろうね
 
 
次の事件は、土曜日の夜散歩
田んぼ道を散歩していると、どこからともなく子猫の鳴き声
見つけることが出来ず、そのまま散歩をし帰りに同じ道を通るとまた子猫の声が
旦那様懐中電灯で探し、田んぼの中で発見
親猫も居なく撫でることも出来た
人慣れしている?
保護しようと抱っこしたとたん、子猫は暴れ出し逃げました

旦那様、傷だらけです
腕、指、唇は噛まれ出血
かなり深くまで噛まれた場所もあり、すぐにリリンの水で洗い流しました
ものの5分と経たない内に腫れあがり帰宅して消毒
 
私はリリンの側にいたので詳細をはっきり見ていないけど
実は旦那様、猫の扱いは未経験
リリンを抱くように抱っこし、暴れた子猫に慌て最後にはしっぽを掴んだらしい
しかも猫アレルギーだって
よく行ったよね
 
月曜日職場の人に病院へ行くよう勧められ夕方外科へ
包帯を巻かれ「今日俺、何にも出来ない」
塗り壁のような背中に、タプタプのお腹を洗うだけで私は汗だくだよ
結婚してて良かった〜」と言うが
私は「こいつの介護は出来ないな」と確信した瞬間だった
なんとしても、痩せてもらわねば
 
そうそう、猫に噛まれたら破傷風の注射って知らなかったよ
でも、医師の判断で飲み薬だけでOK
なにはともあれ、厄日となった旦那様でした

私のヘルパー資格身内には使いたくないなぁ〜
できるだけピンコロでお願いしますよ
  • 2011.06.08 Wednesday
  • 14:15

日記

こんぬつは、今日は毛抜きのお話だじょ〜

昨日は合羽姿を披露してくれたココちゃん
見て見て〜〜


 
私ピンク似合うでしょう
でも、やっぱり合羽は苦手だわ…


 
雨が続くとリリンの顔はこんなんです…
写真だと微妙な表情が写せない

 
今日はチョッピリ曇り空だけど、久しぶりのお散歩は楽しい 
いつもの散歩道にケーキ屋さん発見
いつも裏ばっかり通っていたから気付かなかったよ

 
そうそう、今日はすごい裏技を知ってしまった
 
最近のココちゃん、抜け毛の時期でチョット動くだけでハラハラと毛が抜け落ちます
ブルブルすると羽毛のようにココ毛が舞う舞う
そんなココちゃんだけど、ついついハグハグしてしまい、体中ココ毛に犯される始末
 
ココちゃんママから「手に水を付けて服を撫でると抜け毛が綺麗にとれるよ」と教えてくれました
早速試してみると、あれよあれよとココ毛がまとまるジャン
毛むくじゃらの私が見る見る脱皮
もの凄い感激
 
ココちゃんの体を濡れた手で、撫で撫でそのままクルクルすると抜け毛がこれまた纏まるスゲー
これで、公園での抜け毛もしっかり持ち帰れるとか、素晴らしい
 
リリンはブラッシング時に抜けるくらいで、殆ど抜け毛が無いので楽ちんなんだけど他所のワンコと遊んだ後は「ありゃりゃ」、これで解決だわさ
 
ひとつお利口さんになった私でした
  • 2011.06.03 Friday
  • 13:03

日記

リリンの危機

今日はクッキーお姉ちゃんの運動会
姿は見えなかったけど、楽しそう〜

 
今日のサリーちゃんはサッパリお嬢さん
なんと、ママがハサミでカットしてくれたんだって、器用ねぇ〜
私も頑張って上手になろうっと

 
夕方はココちゃんが我が家へ来てくれました
リリンの食べかけガムを選んでチョイス
リリン、前乗り気味で睨みをきかせます…
わたちのガムでつよ
え〜〜〜〜〜

 
我慢は体に毒よ
でも、かなり小さくて食べにくいわ

 
私、頑張り屋さんなのよ

 
リリンママ、このガム国産?!

 
なかなか美味じゃない〜リリン

 
大爆笑の夕方ワンコでした

  • 2011.05.31 Tuesday
  • 22:30

日記

癒しの時

昨日、出張の旦那様は帰宅が早く、夕食を済ませお出かけ〜
向かう先は居酒屋
ここならリリンも側に居れます

 
生ウマウマです
オール300円はチョイ飲みには嬉しい
 
 
 
今日は洗濯機が忙しそう
せっせとお掃除を済ませ、可愛いメイちゃんに会いに行きました
こんにちは〜

 
メイチャンはここでランチするんです
ご主人の手のひらだと食べるんだとか
きっと良い匂いがするんだろうな


 
食後の幸せ

 
逃げまくりのリリンだけど、ちょっとづつお友達になれると良いな
  • 2011.05.25 Wednesday
  • 14:19

日記

そうなのかぁ〜〜〜

あなたが生れてきた理由
漢字、ひらがなと内容は変わって信憑性はないですがおもしろい


ひらがなで…大爆笑

  • 2011.05.17 Tuesday
  • 22:45