Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.25 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

散歩

安濃中央総合公園

転勤すると、市役所で貰える情報誌
ホント役立つんだよね
 
で、新規公園開拓へ出発
車で約20分、安濃町田淵上野にある【安濃中央総合公園】
あまりの晴天で木陰が無ければ帰るつもりで行ったけど、なかなかの茂みで広い公園です



この公園は、サッカー場に球場、体育館があり賑わっているようでした
津は池の多い土地で、この公園にも【蛇谷池】がありました
小さな川で、ハァハァしているリリンを入れてあげることに
  

怖がるかなって思ったら・・・そのままクールダウン

あっという間に

 
今年初めての川遊び
ハイテンションで走ったね
今度はパパに泳げるところ見せてあげよう
  

そうそう、この蛇谷池にはブラックバスが居るんだって
久しぶりに焼き魚を食べたい思う今日でした
  • 2010.09.05 Sunday
  • 14:08

散歩

遊び上手

今日は旦那様が早く帰宅したので、一緒にご近所散歩
 
動きの早いワンコ達はどうしてもうまく撮れなくて、今日は一眼で頑張ります
 
先ずはココちゃん
こんにちは・・・あれ?今日は知らないおっちゃんがいる

 


リリンパパがボール投げてくれた〜

 
カメラ下手くそでピンボケ多すぎだね〜
でも、この写真はお気に入りに


7才とは思えない若さっぷり

 
続いてクゥちゃん
リリーン


遊ぼう 遊ぼう


ココちゃん、遊ぼう 
今はボールで遊ぶの〜

 
そんなこと言わないで、遊ぼうよ〜
しっぽはやめて〜



 

 

 
 
 
  
 
サリーちゃんママお土産ごちそうまさまでした
旦那様の分まで、ごめんなさい
実は旦那様あの時、血糖が下がっていてチョコに助けられたらしいです
 
サリーちゃん、暗くてシャッタースピードに合わせられずブレブレでごめんよ〜
次回は何処よりもベッピンさんに撮るね

 
いつも、公園散歩の話ばかりで実際ワンコ達に会えて旦那様も喜んでくれました
また機会があれば連れて行こうかと思いますので、その時はよろしくお願いします
  • 2010.09.02 Thursday
  • 22:02

散歩

待ってました〜9月

昨日1日偕楽公園
枯葉が散る時期になったんだね〜


木陰でまったり風を感じてましたよ

 
公園に行くとココちゃんが居ました
リリンのたじろぐ姿に(笑)

新しいワンコにも出会いました
プードルのチェリーちゃん一才半の女の子
チョッピリ怖がりでクゥちゃんの突撃ごあいさつにビックリ
でも抱っこをせがみません
ココちゃんのボールを必至に追いかける姿にビックリ
ボール好きなんだね
よろしくね



今日のクゥちゃん、なにやら新しい玩具持ってます
クォ〜って鳴く七面鳥にホットドック

 
そんなに近寄ったら撮れないよぉ〜

 
上手に鳴らしてますが、この後モモちゃんも七面鳥が気に入りバトルに

 
今日のソラ君はとっても楽しそうだ
クゥ〜ちゃん相手に遊びましょう
追いかけっこの後は、いつの間にか地面に穴掘ってました(笑)
テンション上げ上げです
体は大きいけど、まだ1才半だもんね
遊びたい盛り
 
久々にサリーちゃんママ
おかえりなさい
サリーちゃん、順調に体重減っているようで良かったね
また、旅行のお土産話聞かせてください
 
この日はビックリする出来事があったんだ
抱っこしていたはずのリリンいつの間にか居ない
あれ?!ココちゃんママに抱っこのおねだり
リリン間違ったの?
私達夫婦以外ホントに抱かれるのを嫌がるようになってしまったリリン
おとなしくココちゃんママの腕の中
私が近くに行っても気付かない
もう一度行くと、やっと気付いてくれました
 
公園から逃げることがなくなって、ちょっとづつママさん達にも慣れてきた様子
ビックリしたけど、ちょっと嬉しい出来事でした
 
  • 2010.09.02 Thursday
  • 12:05

散歩

秋近し?

