Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

愛犬 リリンアルバム

リリンのお友達


 

 

 

 
 
 
  • 2010.11.12 Friday
  • 10:56

愛犬 リリンアルバム

病院行ってきました

サリーちゃんママからの紹介で久居の動物クリニックへ一緒に連れて行ってもらいました
 
リリン大興奮サリーちゃんママ遊んでくれるんだもんね〜
 
病院に入り、ブルブル震えるリリンをかまってくれ、ちょっとリラックスなリリン
 

 
先生とお話すると、朝ご飯を食べる時は吐かないのでゴムが原因とは考えにくいとのこと 
 
かなりホットすると同時になにが原因なのか不安がよぎります
 
問診時、食べているものを聞かれその中のジャーキー
 
吐き癖のある子はたいていおやつが原因です
 
ジャーキーには油、塩分が含まれ胃の粘膜をやられる&油、塩分が多いためフードを食べ無くなるとのこと
 
滅多にやらない我が家もこれからは禁止です
 
あと、フード管理について
 
大量に買うと安上がりだが、手で触れてしまうと手の脂がついて酸化しやすい(手で触れなくても空気が入り酸化する)ので注意が必要
 
1か月で食べきれる量で購入することを勧められました
 
通院していたお薬を出し、ちょっと強めの吐き気止めを処方してもらいました
 
あと、考えられることとしてストレス 
 
…全くないとは言い切れないけど、その心配はなさそう
 
どうしても、吐くことが止まらなければ造影剤で撮影だそうです
 
全て、飼い主次第ってことなんだよね
 
今までは「このくらいなら大丈夫」なんて言ってたけど、今回ばかりは本当に心底反省した私です
 
 
 
で、帰りはスタバでコーヒー買ってルンルンで帰宅
 
サリーちゃんママホントにありがとうございました
 

 
リリンご飯を所望しております
 
はいはい
 
ササミ煮汁フードを一気に食べ始め完食…
 
お腹空いてるのは分かるけど、急いで食べては・・・すぐに吐いちゃいました
  • 2010.11.09 Tuesday
  • 13:55

愛犬 リリンアルバム

心配かけてます

休日は不規則な生活にドップリ浸っています
 
今日から月曜日、張り切って行きましょう
 
強制連行のように連れだされるリリン
 
久しぶりの公園サリーちゃん
 
リリン喜んでかけてった
 
大丈夫?」心配掛けてます
 
クーちゃんココちゃんおはよ
 
散歩が終わり、さぁ〜お薬飲んで朝ごはんだ
 
どうか吐きませんように
 
ガッツリ喰いつき良くご馳走様・・・良かった
 
夕方のお散歩も皆で楽しく歩けて、先ほど晩御飯
 
食べる気無し…レバーを少しトッピング
DVC00225.jpg
 
スゲーお皿ピカピカ
DVC00227.jpg
 
1分経ち、2分経ち、5分経ってようやく一安心
 
ふやかすフード嫌いだけど、背に腹はかえられぬってとこかな
 
3日から吐きだして昨日で4日目
 
薬の効果がよくわからない
 
いづれも夕飯時のみってのも気になる
 
明日は紹介された病院へ行ってみようと思います

  • 2010.11.08 Monday
  • 20:37

愛犬 リリンアルバム

ガタガタ震えるリリン

朝一番で動物病院へ
 
その前に病院前の公園散歩
 
そのまま病院へ行くと知らず、ご機嫌なリリン
 
病院前へ行くと
 
必死の抵抗
 
リリン:ちょっと!!騙したわね!!私帰るわよ!と吠えまくり
 
レントゲンを撮ったが、これっといたものは映らず

制吐剤と胃粘膜保護剤を処方してもらい1週間様子を見ることに
 
まだ吐くようなら、バリウムを使いレントゲンを撮るとのこと
 
これから夕食なんだけど、大丈夫かなぁ〜
 
診察終わってもガタガタ震えるリリン
 
 
 
