Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

愛犬 リリンアルバム

秋の生後8カ月 2009’9.14〜10.13

 リリンママ〜何処に連れてってくれるの?とマハロ
お目目クリクリ可愛い〜

 
頂いたお花のクリップを・・・チョットブルーだわ

 
遊んでくれるならご機嫌なすよ

 
ガーデンパークで…リリン〜行く?

 
パパの側で良いんですってば

 
暑い日差しは木陰でお散歩
佐鳴湖のお山

 
10月に入り「仲秋の名月」を一緒に愛でましょう
 
あれ!!我が家にグレムリンがいる

 
≪成長記録≫
体重:3.9キロ
体長:37cm
体高:27cm
  • 2010.07.20 Tuesday
  • 11:51

愛犬 リリンアルバム

残暑厳しい〜 生後7カ月 2009’8.14〜9.13

 暑さ寒さも彼岸まで・・・

 
まだまだ暑いよ

 
車のエアコンよりこれだよね

 
水浴びに行く浜松駅前の公園

 
リリンのお友達紹介
愛嬌たっぷり、優しいマハロ
公園では1番の人気者

 
リリンが唯一許せるワン友のソラ
よく一緒にお散歩行ったね

 
ドックラン開放日にワン友と出かけたね

 
暑いけど、皆元気元気
 
 
  • 2010.07.20 Tuesday
  • 11:32

愛犬 リリンアルバム

よく頑張ったね 6カ月 2009’7.14〜8.13

 2009’7.22 リリンの将来のことを考え避妊手術
 
人間的(私的)にかなり複雑な心境
 
同じ女性だもの
 
リリンの子はやっぱ可愛いだろうな〜とも、痛くて辛いだろうな・・・と勝手な解釈
 
それでも、少しでも一緒に過ごせる事を優先
 
 
 
朝食事を済ませ、病院へ
 
私達の不安リリンに伝わっていたんだね
 
いつもなら助手さんに尾っぽ振るのに、激しく抵抗
 
連れて帰りたかった
 
泣いちゃったよ
 
夜手術が行われ、何かあれば深夜に連絡が来るとのこと
 
何も無いことを祈り、不安な一夜を過ごしました
 
 
 
翌日、引き取りに
 
傷口痛いだろうに、バタバタと暴れて
 
助手さんから「よく頑張りましたよ」
 
涙をこらえるのに必死・・・「リリン、頑張ったねエライね、」
 
 
 
帰宅してからは、2〜3歩歩いたと思えば寝そべってを繰り返すリリン
 
傷口がいたいのか、剃った後が気になるのか舐めようとする
 
落ち着かせようとゲージに入れ寝かせたが、目が覚めると「出して!!」
 
食欲は全く無し、レトルトフードを与え何とか食べる

手術から4日はこの状態が続く
 
 
ここから、贅沢三昧が・・・
 
「肉を取ったのだから、肉を食わなければ・・・」完全にルパンです(笑)
 
フードが食べやすくなるよう、嗜好品を混ぜ合わすように・・・
 
ありとあらゆるものをショップで購入
 
結果、好き嫌いの激しい子になりました(ダメジャン)
 

 
8月に入り近所での花火大会

初めての花火にビビるかと・・・意外と平気
 
それより、出店が気になるリリン

手術後の抜糸がまだなので、お散歩できないリリン
 
気分転換に道の駅ドライブ

 
気持ちよかったね
 
≪記録≫
体重:3.3kg
体長:31cm

  • 2010.07.13 Tuesday
  • 11:57

愛犬 リリンアルバム

ブサ可愛い〜5か月 2009’6.14〜7.13

病院嫌い!美容院も嫌い!だんだん自我が出てきたのかな?

美容院行った日は、かなんりブルー
せっかく綺麗にしてもらったのに、ベッピンさんが台無しよ

ヤダ!!見ないで!!

この、ご飯の食べ方・・・なんて愛くるしい

幸せな寝顔は私達まで幸せにしてくれてます

姪っ子からのプレゼント
おやつ入れなんだけど・・・噛み心地はいかが?

 
ガーデンパークにて

 
≪記録≫
体重:3kg

  • 2010.07.13 Tuesday
  • 11:12

愛犬 リリンアルバム

大人の階段登っちゃう?生後4カ月 2009’6.14〜7.13

リリン4か月
 
狭い家を駆けずり回り、楽しそうにハウスと格闘
 
激しいその姿は、誰に似たの?(笑)
 

 
狂犬病注射に「ありえないわ!!」と言わんばかりにご機嫌斜め
 
「しかたないのよ、貴女はワンコなんだから・・・」分かんないか
 

 
6月に入り乳歯が抜け始めた
「ネズミの歯より早く生えますように〜」って投げるべきだったのかもしれないが、大事に保管
 
そうかと思えば、お手入れ途中に耳が赤い!?
病院へ行くと【外耳炎】
 
そんでもって、胃液を吐くようになった
病院でガスターを処方してもらったが、この症状今でもあるんだな
フードを変えたり、ふりかけを混ぜたり試行錯誤
今思えば、これが良くなったのかも・・・
 
お手洗いもまだ落ち着かなくて、ウンチ食べちゃうし、オシッコ失敗して、
ちょっと神経質になっていたママ
 
こんな時助かるのは、ワンコ先輩のお話を聞くのが一番
いろんな相談したり、教えてもらってなにより、私自身が落ち着きました
人間の子育てと一緒だね
ワンコ先輩いわく、ママが落ち着いてリリンの表情が変わったとか
この頃、一番嬉しい誉め言葉でした


 
≪記録≫
食事:ロイヤルカナン1日17g
お手洗い:オシッコ=1日10回・ウンチ=3回
体重:2.3kg


  • 2010.07.13 Tuesday
  • 10:31

愛犬 リリンアルバム

動かないムービー 2009’5.3 夕飯時

ねぇね〜そろそろじゃない?