夏場の朝散歩も久しく行って無いなぁ〜
 
今週に入り、ちょっと朝涼しい?
で、久方ぶりの偕楽公園へ行ってみると小さな栗が落ちてた〜
秋が来てたんだ
このキノコ食べられるのかな?(笑)

 
昨日、満月前夜はグリーンパークへ夜散歩
 
ペットボトルにライトをあてて、ランタンに

 
キャップにライトを…あら、素敵

 
で、本日ホント久方ぶりのご近所公園に夕方散歩
ちょっと早かったかな誰もいないね
あれ!ワンコいた!!
はじめまして、体重2キロの小さなパピヨン君2才
小さな飼い主の女の子とお喋りを楽しみました
ありがとう
お名前わすれちゃった…ごめんね
また、遊んでね
 
 
そろそろ、帰ろうか…ココちゃんが私達を見つけてお迎えにきてくれました
ひさしぶり〜

 
続いてクゥちゃん
ちょっと見ない間に大きくなってる

 
リリンめがけてアタック
でも、遊び相手にならないと分かったのかすぐにボール遊び
成長したなぁ〜
クゥちゃんパパも楽しそうに躾してます
 
ココちゃん、しゃがみ込んでいる私の側で休憩
撫でるのやめると「もっと〜」と言わんばかりに顔を挙げてきます(笑)
なんて愛くるしい子なんでしょう

 
リリンに優しくご挨拶ありがとう
 
モモちゃん、ソラ君元気そうでなにより会えて良かった

日中はまだまだ暑いけど、日の短さと風の涼しさから、秋が近づいているんだなぁ〜と実感した今日でした
あ!そういえば昨夜は鈴虫の声聞いたんだ(笑)
  • 2010.08.25 Wednesday
  • 22:30

散歩

久しぶりの中勢グリーンパーク

今日の夕方は秋を感じさせる風が
いつもより早い時間にお散歩です
パパも一緒だから歩いてくれるかなぁ〜

風は気持ち良いけど、やはり夏…アスファルトは暑かった
芝生嫌いなリリンは、すぐさま抱っこ…この甘えたが〜〜〜
DVC00091.jpg
DVC00090.jpg
 
他所のワンコは歩いてるよ
ヨークシャテリアのなつちゃんココちゃん
お耳がパピヨンカットですカワイイ
DVC00092.jpg
 
DVC00093.jpg
 
この公園でシーズーに出会ったのは初めてかも
3歳女の子のシーちゃん
チョッピリ人が苦手だとか
素敵ご夫婦に愛されてるんだな〜と微笑ましいワンコでした
 
今日の公園はワンコがいっぱい
ひぐらしの鳴き声が秋の近さを教えてくれてます
 
今日出会えたワンコ達ありがとう

  • 2010.08.08 Sunday
  • 20:52

散歩

湿度高すぎですから〜

チョッピリ涼しげかと思いきや室内の湿度系は75%
蒸し暑いわぁ〜
元気な私も

溶けちゃいます(笑)
しいたけの目が〜〜〜
お口のスプーンが〜〜取れちゃった
この写メは名古屋在住時の物

 
それでも着々と日の出、日の入り時間は短くなっております
 
で、今日もご近所公園散歩
朝は動かないリリンで散歩しませんので、夕方散歩くらいしっかりさせなきゃ
と思うのは私だけのようで
公園までの行きの抱っこは恒例化しつつあります
 
今日は、新しいワンコ、パピヨンのキュウちゃん,芝犬のさくらちゃん登場
よろしくね
 
サリーちゃんはリリンのことを好意的に近寄ってくれるんだけど…
時間をかけてゆっくりお友達になりそうです
 
リリンは暴れん坊クゥちゃんが寄るなり、草の中に隠れる始末
でも、このクゥちゃん、おやつにかなり弱い(笑)
お座りして、待つんです
待てなくなると、「そのポケットに入ってるの分かってるんだから〜」と二本立ち 
リリンの二本立ちは常に抱っこですけどね
 
