Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩

初夏って感じだよね〜

朝9時のお散歩はすでに汗が出る季節とあいなりました
 
郵便局では空調が止まっているようで、外より暑い
 
今年は暑さに逃げ込む屋内涼ってなわけいにはいかないようです
 
 
今日のワンコ
 
久しぶりのロクちゃん、相変わらずシャイな色男

 
ソラ君、なかなか良い動きをするじゃない

 
こんにちわ…何故がお互い緊張モード

 
初ワンコのチャチャ君、クールガイですよ
メチャお友達になりたいソラ君

 
今日のココちゃんは、お尻カイカイのココちゃん
その仕草が可愛かった〜って本人は切ないのよね〜〜

 
箱入り娘のサリーちゃん
ママに甘えたい年頃です

 
あ!クッキー写メ撮り忘れてもうた
また、撮らせてね
 

最近、我が家でのブーム
黒糖梅酒はアイスにかけても良いとか
想像するだけで、美味しそう
すぐに無くなるので飲んべのようなデカイボトル…

  • 2011.05.19 Thursday
  • 19:27

散歩

久々のワン友


今朝は初夏を思わせる日差しに、目を細めお散歩

 
偕楽公園からの帰りは何度も休憩が入るリリン


日中はすっかり暑くなり、夕方散歩開始です 

5時過ぎの公園は、日が高くなったのを感じる子供の数
 
懐かしいワンコ達とも出会いテンション
 
リリン一歩たちりとも歩かない
 
いや〜ん久しぶり〜〜コテツ〜

 
ソラ君も元気だった〜半年ぶり〜〜
2歳になって貫禄増した…ちょっぴり太っちゃったのね

 
クッキーも久々だけど、ちょいビビリ入っちゃったね

 
サリーちゃん、ごきげんよう〜〜

 
ホントに久々にゆっくりお喋りさせてもらいました
 
そうそう、昨夜携帯壊れました
でも、前作の携帯持っていたのでフォーマカード入れ替えて使ってます
アドレス&番号変わってないので問題ないっす
ただ、2年以内の新しいアドレスは調べようが無いです…暫くはゴメン
不便は、画面が小さい、テレビが観れない
どちらも、必要性低いですけどね
捨てなくて良かった〜と思う私でした

  • 2011.05.18 Wednesday
  • 19:30

散歩

広かったよ

今日は車があるので、一度行ってみようと思っていた場所へ

 
木陰いっぱいの公園だといいなぁ〜

 
中へ入ると…広っ
ウォーキングの方が沢山居ます

 
リリン初対面の孔雀さん
あなた達だれでつか?

 
吠えそうで吠えられないリリン
手ごわそうな鳥さんでつね…

 
藤棚も見頃の時期になったんだね
側へ行くと大量の蜂がブンブン
活発になるのは人間だけじゃないよね

 
浮島もあって、散歩コース充実です


ここの鯉デカッ
静岡、浜松原発の側にある桜ヶ池に負けずとも劣らない鯉達だ
次に来るときは麩菓子でも持ってこようっと

 
キャンプ場発見
しっかり管理されている模様
フィールドは落ち葉が大量にあるので寝心地は良さそうです
ただし、自然環境5段階中ってところで虫対策は必至かな

 
池の周りだけでも1.4キロ
今日の午前中は日差しも強く、休んでは歩きの繰り返し
休憩のあずまやにお手洗い、水道が多めに設置されてあるのでワンコ連れも安心
もちろん木陰もバッチリでした

今回は公園半分を時間をかけてゆっくり散策したので、また半分は次回のお楽しみ
ただ、今の時期蜂は怖い
そんな中、今日の私は真黒づくめでお散歩…
お気をつけください

 
今日の一言川柳
 
悩めるも わく這う飛ぶの 季節かな
 
これからの季節、蜘蛛対策に油断が出来ない我が家です

  • 2011.04.27 Wednesday
  • 13:14

散歩

今日は亀山で夏日!!

昨日リリンの左目瞼に異変が!!
去年の秋口にも同じように赤くジュクジュクした感じになっていたんです
 
散歩だよ〜とおびき寄せ、そそくさと散歩を終わらせようと思う時に限って良く歩く
まさか、読まれたか?!
 
病院へ行くと、先生から
「最近草むらへ入りましたか?軽い結膜炎を起こしています」
草むらでは無いけど、草には顔突っ込んじゃうリリン
お鼻低いと顔うずまちゃうよね
とりあえず前回同様、注射を打って飲み薬、目薬を頂いて帰宅
 
今日は日差しが強かったね〜
そのお陰で、洗濯、洗濯、洗濯〜と張りきってみた

リリンは、病院帰りはふて寝するので掃除するには丁度いい
 
夕方散歩は迷子になりかけそうになった場所へ(リベンジだ(笑))

