Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

梅雨明け?!

 日中ほとんどテレビを観ることなく過ごしていましたが、深夜テレビを点けると台風並みの被害が
 
私の実家は鹿児島で、家が潰れるという被害に逢った経験から、天災の怖さは並々ならない
 
各地での被害が報告されるたびに命だけは助かってほしいと願うばかり
 
生きてれば、「生きてさえいれば何んとかなる」と私は思っています
 
 
昨日の夕方、激しい雷に目の前の川の増水が気になり始め…覗こうにも怖くて覗けない(-_-;)
 
転勤であちこちに行く私達ですが、行った先ですぐに避難場所の確認と地の神様へのあいさつが恒例
 
我が家は学校が密集している地区の為、選び放題!?
10キロある避難袋を2つ用意してあるが持てるかな(笑)
 
先日、避難用具のチェックを
乾パン…食べちゃった
保存用水…いつの間にか期限切れ
薬や化粧品も入れ替えなきゃ
リリンの餌はまだまだもちそう
…ん?何か匂うぞ
しまいっぱなしのバックから湿気の嫌〜な匂いが
 
避難バック用意してあっても、中身がこれじゃ〜役立たず
しかも、部屋の隅に放置じゃ〜取り出しにくい…
もっとしっかりしなきゃ、と反省する私でした
 
さて気を取り戻して、【今日のリリンちゃん情報〜
 
今朝は朝から快晴
 
硬いけど気持ちいいわよ
ってリリン!そこに頭載せないでよ〜
DVC00019.jpg
予報では明日、明後日には梅雨明けとか?
 
たまった洗濯物に、布団干し忙しくなるぞ〜
 
リリンのお友達作りもね
  • 2010.07.16 Friday
  • 12:36

日記

ちょっと見ないうちに…

梅雨のお陰で、お花を付けた大実金柑
DVC00011.jpg
 
所々虫?
葉っぱ食べちゃダメ
 
レモングラスも収穫しなきゃ
DVC00017.jpg
今夜はフレッシュハーブでお風呂を楽しもう

  • 2010.07.15 Thursday
  • 17:27

日記

久しぶりに心の臓がドキドキしたわさ(笑)

100702_150928.jpg
今日は四日市に来ています
 
駅前広場です
 
ちょっと蒸し暑いけど、風があるから気持ち良い
 
リリンはスズメさんを眺めています
 
リリンは猫に怒鳴り、カラスや鳩には寄ろうとする
 
・・・飛び立つ方法を聞こうってんじゃないでしょうね

100702_150859.jpg
 
帰りにちょっと寄り道、パチンコ屋

ギャンブルがしたいのではありませんから…(笑)

先月下旬にエヴァ新台が出たので様子見です・・・のはずだった

新台だから、座れないであろうと覗くと

空いてるじゃありませんか

まるで「ここだよ!!」ってカヲル君に言われているかのよう

そこまで言われちゃー座らなきゃ、薩摩おごじょの名がすたるってもんでしょう〜ドッコイショ



エヴァはこれで5代目かな?

前回はひどい目にあった

おかげでパチンコもやーめたってほど・・・(リリンのおかげなんですけどね)

でも、パチンコ業界に貢献し国を豊かにしたと思えばいいのである

・・・そんな心広かないやい

ただ預金しているだけですから




と話は戻って、新台とあって玉廻りは

2000円でノーマル確変です

これは連チャン来るかと・・・次単発で予告なし


「新台だろ!しょぼいぞ!!設定まちがってるぞ!!!」

チャンスタイムには金縁ガラガラ出ますわ

当たりな〜し

その後は一箱流し、さようなら


交換して初めて知った【等価交換

チョッピリラッキー

1パチが盛んな世の中、0.5パチまで出回るようになっているのに等価なんて




感想としては、前回よりは面白みがあるかな

ただ、もっと映画のシーンを通常画面でも使ってほしかったかな

スペックにデーターと、全く調べず行ったので、調べるともっと面白いかも

リリンがいるので、旦那様と交代で行くことになるんだろうな
  • 2010.07.02 Friday
  • 19:34

日記

ずぼら主婦に衝撃が・・・

 今日も朝から暑〜ございましたなぁ〜
太陽のジリジリに負け今朝はお散歩ナシ


昨夜のワールドカップは残念だったね
でも、良く頑張ったと思うし、次回を期待したいです
 


最近なんだか、ダラダラ生活でそろそろズボラにも終止符を打たねば…
ってことで最近気になる「はなまるマーケット」

番組内のレシピを参考になにかできないものかと
【絶品からあげ】これで決まりじゃ〜〜〜〜♪
生姜とネギに漬け込むなんて夏らしいじゃない
料理嫌いの私だが、久しぶりに頑張った


生姜をすらず、スライスしてしまった以外は完璧です
そのお陰で薄味になってしまったが、これも次回期待しましょう


 
では、【今日のリリン情報〜】(深沢さんパクってごめんなさい(笑))

我が家の二階にリリンを可愛がってくれる奥様がいるんです
今日も可愛がってもらいリリンも大喜び
さんざん撫でてもらって一休み


暫くすると、また奥様の側に寄って行き潜るように「撫でて〜」
 
もう〜ビックリです


そんな姿見たことない・・・ってか、撫でてほしいって表現してる
正直ショック
  
帰宅した旦那様に報告すると…「え”””〜〜〜〜〜〜〜〜〜…俺、立ち直れない
暫く、リリンを見つめ「パパじゃダメなの?」と淋しそうでした
 
 
実はリリン、飼い主に尾っぽそうそう振らないんです
他所の人には、腰が抜けちゃうんじゃないかってくらい振るんですけど…
どうしてなんでしょうね…教えてリリン
 
ひょっとしたら、違う匂いに興奮するのかな?
 
ちょっとだけ 覗いてみたい リリンの頭・・・字余り
  • 2010.06.30 Wednesday
  • 23:06