レトリーバーのソラ君は愛嬌のある紳士です
リリンに近づいては「ちょっと失礼」なんて感じでクンクン
 
今日のココちゃんのボール遊びは頑張ってたなぁ〜
皆が「凄〜い、エライね〜」と言うとちょっと顎が上がるんです
誉められると、頑張っちゃうタイプらしい
疲れるとクゥちゃんパパにマッサージのおねだり?!可愛い
 
すっかり日が落ちると、そろそろ帰ろうか〜
リリン待ってましたとばかり…
浜松のいつもの公園風景を錯覚させます
 
帰り道は走る走る歩いて10分を、信号待ち無ければ5分くらい
あたしゃ〜ヘトヘトだよ
 
そんな平和な一日に感謝して、良い夢観よう〜と

  • 2010.08.03 Tuesday
  • 22:11

散歩

鈴鹿フラワーパーク

最近は休日にもかかわらず、暑さで日中は自宅でゴロゴロ〜
で、今日は奮起して車で40分程の

 
今日は鈴鹿でソーラーカーの決勝が開催されている模様で渋滞覚悟でしたが、スイスイ
 
暑さも風があるだけに、なんとかボチボチ歩けるかな

 
親子で手作り花壇かな?

 
可愛くて、思わず写メ撮っちゃいました

アスファルトはチンチン、リリンは芝以外抱っこ
DVC00083.jpg

 
奥まで進むと噴水〜
この暑さ、日向に10分は命の危険さを感じるよ
 
ある、お母さんは子供の服を脱がせ、そのまま抱えた状態で蛇口の水にダイブ
そのくらい暑いんだよね


 
噴水は温水に変ってました
リリンも入りたかったかな

 
帰りにはとうとう、私がフラフラ〜
1時間くらいの散歩…といっても殆ど木陰にいたんですけどね
これって、慣れってないのかな〜

  • 2010.08.01 Sunday
  • 19:42

散歩

はじめまして

今日は曇り空
お家の中も30°と最近では涼しい
夕方は一雨あり、風も手伝って気持ち良〜い
「リリン!お散歩行こう」
しぶしぶ家を出るリリン
公園の方向へ行こうすると始まった・・・ストライキ
抱っこで強制公園
 
6時半だったから、誰も居ないね

 
すると、元気ワンコのクゥちゃん登場
そこから、あれよあれよとワンコが集まりここでは初の大所帯9匹のワンコ
 
モモちゃん、元気すぎるクゥちゃんに躾をしてくれます(笑)

 
サリーちゃん、7歳の女の子です
リリンとお友達になってくれそうです
 
もう1匹の芝犬もモモちゃん、ワンコ名前でモモちゃん&クゥちゃんは人気なんだね〜
ココちゃん、今日もボール遊び楽しかったかな?


この辺では一番大きいと言っていましたレトリーバーのソラ君、おっきいけどまだ1歳半なんだ
いきなり沢山のワンコに逢って、名前覚えられなくて…ゴメンネ

 
リリンは相変わらず、クゥちゃんにガブガブやられてた
そんなクゥちゃんにはあだ名が…【暴れん坊クゥ〜】皆に呼ばれているようでした(笑)
 
皆さん、これからもよろしくお願いします

  • 2010.07.28 Wednesday
  • 20:25

散歩

昨日のお月見

今朝は蝉の鳴き声「ヤイヤイ!」の声に起こされた私です
昨夜の満月を

夜のお散歩は9時過ぎ
それでもアスファルトの熱気は取れなくて、息絶え絶えのリリン
公園までの道のり500mの完走もままならない
暑さで夜のお散歩は誰にも会うことはないけど、一所懸命匂いチェック
コンクリートテーブルは生ぬるいね

 
この公園のブランコ、時々揺れるんです
2つあるうちの1つだけ… 
風のもないのに
 
旦那様、「見てみ〜揺れてるよ〜おい」と、うるさい
「遊びに来てるんだから、ほっときなさい」って言うんだけど、ガン見ヤレヤレ
 
正直、怖くなくもないんだけど、私的にはそこらじゅうに居て不思議はない
過去に戦争や天災はあっただろうし、居て当たり前みたいな(実は怖がり)
 
 
 