ご褒美に大好きなおやつを持って公園ピクニックへ連れて行きました
 
よく行く中勢グリーンパークなんですけどね(笑)
 
今日も小学生がワンサカ楽しんでおりましたわ
 
ちょっと離れた場所にピクニックシートを敷き、マッタリ
DVC00215.jpg
 
風がちょっと冷たいけど、太陽の暖かさは気持ち良い

横になると、ウトウトしてしまう私
 
リリンも気持ち良さをう
DVC00216.jpg
 
2時間近くゴロゴロ、贅沢な時間を過ごしました
 
そうそう、昨日からリリンもDS万歩計付けてるんだ
 
昨日は夕方のお散歩だけなんだけど、12366歩
 
凄〜い…足4本分なのかな(笑)
 
私は朝から付けて15801歩
 
りりんにはかないませんわ
 
今日のリリンはそんなに歩いてないから6266歩でした

  • 2010.11.05 Friday
  • 19:01

愛犬 リリンアルバム

2010’ リリンの8月

猛暑の夏、リリンもお散歩しずらかったね
DVC00115.jpg
   
DVC00106.jpg
 
それでも、奈良に長野、滝巡りよく付き合ってくれました
ありがとう
 
9月は平均気温最高が27℃
最低気温20.3℃らしい
すぐには涼しくならないけど、また楽しもうね
DVC00134.jpg
 
食べたくなるくらい可愛いリリン
どんなに可愛がっても、可愛がり足りないよ〜
DVC00068.jpg

  • 2010.09.01 Wednesday
  • 16:45

愛犬 リリンアルバム

動かないムービー part掘^卒崟邯園編

2010.3.28

 
ダイちゃんパパより紹介された公園
公園の管理人の方が好意でドックランを設置してくれたそうです
ありがたいですね
ユニークなオブジェがお出迎え

 
誰も居ないね…!!ダイちゃんだ〜
こんにちは
りりんにしては珍しく、ご挨拶 エライエライ


リリンママ、そのポッケから良い匂いするぞ 
ばれたか

 
マテ!!



お利口さんだね、ダイちゃん


 
見ずらいけど、メッチャ笑顔のダイちゃんです


 
ママ、私のは〜
その間にちょっと失礼

 
ヤダー不意打ちじゃん 

 
リリンママ〜おら、嫌われたん?
大丈夫だよ

 
今度は私から嗅がせてくれる?
ハイ!喜んで

 
ありがと、私そろそろ行くから
え〜そんな殺生なぁ〜おら、まだだよ

 
…おらも行くよ…

 
おらって、可愛い?

 
チャンス!!

 
ダイちゃんパパ〜あのね、あのね、

 
あ!!ダイちゃん来た・・・
 
りり〜ン遊ぼうよ〜
・・・ 

 
おとん、おらもフワフワしっぽ欲しいよ

 
パパ〜ダイちゃんが〜ダイちゃんがくるよ〜
りり〜ン


 
おとん、嫌われちゃったよ〜

 
マジ凹むぜ

 
その後他のワンコも加わって、チビワン園って感じ
お名前忘れちゃって、ごめんね
掛けっこ大好きワンコ
   
 
人懐っこいワンコ

 
小さいいドックランだけど、皆元気に駆け回ることが出来て楽しかった
ダイちゃんのフリー姿に、私もかなり嬉しかった
ダイちゃんパパ、ありがとう
  • 2010.08.25 Wednesday
  • 15:01

愛犬 リリンアルバム

だらけムード満載リリン

この2週間くらいグータラのリリン
DVC00062.jpg
 
お薬の副作用で、食欲増進
腸の動きも活発になっているようでモッサリうんちに大量のオシッコ
いつもはフード規定の半分も食べないのに、あっさり100g間食
ブラッシングの後のご褒美ガムも食べるというより、食らいつくって感じ
お陰で1週間で150g太りました
 