 
安濃中央総合公園です
芝生広場なら迷子はなさそう

 
シルクロード?万里の長城?!
何気にアップダウンあるですわぁ〜

 
ゴールの向こうにはアスレチックゾーン
小山があちこちにあるってことは…
ここは、ちょっとした運動公園らしい

 
小さな人工川発見

 
ママ、入っても…
お水はまだ冷たいよ

 
残念でつ

 
他の場所探検いくでつよ

 
ここは何をする場所でつか?
きっと夏場は子供達が遊ぶところだよ
こうゆう所は物怖じせず行くリリン、オモロイ子だわ

 
明日は2か月以上ぶりのカット日
バリカンを購入してから足裏、お腹、顔周りにお尻と我が家で出来るようになり随分お手入れも楽ちん
虎狩りマスターと読んでください

  • 2011.04.14 Thursday
  • 19:10

散歩

眠いけど…

今朝8時には中勢グリーンパークでお散歩

 
ここの桜はまだまだ若物
そんな中凄い桜の木を発見
この桜を観ていると私もまだまだ咲けそうです

 
満開の桜もチラホラ散り始めましたね
でも、私的にはこれからが好きな桜時期

 
もう少し暖かくなったら、ワンコ達ここで泳ぐんだね〜

 
いつも芝のお手入れありがとうございます

 
田園風景に水が張りだす時期になりました
空や周りの風景が水田に写り込む景色が大好き
そろそろ一眼の出番かな
 
我が家の前の木が桜だったことに最近気付いたよ

 
夕方は久しぶりの海へ

 
ダッシュリリン最高〜

 
黄金のガッシュベルならぬガッシュリリン
お散歩ワンコ達に威嚇攻撃中

  
毎日眠い、特に最近は【春眠暁を覚えず…】

  • 2011.04.13 Wednesday
  • 20:45

散歩

川沿い散歩

寒暖の差で衣替えを待ちわびる私です
クーちゃん「おはよ〜」
 
昨夜の強風で桜散ったかな〜
いつもの公園は桜のじゅうたんが

 
かわいい〜

 
チューリップも花をつけ出す春

 
気持ち良い朝のお散歩でした
  • 2011.04.12 Tuesday
  • 11:49

散歩

日々桜

昨日11日の出来事

ク−ゃんとご挨拶
相変わらず、元気元気
いつもの公園も満開桜ポンポコポン

 

 
あんまりに気持ち良いと昼寝したくなる…

 
今日は誰も来ないでつね

 
サリーちゃんごきげんよう
とっても嬉しそうにお散歩楽しんで、私も嬉しくなっちゃう

 
こいのぼりも一段と映える桜

 
昨日の夜散歩は久々の極寒
そんな中での夜桜見物散歩
桜は強風にも負けず、しっかり華やいでました
しかし、寒かった〜
リリンもワンコカーで、まちこ巻きしてましたわ

  • 2011.04.12 Tuesday
  • 11:30

散歩

花とリリンと時々桜

2時すぎ歩きたくはない、でも外に連れてって
ワンコカーに喜んで乗る我が娘
 
大好きご主人コースへ出発
ご主人を発見するなり猛烈な吠えで暴れまくり(どんだけ好きやねん)
お仕事中なのに遊んでもらいいつも恐縮です
「また、おいで」
ここはリリンにとって素通り出来ない場所になりました
違う人でも平気で中へ入ろうとするんだから〜
 
このワンコ、とうとう手懐けることを断念
良い番犬です

 
ものすごーい長いリードで行動範囲広いんだな
初めて会った時、走って来たワンコに驚いたっけ

 
本日私のテンションが上がったのはこのハーブ園
良い香り

 
かなりの品種が植えてあります
何度も挑戦し失敗したカモミールが

 
ティーツリーの木ってこんなんだったのね
時々寄らせてもらおっと

 
立派なモクレン発見

 
公園へ行くと、今日は中学校の入学式
遠くから「リリンちゃ〜ん」
真新しいセーラー服を来たクッキーのお姉ちゃん

いつもはワンコがいるので興奮しないリリンも今日は興奮気味

人生の中で一番思い出深くなる中学生活
勉強も遊びも喜怒哀楽主体に楽しんでね(人生経験者より(笑))
 
 

リリン、何を観ているの?

 
気持ち良さそうだね

  • 2011.04.07 Thursday
  • 16:46

散歩

ハァハァハァ〜

旦那様出勤と同時にお散歩の時期が来ましたよ
 
おなじみ偕楽公園

 
8分咲きに

 
駐車場は早くも満車
こうなると、歩いてこれる我が家は幸せ者だわ〜

 
穏やかな公園でのお散歩は当分お預けなのでつね

 
帰り道、気付かなかった可愛い花壇

 
立ち止るのも楽しい春のお散歩

 
 
帰りはハァハァハァ
曇り空がいつの間にか晴天 暑いね
 
玄関の掃除をしていると・・・見られてる〜〜〜
ママ、さぼらないで掃除でつよ

  • 2011.04.07 Thursday
  • 12:37

散歩

公園っていい!

桜の満開情報が津に出ました
 
朝の散歩に公園へ行くと、ココちゃん、イタグレのココちゃんクーちゃんチーズクッキーさくらちゃんに出会い、暖かくなったんだなぁ〜って実感
 
いつもの公園も今年は地震による自粛で提灯が飾られないとか…
残念だけど、昼間は春休みとあってお花見家族が楽しいそう
 
桜もさることながら、いろんなお花が楽しめる春

 
リリンもローズマリーを楽しんでるよ

 
夕方は桜の様子を観に観音寺へ
西日の暑さを思い出させる
公園へ到着すと、見事な桜の木
DVC00353.jpg
 
入学式の親子連れが記念撮影
おもわず「おめでとうございます」と言うと「ありがとう」と嬉恥ずかし新一年生
DVC00359.jpg
 
たくさん落ちていたので

 
携帯で横長に撮っちゃったから見にくいけど
風が邪魔をして、結局裏で文字ってみました
DVC00361.jpg
 
今週末は見頃をむかえる津、ゆっくり散策を楽しみたいです
 
昨日、沢山のブロッコリーを頂きました
随分食べてしまったけど、記念にパチリ

 
ごちそう様でした
 
そうそう、狂犬病のお知らせ葉書が届きました
リリンの名前が表にあると、なんとなく嬉しい
 
いつも病院で受けてましたが、公園や広場へ獣医さんが廻ってくれるそうなので今回はいつもの公園で受ける予定です
ちょっとはストレスないかも…ね

  • 2011.04.06 Wednesday
  • 19:22