 
私、ご飯だから邪魔しないでね

まだ、お預けなの?

うんしょ

え”〜〜〜〜

どうしよう

チョウダイ・チョウダイ!チョウダイ!!

えい!周ってやる!!

早くチョウダイ

お腹いっぱいの後は・・・


おやすみなさい

  • 2010.07.12 Monday
  • 17:47

愛犬 リリンアルバム

輝かしい外の世界へGO〜生後3カ月 2009’4.14〜5.13

 やっとお散歩デビューのリリン
 
どんなに喜ぶ姿が見れるのかワクワク、ドキドキ
ガーデンパークへやってきました
 

初めて感じる芝は不思議な感触
置物のワンコに腰が引けてます(笑)


 
毎年恒例のダイヤモンド富士キャンプは今年からリリンも参加
寒かったけど、元気に走れたね


 

初めての美容院
店員さんが抱えてきた時「あなたはだぁ〜れ?」
「・・・リリンちゃんですよ・・・」
「シーズーらしくなりましたよ」
もう、恥ずかしいやら情けないやら・・・笑うしかないでしょう
「笑い過ぎですから・・・」と注意受けるほど・・・
変るもんなんだね〜


 



松ぼっくり大好き〜

呼び戻しはできないけど、ボールやディスクは喜んで持ってきてくれました

私のこと呼んだ?

いつみても愛らしいリリンに旦那様と私はメロメロです


私達の宝物


たくさん遊んで、ゆっくりおやすみ
  • 2010.07.12 Monday
  • 17:12

愛犬 リリンアルバム

新しい春・生後3カ月 2009’4.14〜5.13

 春とはいえ、まだまだ寒い時期
 
ぬくぬくお家で躾真っ盛り(ほとんど遊びだけど・・・)

旦那様がリリンのために持って帰って来たネコ…ニャー
私にお土産は?
この黒猫ちゃん、あまりに毛が抜けるので3日後にはさよならしましたゴメンネ


早すぎたガム
とても美味しそうだね
私にはかなり臭いんですけど・・・

私似の脚線美

この頃は美容院にも行けず、モサモサ モサコです
ブラッシング前

ブラッシング後
出た幻のツチノコ


よく遊び、よく寝て、よく食べる、とにかく元気元気
 
フードの食べっぷりは素晴らしすぎて心配するくらい
 
3回目の予防接種も無事終えて、公園デビューを待ち望むばかり
 
子猫用バックに入れてご近所散歩もいいけど、1.7キロとチョッピリリリンの重さを感じるようになった私でした
 
≪記録≫
体重:1.7kg
  • 2010.07.07 Wednesday
  • 22:12

愛犬 リリンアルバム

運命的な出会い・生後2ヶ月目 2009’3.8〜4.13

 それは前触れもなく突然やってきた
   
 
2009’3.7 久しぶりにパチンコで圧勝旦那様
 
ギャンブルでの勝ち分は【あぶく銭】=消費しましょう
 
ってことで、ホームセンターへ・・・(ここか((笑))
 
閉店間際とあって、人も疎ら
 
 
 
いつものペットショップを通り過ぎようとした瞬間・・・丸っこいのが動いてんじゃん
 
店員さん、すかさず「抱っこできますよ」
 
抱っこできるんだ嬉し〜
だが、この3分後どうなるか彼女は知る由もなかった…チャラ~
 
手のひら程のワンコが〜〜〜〜〜〜〜〜
もう連れて帰りたくなる衝動は言葉では言い表せません
 
 
 

旦那様と緊急会議です
ホームセンターのソファーで
 
昆虫や金魚ではありません、本当に良いのだろうか 
 
一旦帰宅して時間をかけよう 
 
でも、次の日曜日このワンコ居るん?
  
相当わがままな私ですから「私、頑張るから〜」で決定
 
当然と言えば当然ですが、翌日引き取りに行くまで、キャンセルするかどうかを真剣に話し合しあったバカ夫婦でした
  
 

体重1キロ、の小さな小さなシーズーちゃん
 
ショップのゲージに入っていたぬいぐるみも入れてくれました
 

百均のかごに寝かされるリリン
 
名前は・・・焚火ちゃん・茶碗と有力候補でしたが、エヴァにだったのでリリン(人間)に決定
 

我が家に来た頃は生後2カ月半

 
遊びはパパのふっくらした手をガブガブすることです


  • 2010.07.07 Wednesday
  • 18:00