お薬のせいかどうかは分からないけど、遊ばなくなったんだ
かまって〜遊んでよ〜のリリンが、私のことはほっといてって感じ
淋しいよ〜
 
でもって、散歩嫌いはお天気も手伝って最悪な状態
それで気づいたんだけど、お散歩行かないと爪伸びるの早いね〜
1週間で爪切りしなきゃいけないだよ

で、今日は久しぶりにご近所公園へ
公園着くまでほぼ抱っこ
降ろしても、降ろしても動こうとしないリリン
 
クゥーちゃん、ココちゃん、モモちゃん、サリーちゃん久しぶり〜
クゥーちゃん激しくリリンにアタック&ガブガブです(笑)
リリンとうとう怒ったワン!!
叱られたクゥーちゃんリードをガブガブ(八つ当たりです(笑))
 
サリーちゃん、病気の為ダイエット開始
早く涼しくなってお散歩できると良いね
 
帰りは相変わらず、家路へ急ぐリリン
抱っこはしなくて済むんだけど、なんとなく切ない私ですよ

 
来週は旦那様の夏休み
長野、美ヶ原へ行こうと予定立ててます
かなり涼しい・・・寒いから、リリンはしゃいでくれるかなぁ〜

  • 2010.08.14 Saturday
  • 20:56

愛犬 リリンアルバム

2010' リリンの7月

梅雨の中休みに海に行くと、ん?草?草原出現?
ご近所の方に聞くと、この時期は海苔が沢山打ち上げられるんだとか
半端ないっす(笑)

 
今日の海の具合は?

 
よし!!

 
海苔がちょっと気になるけど、楽しい〜

 

 
ママ、これ何?

 
子供たちが作った貝塚かな(笑)
こんど、パパと一緒に作ろうね

  • 2010.08.09 Monday
  • 09:50

愛犬 リリンアルバム

2010’ リリンの6月

座っていると必ず膝へ乗ってくるリリン
この45°角度が丁度良いのよ〜


伊勢神宮で置いてきぼりにされ、ご機嫌斜めのリリン
「淋しかったんだから〜」っとパパの上でふてくされています 


久しぶりに見つけた松ぼっくり 

 
パパがお勝手に居ると良いことがある

 
 今日もばっちり走り込み

 
  • 2010.08.09 Monday
  • 09:23

愛犬 リリンアルバム

あせも?

昨夜お腹全体に赤みが
良く見ると湿疹?!
痛がるとか痒みはなさそうなので一晩様子を見ることに
 
今朝は湿疹もなく赤みも無い、何だったんだろう??
でも、暫くすると足の付け根がポツポツ出てきた
で、一番近い動物病院へ
 
シーズーは皮膚病やアレルギーが多いと本で読んでいたから、もの凄く不安
 
診察では、「あせものようなもので一過性の物だと思いますが、様子を見ましょう」とのこと
アレルギーの可能性は少ないものの消炎鎮痛剤・抗生物質のの2本を打たれ
同じものの飲み薬を頂きました
診察が終わり、ご褒美は隣の公園で休憩
 
帰宅してネットで色々調べてみた
その中で、毛虫がいる場所で伏せると湿疹のようになるとか
いつも行く公園には毛虫いるようなんだけど、他のワンコからそんな情報聞いたことないなぁ〜
まぁ〜一過性ならそんなに心配はいらないか
心配し過ぎて、お散歩できなくなるのもつまんないしね(笑)
 
 
っと話は変わり、病院嫌いのリリンがやっちゃいました
お会計で支払いをしている最中に…
あれ?リリン?…玄関マットでかなりキツメのウンチングスタイル
駆け寄った時にはコロコロコロ
「リリ〜ン〜あらやだ!ウンチだウンチ!ウンチしちゃったのぉ〜」
「いいですよ、片づけますから」
メッチャ恥ずかしくて、本来なら飲み薬の名前聞くはずだったのに速効で車に乗り込みました
 
で、ワンコってあせもあるのかな〜と思う私でしたとさ(笑)
 


 


  • 2010.08.06 Friday
  • 18:04