ここでは私達唯一、ゆっくり喫煙を楽しむ時間でもある
 
名古屋でマンション退去時リフォーム代を請求されたことから、家での分煙が始まり、換気扇前からベランダと移動し、ここへ引っ越してきて暫くすると2階に赤ちゃんが誕生
そこから完全屋外になり、座って煙草を味わく事が無くなってしまった
 
11月の値上がりに向けて禁煙を試みてはいるが、どうなることやら
中途半端な値上がりは微妙〜
あくまで他力本願な夫婦でした(笑)
 
 
所変れば
煙草話ついでに、土地柄なのかなぁ〜
たいていの公園には灰皿がある
外食に行っても、喫煙OK
場所によっては分煙すらしていない
嬉しいには嬉しいが、大丈夫なのか心配になるよ
正直、落ち着いて吸えない…慣れると平気なんだろうけどね
 
所変れば
年末31〜1日にかけて三重県はパチンコ屋さんがオールナイト営業
理由は伊勢神宮初詣混雑時でのお手洗いの確保だとか
チョッピリお祭り気分で行きたくなるのは私だけでしょうか?(笑)
 
生活紫外線にサンダル跡が眩しい今日この頃でした
 
  • 2010.07.27 Tuesday
  • 11:47

散歩

雨上がりの隙に

 今朝目を覚ますと、雨あがってる
 
ってことで、【本日のリリンちゃん情報〜
 
我が家から車で15分くらいの【中勢グリーンパーク】
DVC00009.jpg
 
近所では一番大きい公園ではなかろうか?
 
奥に行くと噴水池・・・ラブちゃん連れてきたら喜ぶんだろうな〜(笑)
 
唯一リリンをフリーにさせてあげられます(良い子は真似しないでね)
 
なん度か行ったけど、やっぱワンコ人口少ない・・・
 
リリンにとっては楽チンみたいだけど(笑)
DVC00010.jpg

あ!ワンコだ!!・・・「私、帰る」
え”〜〜〜〜来て10分も経ってないよ〜
ウンともスンとも動かないリリン
ベンチで休憩したら気でも変わるかな?・・・無駄だった
 
 
もうすぐ、梅雨明けだ
ワンコ友達つくろう
ワンコ嫌いで、吠えまくりじゃ〜リリンも辛いよね
ボチボチでいいから頑張ろうね
DVC00003.jpg
 
 
転勤の移動から早2ヶ月
 
リリンが居なきゃヒッキーになっていたのかな〜
お散歩コース探しに精を出しました

 
自宅から1キロ、駅前の【偕楽公園】
桜が有名らしい
桜も素敵だが、もっと素敵なことがこの公園にはあるんです
つがいのフクロウ
子育てが終わると必ずここへ来るんだとか
暫く居て、帰るんですってドコダロウ?
なんだか暖まる話よね〜
 
そんなに大きくはないけど、アップダウンあり〜の、
木陰がたくさんで、夏は良い散歩場所になりそう

始めて見る亀
亀さん、リリンをジィーっと見ています

 
続いて我が家から2キロぐらいかな【阿漕浦海浜公園】
隣にはヨットハーバー
 
ここはとにかく貝だらけ
潮干狩りに「大きいアサリだ〜」と興奮しつつ全てがバカガイだったショックは私達の心に大きな影を落としました(大袈裟じゃ)

最近リリンは波に向かって走るようになりましたシンパイダワ
 
遠くに見える工場が印象的でした…あ!キリンだ!!

 
次は自宅から徒歩10分弱の【お城公園】

模型のように可愛いお城です

 
ちょくちょく行く四日市
工場が多く場所によっては匂いも・・・
でも、公園はかなり設備が整っていて、しかも広い
ワンコもいっぱい
私的お勧め公園は

ここに植えてある木は、個人で記念樹を植えることができるみたい(不確)
木に捧げてある名札には「お誕生日記念・結婚記念」など楽しい記念樹がたくさん


広いね〜ママ

 
これは港沿いの公園
 
四日市を象徴する風景かと…


昔に比べたら、随分煙も匂いも少なくなったとか・・・
最初は鼻の奥が痛かった
最近は景気が上向きなのか煙もボチボチ
良いのか悪いのか、考えさせられる風景です

 
  • 2010.07.15 Thursday
  • 15:10